すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 数学・サイエンス

質問

終了

分からない問題があるので教えてほしいんです。

1つ目は、長方形の公式教えてください。

2つ目、1m3500円の布を、0,6m買って、5千円札を出しました。おつりは、何円ですか?という問題なんですが分からないので式と答え教えてください。

お願いします。

  • 質問者:パステル★*゜
  • 質問日時:2009-12-02 15:52:13
  • 0

並び替え:

長方形は「縦×横」で面積
2つめは
比例計算するといい
1:3500円=0.6:X
X=2100円
¥5000-¥2100=¥2900のおつり

  • 回答者:三緒 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.図面を書いて、長方形が内接する正四辺形を作ると公式が見えてきます。
2.0,6mの価格を出して5千円から引けばおつりです。

宿題の丸投げは禁止ですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る