すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

髪の毛を染める時に美容院などではなく、ご自分で染められる方に
質問です。(白髪染めは除外させてもらいます)
自分で思ったとおりの色味になりますか?
また美容院などではなく、自分で染める理由も教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-12-01 22:13:19
  • 1

並び替え:

泡で染めるタイプのものが市販されてからは、自分で染めています。
楽にきれいに染められますので、美容院へ行く必要がなくなりました。
経済的にもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

美容院だったら高いですもんね・・・。

自分で染めると、最初ゎビミョーです・・・。
でも、どんどん馴染んできますよ!!

この回答の満足度
  

安くあがるので、自分でしてます。
最初は思ったとおりではなかったですが、今は結構なじんできました

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

美容院だとちょっと価格が高いので自分で染めます。
いつも同じものを使っているのである程度思った色になります。

この回答の満足度
  

美容院で染めると高いので、

自分で染めています。

髪の色見本をじっくり見て

染めます。

ときどき、違う色になりますが、

手軽で安さが決め手です。

  • 回答者:釣り (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

安くすませたくて自分でやりますが
おもったようには仕上がらないです。
ムラがあり・・だめなときに美容院でなおしてもらいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ばっちりイメージした色とは言えませんが、セルフなのでこんなものかな~と半分あきらめています。自分で染める理由は安いからです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

泡タイプは簡単できれいに染まります。
自分でする方が安いので私は自分で染めています。
前は2000円の安いところに行ってましたが
今は自分でやっています。
色合いも問題なしです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

泡染めをしました!
泡染めはムラができにくくペンキみたいに染まるのでなく
自然に仕上がりますよ。

美容院だとお金がかかってしまうので・・

プリティアで染めてます。
http://www.kao.co.jp/prettia/

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あんまりなりませんが
安いので仕方なく。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

許容範囲内の色には染まっています。

理由は、
やっぱり安いからです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

時間がかかるのでイヤなんですよね。
じっと座ってるのが嫌で、自宅ならシャンプーキャップを
かぶれば自由に出来ますので・・
思いどうりの色になりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

けっこう近く染まってます。
美容院でも微妙に仕上がりが違うと感じるので、自分で染めたほうが、金銭的にも、時間的にもいいので自分で染めています。
一番高いものでも、美容院代に比べる安く済みます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

超納得!と言う仕上がりには程遠いですけど、美容院でも超納得と言う仕上がりにはなったことがないので、まぁ満足くらいの仕上がりなら自宅で染めた方が安上がりなので自宅で染めています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いどうりの色ではないけど
近い色にはなってます

自分で染めた方が安い

  • 回答者:姫たん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思った通りには染まらないですね。
どちらかと言うと赤っぽくなるような気がします。
家で染める方が安くあがるのが魅力です。

  • 回答者:桃 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

初回はだいたい思った感じですが、回を重ねるごとに明るく染まってしまいますね。
以前、いった美容院で、地肌が痛くなったので、自分で染めるようになりました。マメな性格なので、いやではありません。費用も安いし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思ったとおりではないですが、許容範囲内だと思っています。
美容院でお願いしてもそのような感じなので。

自分で染めるのはやはり安いし、早いから。
それと美容院があまり好きではないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

思った通りには染まりませんね。明るすぎたり、暗すぎたり…でも値段の安さには変えられません。美容院に行くのも面倒だし…

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

思ったとおりの色味にはなりません。染め上がってからの楽しみと思っています。
自分で染める理由は安上がりなので。

  • 回答者:さわやか (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何回も染めてるうちに思った通りの色になる様になりました。
自分で染める理由は、安くできるからです。

  • 回答者:トクメイ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

わりと思った色になりますよ
でもブラウンが多いのでなんともいえませんが・・・
自分で染める理由はずばり安い!
それと美容院疲れる・・・
美容師さんとのやりとりも気を使うし
やたら拘束時間が長い!
その分満足いく仕上がりでしょうけど
意外に思ったとおりとはいかなかったりするし
そうしたら自宅って楽して自分の納得いくやり方だしね

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もお金と時間がかかるので自分で染めています。
最初は内側がうまく染まらなかったりまだらになったりと失敗も多かったけど、
今はコツもつかめて結構イイ感じ☆に染まります。
色味は、そうですね・・見本通りかと問われると微妙ですが、
あまり外したことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

美容院で余計な話をしたり、予約が面倒だったり、経済的に安くできるというメリットで自分でしています。

思った色より黒っぽく仕上がるので、一個明るめの色を選んでいます。
明るめの色を選んで、ちょうど求めた色になる感じです。

見本で派手に見えても、自分が染めると、落ち着いた色合いになります。
毛質によって変わるのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

美容院は金額が高いので、自宅で染めています。
カラー見本と同じにならないです。

私は濃くなってしまいます。
なのでカラーは1段明るめを買うようにしていますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

美容院ではパーマを当てるので時間が長くなってしまうのが嫌で・・
あと経費削減のために自分でカラーをして翌日に美容院でパーマを当てています。

思ったとおりの色って言っても・・
そこまで限定した髪色は求めていないので
大体満足しています。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る