すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

日本三景の松島・天橋立・宮島ですが、どこが一番好きですか。行ったことのある方もない方もご回答してください。景色の他温泉・食べ物なども判断材料にしていただいて構いません。

ちなみに、日本三大○○とかありますが、私は日本三景はすべて行きましたので、数少ない制覇したものかもしれません。

  • 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2009-12-03 22:00:13
  • 0

並び替え:

天橋立です。

この中では一番近いので数回いってます。松島、宮島へは1回ずつ行っただけです。
近くに雰囲気のいい喫茶店があるので行った時は毎日コーヒーを飲みに行ってます。

  • 回答者:ロン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私も制覇者のうちの一人です。

「天橋立」が一番好きです。
ただ、股のぞきしましたが、天に昇る竜は見れなかった・・・
のぞき方がおかしかったのかしら。。。

広島で生まれて幼い頃に宮島公園でお弁当を食べている
写真はありますが記憶がありません・・・
大人になってからも宮島行きましたが、何故か鳥居は見ていない。。。
宮島水中花火は最高でした。

  • 回答者:た~ま~や~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

松島です。

天橋立にも行きました。
景色はいいと思いますが、松島は遊覧船に乗って
ガイド放送を聞きながら見て回れるのがいいと思い
ます。

  • 回答者:ジャンセン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

天橋立です。
他は行ったことがないのでゃはり思い出に残っている天橋立を選びます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

三箇所とも行っていますが、宮島が一番好きです。
海の中に立つ鳥居や、海に浮かぶ厳島神社が素敵ですね。
鹿も沢山居て可愛いですね。
そして、宮島口から宮島に向かう船も素敵ですね。
また、機会が有れば行ってみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

天橋立に行きました。
やはりここが一番好きです。
あの景色は面白いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

天橋立ですね。
何度かいってます。景色がきれいでした。
家族でいった思い出の場所です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

皆見ましたが、安芸の宮島が印象にのこっています。
海に建つ朱色の鳥居が神秘的でした。

  • 回答者:よふかし (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  

松島しか行ったことがないのですが、近くでみるとたいしたことなかったです。
遠めに見る景色がいいです。
行ったことない場所では、遠めなら天橋立が好きですし、近場なら宮島がよさそうです!
しいて選べば、京都が好きなので、天橋立です!

  • 回答者:野村さんのふるさとに近い (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

天橋立と宮島へ行きました。
どちらも素敵でしたが、宮島は鹿が臭くてうざったかったです。
やはりよかったのは天橋立でしょうか・・

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何れもまだ言った事ないですが、
「天橋立」が好きです。

行けそうなところなので、後は遠いので、直ぐにはいけそうにないです。

  • 回答者:またぐらから・・ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

天橋立だけまだいっていませんが多分ベストだと思います
他の二者と違い最寄の政令指定都市から100km以上隔たっているので自然の手付かずの状態でよく維持されているのではないかと思うからです

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「宮島」です。
神秘的だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

宮島にしか行ったことがないので、宮島です。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が日本三景の中で唯一訪れたことがあるのが天橋立です。
ですから一番好きな所は天橋立です。
「股のぞき」が有名ですが、普通に眺めてみてもすばらしい景色です。
自然の神秘を感じさせる光景でした。
いつかは松島と宮島も訪れてみたいです。

  • 回答者:びん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

宮島と天橋立に行ったことがあり 私は安芸の宮島が好きです
父と姉妹で行ったのですが厳島神社が厳かでとても感銘を受けました

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり「松島」ですね^^

絶景はさることながら、「松島名物カキ丼」が最高に美味しいです^^

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

残念ながら、いったことのあるのは、宮島だけです。
だから、宮島が好きです。
ただ、残り2カ所いったら、変わるかもしれません。

  • 回答者:たろうべい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

宮島が一番いいですね。
どれも海に関する三景ですが、一番色彩が鮮やかです。
鳥居が海に浮かんでいるなんて普通は考えられませんしね。
焼きたてのもみじ饅頭がアツアツのまま食べられますし、心なしか宮島の牡蠣の方が松島の牡蠣より大ぶりのような気がします。
よって宮島に軍配をあげたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

三つとも行った事がありますが、一番好きなのは松島です。

観光船に乗って廻っていると、カモメが餌をねだりに寄ってきます。
観光客の手のひらから直接、餌をもらって飛んでいきます。

どこも、かなり昔に行ったきりなので、
今では雰囲気が変わってるかもしれないですが・・・・・、

  • 回答者:めけいぬ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は天橋立しか行ったことがないので
ここが好きです。
子供と一緒に「股のぞき」をして天に架ける橋を見たのが
印象的です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、松島が一番好きです。
季節によってまた違うと思うので、それぞれいろんな季節に行ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

松島が良かったです
海の幸もとてもおいしかったので自分では一番気に入っている場所です

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

全部行きましたが天橋立が一度しか言ってない、かつ伝説とかロマンが
あっていいと思います。
他の二つは近場に住んでいたりしたもんで何度も行きよいところも
悪いところも見てるのであまり好きにはなれません。

  • 回答者:じい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が唯一行った事がある安芸の宮島です。
世界遺産の厳島神社も素敵でしたし、野放し?状態の鹿も可愛かったです。
もちろん景色も良かったです。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

西2つは行きましたが
東はまだです。もしかしたらいいのかもしれません
今は天橋立です。自然が作った傑作です

  • 回答者:みやず (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る