すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

エロ動画のサイトを見ていて動画再生が無料でした。 静止されている動画をクリックして年齢をかきいれました。
次に画面に携帯の機種、IDなどが表示され料金が8900円とかいていてびっくりしました。

一番下に退会のボタンがあったため退会をクリックすると新規登録しなければ退会できないとかいてありました。

そのサイトに登録は一切していません。

そくそのサイトを見るのをやめました。

サイト名を忘れてしまいました。

お金とられるんでしょうか?

ダウンロードしてはいないし動画を見たわけではありません。

• 質問者:ロエム
  • 質問日時:2009-12-04 19:08:49
  • 0

それがクイック詐欺というものですから放っておいて大丈夫ですよ。

法的にも違反していますから。

実は私もあったんです(笑)

見ていて違う窓を開けた途端.60000円などという金額を請求とあったので

無視しました。

登録もしていないです。登録してはいけないですよ。
絶対にしないで放っておく事です。

何も言ってこないですから。
もしそれでメルアドは知られているのでしたら.請求はしてくるかもしれないです。
最後の警告ですなどと言って送られてくるかもしれませんが.それでも迷惑メールに
入れておいていいです。
なんやかんやと言ってきたら「クイック詐欺」でこれ以上言ってくるのなら警察に通告しますでいいです。
大丈夫ですから安心してくださいね

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

安心しました。

完全に無視します。

並び替え:

架空請求じゃない?
別に無視すれば問題ないと思いますが。

• 回答者:Sooda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視してて大丈夫です。

• 回答者:yasu (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

無視し続けることです
決して「払っては」いけない

• 回答者:虫緒 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

承諾なしでいきなり料金を請求する場合は、
全て無効になるため、そのまま何もしないで放っておくことです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

払う必要も無いし
相手する必要もありません
心配しないで無視しましょう

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

典型的な詐欺のやり方ですね。お金は払う必要がないし、仮に払えとかメールが来ても無視することです。しつこくメールを送ってくるようならアドレス変更も手です。あとはそういう詐欺サイトの相談センターみたいのもあるので相談するとかですね。間違ってもお金を払ってはいけません。

• 回答者:アダルトサイトは怖い! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

大丈夫です。クリック詐欺というものですね。
ダウンロードをしていないなら請求はされるはずがありません。

おそらくは携帯の電話番号あてにメールが来て、振込みの催促をされるかもしれません。
無視してしまって大丈夫です(笑)
電話番号くらいじゃとりたてに来れませんもの。

私の例を紹介すると、ある日電話番号あてにメールが届きました
内容は「○○のサイトを仮登録中です。○日以内にアクセスしないと本登録になります。url・・・」というものでした。見覚えがないにしても焦って載せてあったURLにアクセスしたら、画面に本登録ありがとうという表示が。また電話番号あてにメールがきて請求額を出されました。3日後も来ました。でもずっと無視していたら何事もなく大丈夫でした。
(本登録ありがとうの表示の際、今すぐ退会すればチャラになるといった文があって、そこで空メールを送っていればまた危なくなっていたかもしれませんが)
友達に相談したところ、周りでも何人か同じ詐欺にあっていたそうですねw

大丈夫ですよw
心配なら弁護士を探しておくといいでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る