すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

歯が折れる夢、歯が砕ける夢

何か意味などあるのでしょうか?最近よくみます。
気持ち悪い感覚の夢です。
グッと歯に力を入れたら折れてしまう・・というような感じです。
実際はわかりませんが、その夢を見ているときは多分歯軋りをしていると思います。

夢分析に詳しい方、教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-12-03 21:45:52
  • 9

昔から良くない夢の代表格ですね
別に大して悪い事も起きないし
体が悪いのでもありません
現状に嫌気がさしていて逃避したい、あるいは新しく何かしたい
という願望の現われだと思います
一種のストレスです。
あくまで個人的見解です

  • 回答者:ブエナビスタ (質問から6分後)
  • 17
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

家族が亡くなる
自分の老化への怖れという意味と夢占いの本で見た事あります。

あとは自分の歯が実際に悪い場合もあると・・
歯軋りしてたとしたらそのせいで
その場合は身内の不幸などではないと思います。

私も歯が抜ける夢は良く見てましたが
家族が亡くなる前は歯が抜ける夢は見ませんでした。
昔矯正してた時の歯の違和感の名残っぽかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯が砕けたり、粉々になるのは夢主の病気、疾患の暗示。
だそうで、
歯が抜ける夢は、変化の暗示だそうです。
歯は夢主の生活基盤や基礎になっている人間関係を象徴していて、
主に夢主の生活や健康状態を暗示しているのですが、
時に家族や知り合いの病気や不幸を暗示している場合があるので注意してください。
とのこと、
http://www.ifnet.or.jp/~kaji/dic/dicframe.html

上記はこちらのサイトのコピペですが、詳しくはサイト上でよくご覧になってください。
あらゆる夢の診断が載っていて興味深いですよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯自体は成熟度、老化の具合をあらわしているそうです。
攻撃性、行動力、思考能力をあらわすことも。

夢分析の本によると何か進行中のことがうまくいかない可能性を示していることがあるようです。アプローチの仕方を変えるとチャンスがあるようです。

または、体調が良くないことを知らせているかもしれないそうです。

以上は夢辞典にのっているものですが、すべての人にあてはまるわけではなく、あなたが、歯に力をいれる、または歯について持っているイメージから連想したり、思い当たることのほうが、意味深いことの方が多いようです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりよくない夢であるとは言われています。
でもこの科学の時代に夢占い?って考えましょうよ…

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

歯が折れるまたは歯が抜ける夢はあまりいい事が起こらない前兆と聞きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る