すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

制服・体操服の着こなしについて質問です。

●制服●

・濃紺ブレザー

・まるえりのブラウス

・ライトグレーのロングカーディガン

・濃紺スカート

・白のハイソックス

・白の上靴 (白のスニーカー)


●体操服●

・紫と青の間みたいな長袖
(頭からかぶる感じでジャージではない)

・白の半袖

・長袖と同じ色の半パン

・↑と同じ色の長ズボン
(素材はジャージなのにスキニーみたいに
ぴったり↓↓)

・白のハイソ

・白の体育館シューズ


●髪型●

・黒色

・鎖骨くらいまでのミディアム

・前髪は横流し

・天然パーマ

・使用できるものは
黒ピン・黒ゴム・紺ゴム のみ

・身長高いほう

・体系は標準


1年生です!

カワィィ着こなし教えてください!

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-12-01 20:42:11
  • 0

制服
リボンとか無いならシャツは第一ボタン開ける程度でいいと思います
(あんま開けてるとイケイケになるし下着見えてちょっと・・・)
ブレザーも自分にあったサイズの方がラインが綺麗に見えます!
セーターもブレザーの裾から出しすぎない方がいいです(苦笑)
スカートが長めなら靴下はハイソより少しだけ短いほうが足長効果がw

※1年生だと全体が重いので髪はアップにした方がカワイイですよ

体操服
上を1サイズ大きいのにして、ハーフパンツは裾を少しロールアップするとカワイイです
スキニーみたいになってるのは友達5人くらいで輪を広げるように一斉にひっぱるとストレートになりましたww

着こなしは「やりすぎない」ことを意識するとカワイめになりますよー

  • 回答者:現役jk (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

運動服は上のほうが長さを長く!したのズボンが3センチぐらい見える感じで。
制服のほうはねスカートは膝上3センチ。ブレザーは腰下2センチぐらい?かなそれくらいの髪のながさっだたら、元気ガールっぽく下らへんで二つ結びかな
あとは自分に自信をもって^^

  • 回答者:ジュリ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の学校も服装地味だし規則厳しいです。
でもみんな地味なの着てるし規則は同じだから
スカートぎりぎり怒られないくらいの感じでやってます。
まぁかわいく着こなしている人はいるだろうけど
そんな人は先生に目をつけられるだけだから・・・
それよりも将来のことを考えてまじめちゃんだね(笑

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャージも制服も自分の学校と似ています笑

私の学校ではブラウスは第一ボタンをあけてリボンを少し長くする。スカートはひざ上までおってカーデを着てブレザーのボタン全開。ジャージは私の学校は裾がゴムなので切ってますね。縦に切り込みをいれてます。そして上靴等はポスカなどで落書きをしています。友達の名前やら色々…
あと身長が高いのでしたら足を見せても全然いいと思うのでスカート短めでも可愛いと思います。


でも気をつけてください。学校の校則などによっては禁止などもあるのでそこはちゃんと前もって覚えておかないと教師に校門でとめられますから(苦笑

  • 回答者:錬音 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る