すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

玉の輿婚、逆玉の輿婚という結婚の仕方がありますが、玉の輿に乗ると、生活が一変するだけでなく親戚付き合いなど大変そう・・・というイメージを持ってしまいます。

そこで質問です。玉の輿婚をされた女性の方、逆玉の輿婚をされた男性の方、結婚後の生活や親戚付き合いなどはどんな感じですか?大変ではありませんか?

1.性別
2.結婚後の生活や親戚付き合いについて

の回答をお願いします。

• 質問者:普通婚した主婦
  • 質問日時:2009-12-01 18:10:38
  • 4

1,女です。
2,結婚後の生活は旦那の親が建ててくれた家に住み。
(旦那の実家は高速で3時間離れたところ、私の実家は車で五分)
旦那側の親戚はみんな例外なくお金持ちで大変ですが、そんなに深い関わりはないため
まー恥ずかしい思いをするといえば、お正月やお盆などの旦那の実家への帰省です。

• 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

逆玉の輿婚という結婚しました。
1は女性です。

生活は一変しました。親が財産があると言う事でこれほどまでに恵まれるのかと
思いましたね。お金の使い方が麻痺しました。
親は私(嫁)が来ると言う事で2億で家を建てました。
私は毎日自分を磨くだけでエステやスポーツクラブに行くくらいで.食事も帰れば用意されていましたから。
また男の子を2人産んだという事で姑もかなり大喜びで.子供2人の通帳とたいそうな
印鑑と100万ずつ通帳に入れてくれてましたね。

親戚付き合いはさほど大変ではない環境にいました。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、女性

2、近所の方も同じような境遇の方で、子供もお金持ちの子が行く学校に

行ったので、金銭的に麻痺した時期がありました。

親戚付き合いは成り金なので、兄弟でも格差があって、付き合いもあまりなく、

大変ではありませんでした。

ただ、姑が成功したことをよく自慢して、色々と意見を言って来ましたが、

適当に聞き流していました。

• 回答者:香 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

バージョンアップする分には大丈夫ですよ。

1.男性
2.それほど、困ることがありません。適応力がつよいのか。昔からエセセレブだったのが、本物になったというだけです。

• 回答者:レロックス (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る