すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

浅見光彦、たくさんの方が演じられていますが、どの方のが一番好きですか?
理由もお願いします。

※役者さん個人の好き嫌いではなく、どの「浅見光彦」がハマっていて好きか~ということです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-02 15:33:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

自分は最初の印象のせいか、水谷豊さんです。
一番人気が高かったのは、辰巳琢郎さんの光彦でした。
それなのに、言われるまで辰巳琢郎さんのことを忘れていました。…見たことなかったのかな?
皆さんの回答、ふむふむと感じながら読ませていただきました。
ありがとうございました。

並び替え:

中村俊介さんですね。
中村さん=浅見光彦になってきました。
好演です

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辰巳琢郎さんですね!

知的やしこの人でないとでない
雰囲気とかありますね・・・・

  • 回答者:いまだ分からず・・・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村俊介さんの浅見光彦が好きです。
原作を読んでないので分かりませんが、中村さんの浅見光彦は見ていて心地良いです。
お金持ちの家の息子役もすごくは待ってると思います。

  • 回答者:tokumei (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村俊介が一番好きです。
私の感覚では浅見光彦といえば中村俊介でしょうと言う感じです。
お母様役は野際さん。これがいちばんしっくりきます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

榎木孝明さんです。
大人の雰囲気でとても良かったです。

役者さんだけを見たら中村俊介さんが好みのタイプなのですが

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辰巳が一番ハマっていて好きです。
辰巳さんは賢いイメージがあるのではまり役だと思います。

  • 回答者:オー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辰巳琢郎さんが好きです。
随分見慣れた感じで浅見光彦=辰巳琢郎というイメージが固まっています。

現在の沢村一樹(エロ男爵)も楽しく見ています。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辰巳琢郎さんです。

丁度、年代とソアラに乗ってる知的な男性というイメージが
演じられてる当時ぴったりだなと思ってました。

相手を嫌がらないおせっかい具合とかも、
紳士の雰囲気のある辰巳さんには違和感がないと思います。

  • 回答者:るる (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辰巳琢郎さんです。
インテリなイメージがいいですね。
彼自身、京大卒らしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりドラマは見ないのですが、水谷豊さんの浅見光彦をおぼえています。

沢村一樹さんが現在演じられていますが、沢村さんの方が雰囲気的にお似合いです。

  • 回答者:師走ですね! (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今一番すきなのは沢村さんですね。
以前は水谷さんが印象深かったのですが、頼りなくてなんでも首突っ込んで
周りの方のサポートがあって・・という感じをきちんと受け止めている感がある
沢村さんが一番好きになりました。

  • 回答者:cow-kow (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沢村さんですね!

元もと沢村さんファンでこの作品を見て

このシリーズを好きになったので!

  • 回答者:千紗 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初に見たのが沢村一樹さんだったので、そのイメージが強く残ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辰巳琢郎さんです。
最初の頃は、水谷豊のイメージが強かったですが、辰巳さんの浅見光彦を観る機会が多かったせいか、一番、なじみがあります。
辰巳さんは、高学歴で、食いしん坊万才と浅見光彦のイメージとしかありません。
榎本さんや沢村さんもよかったですが、中村俊介さんだけは、なんだかイメージとかけ離れているな気がします。
ファンの方には、申し訳ないですけど。
浅見光彦シリーズで、どうしてもはずせないのが、
警察庁刑事局局長のお兄ちゃん…村井国夫さん
お母さん…加藤治子さん
です。
私の中では、他の誰よりも、この人達なんですね。

  • 回答者:葵遥 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辰巳琢郎さんです。
知的でとてもやさしい浅見さんになっていて、イメージにぴったりです。

  • 回答者:にゃんこ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高嶋政伸さんです。
皆さんご存じないかもしれませんが、日本テレビ系の 火曜サスペンス劇場で
1回だけ登場しました。随分と前の話ですが・・・・・

美人女性に振られる光彦さん、高嶋政伸がぴったりでしたね。

  • 回答者:匿 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水谷豊さんの浅見光彦が一番好きです。
何といっても初代です。水谷さんで光彦のイメージが出来上がってしまったので、
その後のいろいろな方々の光彦を受け入れるのに苦労しました。
水谷さんが原作の光彦に一番近いと思います。

  • 回答者:水中花 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村俊介が一番好きです。一番しっくりする感じです。
沢村さんや榎木さんも良かったですが、やっぱり中村俊介さんが一番イメージにぴったりで好きです。

  • 回答者:ぼっちゃま (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

榎木孝明さんです。
一番しっくり来るような気がしますし、ドラマでもほかの方よりも長期間演じていたので。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る