すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

☆真夜中のアンケート☆
今夜は回答数0という質問が多いように見受けますが
皆さんにとって答えやすい、つい答えたくなるという質問は
どんな質問ですか?
宜しければ年齢(年代)も教えてください。

===補足===
ただいま1時50分です。
2時頃終了しようと思っています。

  • 質問者:美夜
  • 質問日時:2009-12-02 01:18:55
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答をありがとうございました。
今夜は来たら「0回答の質問が多いなー」と思い、この質問をしてみました。
たしかに今夜はマニアックな質問が多かったですね。
ベスト回答ですが、すごく悩みましたが・・自分で回答をしてから他の方の回答を拝見するって言う楽しみを改めて気付かせてくれたcowーkow 様にしました。
また質問することもあると思いますが、その時は宜しくお願い致します。
目が重くなってきたので失礼します。おやすみなさい☆

答えやすい質問は、今夜もあげてくださっていますが「今起きている人は・・」のフレーズを
使って質問される質問者さんのように、回答して楽しい質問ですね。
コメントを下さるのも嬉しいですが、怖がりなので評価が分からない方には正直答えにくい。。
つい答えたくなる質問は育児系・アンケートです。
特に乳幼児のことには自分が経験してきたことでお役に立つなら・・と思います。
アンケートは失礼ながら他の方の意見を見て参考になることも多々あるので
まずは自分で回答をしてから他の方の回答を拝見するって言う楽しみ?もあります。

36歳 です@@

===補足===
分かっていただけて光栄です^^
さらにベストまでいただけてもっともっと光栄です♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
自分が知らない意見や回答を拝見すると勉強になりますし何より楽しかったりします。
では、おやすみなさい。

  • 回答者:cowーkow (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは常連さんですよねー。この時間の^^
分かりますー!同じように他の方の回答を読んで楽しんでたりしてます^^

===補足===
おはようございます!補足をありがとうございます。
そうなんですー知らない情報だけでなく文章の言い回しとか「わーこの人、書き方うまいなー」なんて思いながら見てたりします^^
けっこう楽しめますよね^^それをすっかり忘れてたのですが思い出させてくれたので♪
今日も一日頑張っていきまっしょー☆

並び替え:

アンケートがいいですね。
あなたならどうかという質問が答えやすいです。
20代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。

答えにくい質問は「どう思いますか」系の質問と、その道の専門しかわからないような
マニアックな内容の質問です(法律だったり、役所への諸手続きだったり)。
さらに、未成年(中高生)の学校生活への愚痴や恋愛相談もちょっとパスです(笑)

それら以外は答えやすい質問ということになりますね。
ただし、やたらめったらに回答しまくっている訳ではありませんが…。

つい答えたくなる質問は、やはり自分の趣味の分野です。
音楽(洋楽ロック系)、ガンダム関連、映画などについての回答は、つい熱が入ります。
あとは、みなさんの回答が気になったり関心をそそられるアンケート質問。
とりあえず自分も回答し、参加して(一枚噛んで)おくことにしています。

30代です。

===補足===
コメントどうもです!

>南斗さんの質問には何度か答えたこともありますし

それはありがとうございます。

>たぶん私のことは分からないかと

はい。わかりません・・・ごめんなさい(笑)
最近、質問もすっかりサボっておりますが、たまには質問してますのでよろしくお願いします。

  • 回答者:南斗 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

南斗さん、こんばんは^^南斗さんの質問には何度か答えたこともありますしコメントもいただいた事があるのですが、たぶん私のことは分からないかと(笑
それはさておき・・・たしかに法律やら難しい事、若い子の話には入っていけません^^;
なるほど!南斗さんのお好みが少し分かった気がしますー^^夜中に時々質問しますので、また機会があれば回答お待ちしております^^


===補足===
補足をありがとうございます。
このHNはこの時間の質問にしか使ってないので南斗さんの質問には違う名前なんですよー(笑

はいっ!また質問を楽しみにしてますねー!
気長に待っております。おやすみなさい☆

アンケート形式は答えやすいですね。
自分の得意分野や興味のあることでしたらOKですね。

  • 回答者:匿名さん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内容的には、楽しいもの、それほど難しくないものなら、答えたくなります。
あと常連さんの質問が安心できます。
それ以外だと、まめに評価がつけられていて、さらにていねいなコメントがついていたり、
終了時間が明記されていたりするとこれも安心して、時間をかけて考えて回答できます。

この質問はかんぺきですね~^^

===補足===
といいつつ、終了時間ギリギリだったのであわてて送信してしまいました。。
20代でした。

  • 回答者:深夜 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます^^これからも時々、質問するかと思いますので宜しくお願いします。

===補足===
補足をありがとうございます。
間に合いましたよー^^ちょっと眠くなってきたので今夜はいつもより早めの終了でご迷惑かけます。本当はもう少しやろうと思ったんですが、目が重くなってきました☆

簡単に答えられるもの。
調べなくても答えられるもの。
回答した人に5ポイントついている質問。
に答えたくなります。

20代

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンケート系です。
あとすぐに地雷じゃない評価がついてる質問。
おなじみの質問者さん。
地雷じゃないと思われる質問が答えやすいですね。
30代

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよー地雷だと思われたら困るので私も早めの評価を心がけております。

アンケートや、自分が実際にしていて分かっている分野の質問です。
はりきって答えたら、ベスト回答をいただいたのですが、
評価はベストの私だけ放置でどういうことなのかちょっと不思議で、
悲しかったです。

30代

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他は放置って、本当にどういうんでしょうね。ちょっと妙な複雑な気分になってしまいますよね。

常連さんの質問は、安心して答えることができます。
あとは、簡単な内容や楽しい質問にも答えたくなります。

反対に、まわりくどかったり、理解不能だったり、小さい文字が入り混じった文などは
答えるのをやめています。(読む段階で疲れてしまうので)

30代です。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

常連さんの質問は絶大な安心感がありますよね^^

身の回りにある出来事とか、
料理のレシピなんかだと答えやすいです。
でも最近は質問を開いてもすぐ閉じちゃうことが多いですね。
40代です。

  • 回答者:とくめい (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンケートなど簡単な内容だと答えたくなります。
また楽しい企画物の質問だと答えたくなります。
難しい質問はパスです。
50代です。

  • 回答者:星空 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かりやすい質問は答えやすいです。
改行無しの長文などは
読む気すら失せてしまいます・・・
20代です。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとおもしろい質問には回答したくなりますね。
あといつもの常連さんの質問にも回答します。
自分の専門分野の質問にも回答します。
30代。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういえば常連さんの質問は来ると探してしまうかもです^^安心して答えられますよね。

アンケートが答えやすいです。

後は自分の知っていること。興味のあること。趣味系。
でも、そういうのに長文を書いても、評価が低かったり放置が多くなったので、
最近は、あまり……。

===補足===
書き忘れました。40代です。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長文回答しても低評価や放置だと本当に悲しくなりますよね。

===補足===
補足いただきありがとうございました^^
つい先日も長文が放置され悲しかったです(無念

やはり、専門的な知識がなくても答えられるものが答えやすいです。
これは知ってるぞ~!というような質問も張り切っちゃいますが(笑)
アンケートが無難なので、見出しにアンケートとあるとついクリックしちゃいます。

30代

  • 回答者:そーだちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう、つい張り切っちゃうんです^^先日、張り切って長文回答したら放置でした(悲

答えやすいのはアンケート
どっちが好き、とか 食べ物に関する好みなど
他には自分の得意分野、料理、グルメなどです。

他に話題のニュースや、環境問題について。

人間関係や悩みなどは以前は回答していましたが
考え方が違うと、回答を受け入れない人もいるので
正直に一生懸命答えても虚しくなることがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言葉を選んで書いても受け入れてくれないと虚しくなってしまいますもんね。分かります!

アンケートはつい答えてしまいますね
食べ物とか、レシピとか。
あと、好きな曲とかアーチストなども。

正解・不正解の区別がないものは答えやすいです。
40代

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正解・不正解(以下略)という着眼点が素晴らしいです!たしかにそう言われるとその通りなんですよね^^

選択肢が用意されているものは答えやすいです。
あと、お昼に何を食べたか、何時に寝るのかなど、実行した(する)ことをそのまま書くだけの質問も答えやすいですね。

28歳

  • 回答者:紅姫 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンケートが答えやすいです。

質問系も解る時は答えますが、
せっかく長文を書いても、
コメントもなく、
評価も低いとやる気が無くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

評価が低いと悲しくなってしまいますよね。分かりますー!

答えやすいのは、アンケート物や、自分の興味のある分野の質問
等です。

この様な質問も回答しやすいです。

20代です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう言っていただけると嬉しいです!ありがとうございます^^

私は営業なので道がくわしいので
ナビよりいい。個人的な好きとかそういうのはパスです
悩みとかも答えにくいし
やはり アンケート的なもの

  • 回答者:で~ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番答えやすいのはアンケートですが、昔の古い事を聞かれて、知っていたらつい答えたくなります。
年がばれてしまいますが。

40代です

  • 回答者:ぬし (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かります~^^私も古い事だと、つい回答してしまいます。

本当に今夜は回答しづらい質問が多くてなかなか答えられません。

答えてくなるのは、自分の趣味の事、
アンケート、答えがいくつもある質問です。

50代

  • 回答者:マニアックなものが多いです (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに今夜はマニアックな質問が多いですね。

料理に関する質問です。
40代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「どう思う?」系ですね。
ただし、同意してほしいだけの人も多いので(異論をとなえると低評価)、
ちょっと答えるのにリスクはありますが。

30代女。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど・・同意系ですか。たしかにリスクはありますよね。でも答えたくなってしまう気持ちも分かります^^私もついつい回答してしまいますので。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る