すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

心がつらくなった時、あなたは誰もしくは何を支えにがんばりますか?

性別・年齢も教えてください。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-12-05 13:21:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

何か頼るものがあって、人間の力って発揮できるのかなって感じています。やはり自力だけでは限界がありますよね。

後ろ盾のないがんばりだけでは、そろそろどうにもならなくなってきたのかな。

食べることが好きなので、
これを乗り越えたら○○を食べようと
自分をはげましています。
支えになってくれる人がいないのが残念です。
30歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

好きな作品(漫画・アニメなど)に没頭して、一度現実から離れます。

20代の女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒を支えに頑張ります。
飲んで復活します。

===補足===
40代 男 です。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分自身です。勿論家族は大事ですが、家族のためなんて逃げで続きません。
50歳男

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性 35歳
夫がそばにいてくれたら頑張れます
夫は私の支えです

  • 回答者:77 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれてきただけでも、何か意味があるかもしれないと思って頑張ります。
支えになる人はいないですね、あまりに変人で厄介者ですので。
40代男

  • 回答者:失業中 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛犬と家族ですを支えにします。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遠距離恋愛中の、彼女の声です
月1回しか会えませんが、彼女がいるから頑張れます!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心がつらくなっても僕には、誰も支えになってくれる人がいません。
だれかに相談したところで、それでどうなるわけでもなく、最終的には自分で解決するしか、ないんです。
30代男性より。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族の特に子供が立派に成長する事を支えにし、
更に、自分自らを支えにして、がんばっています。
男性、51歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供を支えに頑張ろうと思います。
辛いことがあっても、子供の笑顔を見れば
気持ちも落ち着くので支えは子供です。

38歳・女性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少々のお酒と、「スマイル」かな・・・

人生の出来事、量の多少の違いはあっても、
無駄なこと、はなく、なんらかの「得になる」ことはあると思うんで。


心がつらいときに
「これは、心を鍛えるチャンスなんだ」
とか、考えられれば。

ということで
特に支えは無い
ですかね。

気持ちの持っていき様だけですかね。

男性 40代後半
非勤め人

  • 回答者:投資家・経済評論家 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分ですね。
他者を支えにしても最終的には裏切られますし。
裏切られるというのもまた依存心の強いセリフになってしまいますが・・・
結局は自分です。
誰に理解されなくても自分がわかっている。
そう自分の心に確認することで、落ち着きます。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音楽ですね。

前向きな曲を聞きまくって自分を勇気づけます。

25歳、男性です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何にも支えがないので、
薬を多く飲んで布団に入ります。
男性 30歳

  • 回答者:c (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛猫を心の支えにがんばります。
44歳女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しみなテレビ、パソコンのゲームを支えにしています。

それらをやってる時に辛い事を忘れられるし
辛い時も後で○○を観ようとか○○のゲームしようと思うと乗り越えられます。

女 37歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家に帰って、ダンナさんに「イイコイイコ」してもらうことを考えます。
もうちょっとだから、がんばろう! という気になります。

30歳。主婦です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツ選手の活躍です。
日本代表としてひたむきにプレイする姿は感動とともに、やる気を起こさせます!
男40代

  • 回答者:がんばれニッポン! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は辛くなっても自分の中で解決します。

誰かに話して辛い思いを吐き出す事もしましたが.困っているのではなく解決法は分かっているけれど辛いのだという時がほとんどなので.それは自分でポシティブな解釈を
して解決していくと言う事を繰り返しています。

どうしようもない時に頼る時は彼ですが負担は掛けさせたくないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は自分自身で心が辛くなっている事に気付かず、お酒に頼ってしまい『アルコール依存症』と言う病気になってしましました。

それ以前に『鬱病』の治療中だったのですが・・・
今現在も治療は続いています。

支えにするものが自分で見つけられれば良かったのかも知れませんが、未だに何もありません・・・
あえて言うなら自分自身が支えです。

女・37歳

  • 回答者:名乗るほどの者ではありません。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族と自分自身です。

家族の存在を見失わないよう、自分自身もささえにします。

40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きな作品(小説やアニメや漫画)や歌を支えに頑張ります。
または
自分で創作もしているので、それを支えにします。

===補足===
評価ありがとうございます。

書き忘れてましたね。

40代 女性。

  • 回答者:陽子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きなアイドルとディズニ-を支えに頑張ります。
女性 16歳

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫を支えに頑張ります。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貯金通帳を支えにがんばります。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が支えになっています。
43歳 男性

  • 回答者:beero (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の子供、そして両親ですね。
今自分が人生を投げちゃったらどうなるのか
両親の顔、そして子供の顔を思い出し頑張らなきゃって言う気になります。
女性、44歳

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の寝顔を見て、
「この子たちのために頑張らなくては・・・」と、
何度なきながら思ったかわかりません。
オーバーでなく、
子供だけが生きがいであり、支えです。
(子供には、重い母親かもしれません。)

長男の結婚が決まり、「やっと一人片付いた・・・」と安心しました。
あと二人の為に、もう少し頑張らなくっちゃ!と思っています。
40代 女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大ファンのGACKTさんが支えです
女35歳

  • 回答者:姫 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る