すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

十勝検定・・・って難しかったらしいですね!第一回は合格者、0.今回の2回目は、どんな結果だったのでしょうか??

  • 質問者:Mi ko 徒
  • 質問日時:2009-12-01 20:57:32
  • 2

合格発表は12月7日の予定です。

===補足===
「とかち検定(十勝観光文化検定)」の第2回上級試験が開かれました。
3月に初めて行ったが合格者はゼロだったため、前倒ししました。
超難関の試験に57人が挑戦、勉強の成果をぶつけました。

今年3月の試験では、難問の多い上級は受験した64人全員が不合格になったので、
主催する「十勝の観光文化検定試験委員会」は、来年予定していた上級試験を早めて開催しました。

同日の試験はすべて四者択一で100問、制限時間は2時間で合格点は90点以上です。
問題は十勝の自然や歴史、農業、アイヌ民族、方言など多岐にわたり、
難易度設定は「前回と同程度」とのことです。
http://www.tokachi.co.jp/news/200911/20091129-0003470.php

3月に行った前回の上級試験は難問が多く合格者が出なかったので、
十勝の観光文化検定試験委員会は次回の検定に向けて講座を開きました。
受験を予定する約50人が受講し、講師の委員から「観光・産業」「歴史」「自然」の分野で
1日かけて教わったそうです。
http://www.tokachi.co.jp/news/200911/20091115-0003328.php

講座の成果と検定の結果は如何に…気になりますね。

  • 回答者:とくめい (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ! まだ発表は されていなかったのですか・・・・

並び替え:

結果はまだですね。
12月7日に発表されます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ発表されていないようですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12月7日に結果が発表される予定です

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ結果は出ていません。12月7日発表です。

  • 回答者:さわやか (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ発表されていないようですよ。
確か12/7に発表でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回の合格発表は12月7日の予定になっています。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

合格発表は12月7日の予定だそうです。

===補足===
http://www.tokachi.co.jp/news/200911/20091129-0003470.php

とかち検定は、正式には「十勝の観光文化検定」というそうで、高齢者から若年層まで、十勝の自然・歴史
産業・文化・生活などに関する知識をより深めてもらう機会を創出するための試験を実施することにより、
十勝の魅力を再発見し、十勝を訪れる人などに対する地域全体のホスピタリティを高めるとともに、
生涯学習や子供の教育、地域の歴史・文化の伝承などにも寄与していくことを目的としています。

  • 回答者:回答乱麻 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ発表になってないです。
12月7日が合格発表の予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだですよ
12月7日の予定です。

===補足===
試し版です
h ttp://kenten.jp/kt/gotouchi/show.php?id=330

今回で2回目の新しいご当地検定ですね
とかち検定(正式名称は「十勝の観光文化検定」)です。
高齢者から若年層まで、十勝の自然・歴史・産業・文化・生活などに関する知識をより深めて貰う機会を創出して十勝の魅力を再発見し、十勝を訪れる人などに対する地域全体のホスピタリティを高めるとともに、生涯学習や子供の教育、地域の歴史・文化の伝承などにも寄与していくことを目的として実施されてます。
h ttp://www.occi.or.jp/tokachikentei/#menu02
合格のために有料で「試験対策講座」があるくらい難しいようですね。
10時から16時までみっちりとやってました
あと試験には初級と上級があります。
今回は上級で初級は来年2月21日ですね。
最近はご当地検定やユニーク検定が全国で増えてますね。
検定マップがあります
h ttp://www.jysd.info/shikaku/kentei/kentei6.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る