すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

最近、MacbookProを購入しました。
MacbookProからTV出力をしたいのですが、どのケーブルを購入してよいかわかりません。
TV(今年購入)HDMI端子などが付いています。
おそらく、HDMI端子につなぐケーブルがあると思うのですが、どれがMacbookProに対応するケーブルかわかりませんでした。
だれか教えて頂けると幸いです。

  • 質問者:ニック
  • 質問日時:2009-12-03 10:15:32
  • 0

MacBook Proからテレビに出力する時に使用する端子は、Mini DisplayPortです。
テレビ側にはHDMIの端子があるという事なので、Mini DisplayPortからHDMIに接続するケーブルか、変換アダプタが必要です。
Mini DisplayPortからHDMIに直接接続するケーブルはまだないので、変換アダプタを利用する事になります。

変換アダプタは以下の様なものが利用できます。
http://www.akibakan.com/100001akibakan/shop/product/detail.do?shopId=100001&pfid=BCAK0015421&sku=BCAK0015421A&pdListCf01=sub_menu.html&pdListCf02=&pdListCf03=&pdListCf04=&pdListCf05=header_tab_mac.html&pdListCf06=displayconversionadapter.html&pdListCf07=&pdListCf08=&pdListCf09=&pdListCf10=
あとはこれにHDMIケーブルを繋げば、テレビに出力できます。

変換アダプタや接続ケーブルに、Mac用という概念はありません。
きちんとした品質のものなら、何を選んでも構いません。


ただし、上記は現行機種の場合の話です。
以前の機種の場合は、別の端子を利用する事になります。
もしも中古や型落ちで購入したのであれば、細かい型番などを教えてください。
(CPUの種類、周波数、画面サイズが分かれば世代が分かるので、これらでも構いません。)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

未だ予約受付中なので販売してませんが、こちらでのケーブルで可能だと思います。
http://lancerlink.free.makeshop.jp/shopdetail/007000000009/

===補足===
もっと安いのがありましたが、現在在庫切れのようです。
http://www.akibakan.com/100001akibakan/shop/product/detail.do?shopId=100001&pfid=BCAK0016130&sku=BCAK0016130A&pdListCf01=sub_menu.html&pdListCf02=&pdListCf03=&pdListCf04=&pdListCf05=header_tab_mac.html&pdListCf06=displayconversionadapter.html&pdListCf07=&pdListCf08=&pdListCf09=&pdListCf10=

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
変換アダプタって結構高いんですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る