すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

女性に質問です。

出身校は、どんな制服でしたか?

わたしの出た学校はワイシャツとネクタイとブレザーでした。一度でいいからセーラー服を着たかったなあという、そういう憧れから発想した質問ですので、軽くお答えをください。

• 質問者:あるまじろ
  • 質問日時:2010-10-21 05:53:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、どうもありがとうございました。中学と高校で制服も変わりますね。セーラー服の方のご意見が聞けてよかったです。

中学はセーラー服でした。なんか、すっごくうれしかったのを憶えています。
高校は森英恵デザインのブレザー。森英恵の割に地味で、普通のデザインでした。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すっごくうれしかっただろうなあ(憧)と思い、選ばせていただきました。どうもありがとうございました。

並び替え:

紺のセーラー服でした。
白のネクタイです。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学ではセーラー服。
高校はブレザーにシャツとネクタイでした。ネクタイの色がエンジでいまいちでした。
ワンピースにも憧れました。

この回答の満足度

中学がセーラー、高校がブレザーネクタイでした。
田舎だったので昔からあるびしっと紺色の上下で、都会のカラフルな制服にあこがれました。

• 回答者:寿 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

中学のときはセーラー服で高校はブレザーでした。
どちらも着ることができたので良かったなと思っています。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

中学はセーラー服で(夏は白・冬は紺)と下は紺のプリーツ、スカーフはグリーンです。
高校はブレザー(濃いグリーン)・ワイシャツ・タイトでプリーツのあるスカート(グレー)・ネクタイ(エンジ)
でした。

セーラーは脱ぎ着が大変でしたし、背が高い私はあんまり似合っていなかったと思います。
私は高校の制服の方が気に入っていました。

• 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

同じです。
中学はブラウス、リボン、ブレザー
高校はブラウス、ネクタイ、ブレザー
公立だったので、私立の可愛い制服(セーラー服)がうらやましかったです。
似合わなかっただろうけど。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

中学も高校もワイシャツ・ネクタイ・ブレザーでした。
中学の制服は色がすごくダサくてイヤだったから
セーラー服の人が羨ましかったです。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

中学はセーラー服で、高校は黒のブレザー。
高校の時、地元では「喪服」と揶揄されてました。
セーラー服よりはましと思ってましたけど。

• 回答者:亀仙人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

中学はセーラー服
高校はブレザーです。中はワンピース。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

中学はセーラー服。高校はブレザーでした。
どっちもお世辞にもセンスがいいとは思えないタイプでした。

この回答の満足度

中学はセーラー服でした。
高校の時は、紺色のブレザーにベスト、赤いネクタイでした。
近くにあった女子高が白地に黒の線が入ったセーラー服で、男の子からも女の子からもすごく人気がありました。
私には偏差値が足りなくて入ることのできない学校でした...。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

中学は3本線に胸当てありのセーラー。
高校は丈が短いジャケットにリボン、ミニスカのブレザー。コートも学校指定でしたがかわいくて人気でした。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

よくある、三本線のセーラー服に胸当てなし、濃紺のスカーフでした。
スカートは当時は長いのが流行した時代で、ソックスは白のみでした。

• 回答者:県立某 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る