すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

仕事中に眠くなってしまうのですが、
眠気を覚ます方法を教えてください!!!
どうしても眠気に勝てません(笑)

  • 質問者:かおなし
  • 質問日時:2009-12-03 16:51:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、ありがとうございます!!!
みなさまのアドバイスをもとに、今週1週間のりきます(笑)

並び替え:

今の季節だと外に出ると目が覚めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体を動かすと、とりあえず眠気は・・遠のきますね

あとはガムをかむ
顔を洗ってくる
コーヒーなどを飲む
sooda!を見て、難しそうな質問に答える!

このあたりでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔を洗ったり歯磨きをしたり
メントール系のタブレット菓子や
ガムで刺激を感じて下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーッとするタイプの目薬をさします

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレッチなどで体を動かすのがいいです。

  • 回答者:f (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲みすぎた翌日は朝から眠気との戦いです・・。
そんな時はなるべく席を立っています。
・トイレ掃除をしてみたり
・給湯室の掃除をしたり
と、たとえ目が死んでいても、動きが鈍くても座っているよりはいいですよ。

もし、そういう環境がなかったら参考にならなくてごめんなさい。

  • 回答者:裏部長 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・日光を浴びます
太陽の光には眠気を催すホルモンであるメラトニンの産生を抑制するとともに、気分を良くする働きのあるセロトニンの産生を増加させる作用があります。

・カフェイン入りのものをとります
カフェインは、脳に直接作用する覚醒物質で、コーヒーだけでなく、緑茶、紅茶、ウーロン茶、コーラにも含まれています。
時間に余裕があれば、コーヒーなどを飲むのもいいですが、急いでいる時には、錠剤やカプセルタイプのものがいいと思います。

・キシリトールとメントールが入ったものをとります
キシリトールは、口の中で溶け出す時に周りの熱を奪うので、口の中で清涼感が広がります。
メントールは、爽やかでスーっとした刺激のある香りが冷感を強めます。
メントールとキシリトールの両方が入ってれば、相乗効果が期待できると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最悪な状況を考えてみてください!!

  • 回答者:こけし (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水で顔を洗う。
トイレでスクワットをする。
ブラックコーヒーを飲む。
ガムをかむ。
をしています^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手足を伸ばし軽い運動 もしくは珈琲を飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうときは、思い切って5分くらい寝てしまうことです!
デスクではちょっという方は、トイレにいって
5分ほど寝るとすっきりしますよ☆

===補足===
あと、思いついたので補足します!
●ミント系のリップクリームを目の下か上にぬる
 肌がつよくないとできませんが。。。

●ガムをかむ

参考になれば幸いです。

  • 回答者:ぼんやり (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る