すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

いまさらですが、ipodが欲しいなぁ、なんて思っています。

映像が見られるものや、シンプルなものなど、色々機能が違うようで、
どうやって選べばいいか、初心者に教えてください。

カスタムにも興味があります。

  • 質問者:くまちゃん
  • 質問日時:2008-02-08 17:00:12
  • 0

第一世代のnano持ってるけど、便利だよ~。もう依存症に近いね~。
おおおう、これまた失礼。選び方に悩んでるのにね~。

まずは、iPodでどういう事がしたい?(まあ、決まってるけど・・・。)
とりあえず、最初の関門は動画を観たいか否か、ここからだな?
もし見る気もないし、見たくも無いなら、shuffleか中古のminiかnano。

で、動画は観たいじゃない?普通じゃないの?って思ってんなら、次の関門。
私はこまめに音楽や動画を出し入れする方だって言うんなら、nano決定。
いや、私は一度機械に入れようもんなら、何か無い限り入れっ放しだ!って
言う考えなら、最近出たclassicに決定。
おいおい待てよ!別にそんな冷蔵庫みたいのは要らん。そこそこ入ればいい。
そんな事より、こっちは色んな事にも使いたいんだよ。多機能を求めてんだ!
そうお考えなら電話できないiPhoneことtouchになるよね?

カスタムの事はよう判らんからここではしないね。 それじゃあ!

  • 回答者:jyuninho (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

ズバリ、自分が欲しいと思ったモデルを買う!!・・・って言うのと、どんな用途に使うのかで決まってくると思います。
カスタムは、どのモデルでも比較的出来ますよ。
音楽を持ち歩くだけなら、シャッフルで事足ります。ただ持ち歩く曲数によって必要な容量も変わってきますのでそこは自分のライブラリと相談ですね。
iPod touchについては、あの操作性やタッチスクリーンに魅力を感じるかどうか。あと、公式にはHDD機能を使うことは出来ませんのでUSBで繋いでストレージにしたいと言うことであればオススメできません。
個人的な意見ですが、iPodを買ったらイヤホンも別に買うことをオススメします。

  • 回答者:マックル (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

ipod nanoだと胸ポケットに入れても邪魔にならないので良いかと。

  • 回答者:もぉ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

最も価格の安いものを選んでみては?

  • 回答者:Rapier (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る