すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

デジ一デビューします。NikonD5000です。そこで、一緒に買ったほうがいいものを教えてください。
カメラバッグ、クリーニングキットなど。
使い方などが載ってるサイトなどもご紹介いただければうれしいです。

  • 質問者:ライダーキック
  • 質問日時:2009-12-04 22:21:04
  • 0

並び替え:

おめでとうございます。
まずはレンズの保護フィルターです。
あとメモリー。
本屋で立ち読みでいいと思います。
使ってればわかってくると思うのでどんどん使ってください。

  • 回答者:あ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カメラのカバーはあった方がいいと思います。
レンズを交換することも考えてカバーのサイズを選んでください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買われるものがレンズキットとして

メモリーカードは必ず必要
(高速タイプをオススメします。クラス6)

<あったほうが良いもの>
カメラの液晶保護フィルム
レンズに取り付ける保護用フィルター
ブロア(レンズについたゴミを吹き飛ばします)
カメラ用のクロス
家での保管用の防湿庫(タッパの巨大版みたいなのがあります)
http://d1-life.com/kizai/index1.html

カメラバッグはいろいろなものがありますので、大きささえ注意すればお好みで選んでかまいません。

他に、三脚、ストロボなどが欲しくなるかもしれませんね。
このあたりは徐々にそろえていけば良いと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

星5つをつけるつもりが4つになってしまいました。すみません。
商品撮影をしようと思うので、三脚は買う予定です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る