すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

なんだか、ここ二年ほどくらい前から

「長生き」を望まなくなって・・・今年崖っぷちの39歳になります。

今は、一人息子を育てるのに夢中?というかそれが支えになっていますが

30を超え35を超え・・・少しづつ衰えていく体力や記憶力。。

そして、美貌。。。???(笑)

しかしながら、その反面「夢」もあります。年をとって一人になったら何か恵まれない子供達の手助けができるような人に(経済的・心的にも)なっていたい・・と。


あなたが思う、「素敵な年齢の重ね方」を教えて下さい。

  • 質問者:崖っぷちだぜっ。
  • 質問日時:2008-07-27 00:39:14
  • 0

31女です。
人の悲しみがわかり、人の忠告を聞き入れ
自分の否を見つめることができて
人のがんばりを心から褒めることができて
人の成功や幸せを喜べる人になっていくことが素敵な年の重ね方だと思います。
肌や体つきなどビジュアルが若い娘より確実に落ちるけれど
いつもにこやかで年齢相応の包容力がある人は顔に出るので
40過ぎても、みなさん本当に美しいですから、
そういう年の重ね方をしていきたいです!

  • 回答者:みんとしゃわー (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素晴らしい考え方に感激しましたっ!

せっかく年齢を重ねていくのですから、心の厚みのある人になってゆきたいですね。

確かにそういう方は、美しいシワや表情がイキイキしていらっしゃいますもんね。

これから崖っぷちの「いい味」出していきます♪ありがとうございました。

並び替え:

確かにだんだん体力や記憶力は衰えますね。

人の意見やアドバイスを自分なりに聞き入れて素直に生きるのが良いと思っています。

  • 回答者:Z (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若者にいじわる~くいやみな説教するばあさんにはなりたくないです。

世代の異なる方にも好かれるお年よりは、すてきに年齢を重ねた方ではないでしょうか。
それと年をとっても新しいことに自然体で挑戦できたらいいですね。

  • 回答者:ぱる (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつまでも、チャレンジ心旺盛であれば、年齢の事なんてぶっ飛んでしまってるでしょうね。

いろいろな事に興味を持ち、どんどん新しい事にチャレンジしそれを楽しめるように私も頑張ります♪(それが出来れば異世代との交流機会も増えますものねっ!)

ありがとうございました!

そうですねぇ、
笑顔に愛嬌のあるような…ってずれてますね…
でも、表情の穏やかな人になるように
毎日気をつけたいとは思います。
いつもイライラしたりプリプリしたり、不満一杯だと
顔が険しくなりますよね。
そうならないように行動・心持ちに気をつける日々を重ねる、
のでは答えになりませんでしょうか。

  • 回答者:崖っぷち越え (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お答えとしては十分っ!!ですっ♪

おっしゃる通り、行動・心持ちに気をつける・・そしてそれが自然にできるようになれば

表情にも味が出て、美しい自然なシワが生きてきた人生をもの語ってらっしゃる方を見ると「素敵だな~」と思いますもんね。

今日からの私の行動に多いに役立つご回答でした。本当にありがとうございました。

42歳の女性です。
歳を重ねるほど体力・気力が衰えていくことを否定しませんが、健康であれば何でもできると思います。

私が理想とする「素敵な年齢の重ね方」は「死ぬ直前まで健康でい続けること」です。

  • 回答者:持病持ち (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る