すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

先日以下URLの恋愛相談をさせていただいたものです。
http://sooda.jp/qa/199504

昨日、好きになった女性に彼氏がいることがわかりました。

現状諦めきれないので思いは伝えようと思っています。

彼氏がいるとわかっている状況で思いを伝える場合、どのように伝えたらいいのか悩んでます。

言われて嬉しい言葉、嫌な言葉があれば教えてください。
経験談を交えていただけると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-04 13:49:12
  • 1

彼氏がいるのは分かっている。
それでも好きだから。

でいいと思います。どんな状況でも思いはストレートに表現するのが一番だと
思うので。どんな結果になろうと後悔だけはないように頑張ってください。

• 回答者:K (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

言われて嫌な言葉
 彼氏と別れて欲しい(いきなり何を言う?って感じ)
 あいつより自分の方が幸せに出来るから付き合って(あんた、彼の何を知ってるの?)
 彼が居ても良い(あたしが二股出来る軽い女だっていうのか?)
 気持ちが変わるのを待ってる(怖い。勝手に待たないで!!)
 どうしたら自分と付き合ってくれる?(そんな事聞かれても困る)
一方的過ぎるのは重いし、めんどくさそうで…ウザイだけで負担です。

言われて嬉しい言葉
 好きだ!でも、彼氏と上手く行ってるなら、キレイさっぱり振ってくれ!!
 自分の気持ちを押し付けるのは最初で最後にします。好きです。
 自分の入るスキが出来たら教えて欲しい。
断れる状況をちゃんと作ってくれてれば、気遣いを感じます。

告られて嬉しいかな?
特に恋人達のイベント満載のこの時期に、ややこしい話しない方が彼女のためじゃないかしら?
人を振るって負担です。
あなたさえ割り込んで来なければ、彼と二人、楽しい季節を過ごせるのに…

彼氏が居るんです。
尻軽でもなければ、告られたからって、ホイホイ新しい男になびかないです。
彼女の負担になって嫌われなきゃ良いけど。。。

• 回答者:片思い中 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素直に、
「彼氏いるの知ってるんだけど、○○ちゃんのことが気になって、
好きになってしまったんだ」
でいいと思います。

私は元彼と別れようって思ってたときに、2年前に気になってた人(同期)から退職のときに連絡が来て、「付き合ってほしい」って告白されて、すっごく嬉しかったです。
あまり彼氏がすぐできるタイプじゃなかったので、しばらく恋愛はお預けだなぁ~って思ってたので、余計に嬉しかったです。
それもきっかけになって、別れることをかなり渋ってた彼氏もやっとで別れを許してくれました。
後悔したくないのであれば、告白はするべきだと思います。
遠まわしとかに言わず、はっきり言ってもらえるほうが私は嬉しいです。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

素直に好きと言っていいと思います。
彼がいることも知ってるけど、気持ちを伝えたかったと言われたら
私なら嬉しいです。
そこで相手の方が悩むのなら貴方にも脈があるかもしれないですし。
彼と別れてくれ!といわれたらさすがに相手の方への負担は大きくなると思うので、それは言わない方がいいとは思います。

• 回答者:まちるだ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

彼氏がいるってことを彼女から言われているなら さりげなく断っているのかもしれません。
自分自身のためには告白したらいいと思います。相手にしたら迷惑かも知れませんが それがどうした!ってくらいでないと恋愛なんか出来ませんよ!
断られたらアッサリ諦める!

この回答の満足度

正直彼氏がいると知っている(と知っている)のに告白って
やめた方がいいと思います。

でもどうしても言いたいなら
正直に言うしかないでしょうね

彼氏がいるって聞いたけど、あきらめきれないから、とか。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

「好きです」と彼がいることを知らないように伝えてみてはいかがでしょうか。
全く可能性がないわけではないので気持ちを伝えることは大切だと思います。
ただ「彼がいても好きです」というよう告白のされかたは経験からすると
ちょっと告白される側だと微妙な感じがします。
それで「彼がいるから・・・」と言われたら、「そうか・・・」と引き下がるという形で
いいと思います。
あまり、しつこくしないことがポイントだと思います。

• 0
この回答の満足度

今は伝えるべきではないと思いますけど、どうしても今じゃなきゃ…と思っているのなら、「お付き合いしてる人がいることは知っていますけど、それでもどうしても自分の気持ちを伝えたくて・・・好きです」がいいと思います。
付き合ってる人がいる事を知っての上でどうしても告白したいというのは匿名さん側の気持ちですから、返事を要求するようなことはしない方がいいと思います。
お付き合いをしたいとか望んでいるのなら、告白は今のタイミングじゃないと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

いてもいいから好きなんです。といわれたことあります。

• 回答者:f (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

それは正直に話したほうがいいですよ
「僕は君が彼氏がいても好きになってもいいのか入れる可能性はある?」って。

「彼氏と上手くいっているのなら僕はあきらめるしかないと思うけどどうなの?」

って聞くほうが。

• 0
この回答の満足度

「ずっと好きだった。困ったことがあったら僕のところへ逃げてきて」

結婚する前に旦那の友人から言われてドキッとしました。
彼氏が非の打ちどころのない性格なら「何言ってるのこの人。」ですが、
旦那は横暴なタイプなので効きましたね。

彼がどんなかちょっと聞きだしてからがよいでしょう。

• 回答者:hy (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度

私も今は、気持ちは伝えない方がいいと思います。
「この人、私に興味があるのかな。もしかして好きなのかも。」までに、とどめておく。
相手の気持ちを探る期間がもう少しあってもいいのかなと、思います。
その方がお互いが楽しいと思いますが、いかがでしょうか。

すぐに言わずにはいられないタイプなのでしたら、
「あなたの事、気になって仕方ないんだけど・・」
「彼がいるって知ってるけど、好きだって伝えたかったんだ・・」

など。
あせりは禁物ですよ^^

• 回答者:みー (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

今は思いを伝えずに、お互いをよく知り合うようにする方がいいのではないでしょうか。
彼氏がいると言ったにもかかわらず、「好きです」と言われても
私ならどんびきです。

というか、うっとおしく感じたことがあります。

今はまず、自分のことを彼女に知ってもらいつつ
彼女にとって特別な存在になれるよう努力した方がいいと思います。

実際、私の今の旦那は、私がまだ他の人と遠距離恋愛をしていた時に
知り合った人です。
つかず離れずで1年ちょっと、支えてくれていました。
その間、「お前ってイイヤツだな~。好きだな~(友達風に?)」と言われて
それ以上は何も言ってきませんでした。
それくらいの距離がお勧めです
(ただし、相手がそのまま結婚しちゃう可能性もありますが)

• 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る