すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

白髪染めの相談です。
みなさまは、ヘアカラー、ブリーチ、ヘアマニキュア、白髪染め、マスカラのような一時的なもの、のどれを使っていらっしゃるのでしょうか?
またどこのメーカーがお奨めとかありますでしょうか?
それと、どのくらいの周期で染めていらっしゃるのか?
自分で染めるのでしょうか?美容室で染めているのでしょうか?
質問が多くて、すみません。

• 質問者:黒うさぎ
  • 質問日時:2008-02-22 13:24:31
  • 0

こんにちは、私も白髪染めをしています。肌は丈夫だと思うのですがやはりいろいろ言われているので影響が心配です。染めているので伸びてきた部分を染める?ですよね?カットしないときは自宅でシエロを使っています。基本的には簡単、手間なしなので。カットするときにはヘアーサロンを利用してます。やはり楽です物ね。後どうしても外出するときに気になるときは部分染めを利用してます。いろいろなメーカーで出しているようです。メーカーによって付け心地が違います。やわらかく自然につきどこでも購入できる物を探しています。ご存知の方は是非教えてください。3ヶ月から4ヶ月にヘアーサロンでその間どうしても我慢できなくなったら自分でという感覚でヘアーカラーしてます。白髪が気になるのはいやなので自分が気持ちよいと感じる期間で染めるのが良いのではないかと思います。

• 回答者:染子 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

みなさま、ありがとうございます。
なかなか人に聞けないので、とても参考になります。
結構、人の後ろ姿を見ると、つい自分のことも気になってしまいます。
自分では、後ろは全然見えないので…
そういう点では美容室のほうがいいのかも知れないですね。

自分で染めるとしたら、やはり値段ではなく
髪や頭皮のことを考えなければいけないですね。
反省です…。

• 回答者:黒うさぎ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

わたしはまだ白髪が少ないので、ヘアマニキュアを買って自分で染めていますが、皮膚(生え際や指)についてしまったり、染まっていない部分があったりでけっこうたいへんです。数回やれば慣れて上手になるとは思いますが、やりにくいことは確かです。

抜け毛が増えたら嫌なので、負担の少ないマニキュアを選んでいますが、美容院
でやってもらえば楽だし、きれいに仕上がるとは思います。

私の場合は、メーカーで選んだのではなく、一番使いやすい『くし付き』にしました。ボタンを押してとかすだけです。2つめのポイントは、髪を傷めないこと。

染める周期は、箱に色持ち約3週間とありますが、私の場合は2・3ヶ月くらい持ちます。

• 回答者:小雪 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

美容室で染めてもらった方がいいですよ。
美容室であれば、白髪を目立ちにくくしてくれますし、
きれいにむらなく染めてくれるので結構いいですよ。

• 回答者:みき (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は美容院で白髪染めをしてもらっています。
市販のはニオイもキツイ事もあるし髪の毛の量が多いので足りない事もあったり( ̄▽ ̄;)

35歳を過ぎてからは頭皮が弱くなってしまって市販のではヒリヒリしてしまうのもあります。
美容院で頭皮保護をしてもらってキレイに仕上げてもらってます。3,4ヶ月に一度は行ってます。

• 回答者:とまと70 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分に合う白髪染めを探すには苦労します。自分の好みのもの『クシじょう』『クリーム状』など色々有りますので、一概には言えませんが、我が家では三人の女性が今のところクリーム状(ビゲンまたはウエラ)などを使っています。私も前は使っていましたが今は染めておりません。周りの人に染めてもらうほうが簡単なように思えます。自分の肌に合ったものを使うには試すしか方法がありません。染める時にはコールドクリームを顔の髪の生え際につけると顔があれずにすみます。染める周期は人それぞれで二ヶ月に一回や三ヶ月に一回の割合に染めているようです。

• 回答者:mimi (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る