すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

歴代平成ライダーシリーズ(『クウガ』~『W』)のOP曲で好きなのはどの曲ですか?
複数挙げても構いません。

曲名が分からない場合は作品名でもOKです。
但しその作品に複数のOP曲がある場合は前期・後期などと書いて下さい。

ちなみに私は「Climax Jump DEN-LINER form」(『電王』後期)、
「ELEMENTS」(『剣』後期)、『Break the Chain』(『キバ』)なんかが好きです。

  • 質問者:夢のかけら
  • 質問日時:2009-12-05 13:35:17
  • 0

電王の曲なら全て好きです。
電王自体がすきですから。

  • 回答者:偽名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「Climax Jump DEN-LINER form」が好きです。

この曲を聴くと元気になれます。
曲もさることながらOP映像の踊るイマジン達も好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曲が好きなのはJustiφ's、詞が好きなのはNEXT LEVEL。
しかし子供歌えてるんですかね、特に龍騎以降…

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

意外と子供って覚えるらしいです。
そのままに歌うことは無理でも好きなら自発的に練習(というか普段歌う)しますから。

電王の「Climax Jump」が好きです。

様々なバージョンがありますが、やっぱり初期が思い出深いです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電王の「Climax Jump」(AAA)
Wの「W-B-X~W Boiled Extreme~」です。
毎回早送りもせずに聴くのはこの2曲。
映像も気に入ってます(^o^)

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「仮面ライダー電王」
「Climax Jump DEN-LINER form」(声優陣)
毎日、聞いてます。
本家のアーティストは、どう活動してるのかわかりませんが。

  • 回答者:たろうべい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本家は「AAA」ですが、活動停止などの話は寡聞にして知りません。

仮面ライダー電王の「Climax Jump」です。
AAAより、4人のタロス(モモタロス、ウラタロス、キンタロス、リュウタロス)が唄っているバージョンの方が好きです。

  • 回答者:最初からクライマックスだぜ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「DEN-LINER form」、初めて聞いた時に全く違和感がなかったのは何故だろう・・・。

仮面ライダー「クウガ」のOPです。
小学生の時、担任が仮面ライダ-クウガの大ファンだった事があり、この曲を使って運動会でダンスを使った事があります。
その影響もあるのかクウガのOPを好きになりました。

  • 回答者:tokumei (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『仮面ライダ-クウガ!』ですね。
本放送時は「歌詞が聞き取れない」等の批判もありましたがいい曲です。
(但しクウガは「戦闘シーンをカッコ良く見せない」方針だったため
 番組内でのこの曲の使用は厳禁だった)

大人も子供もファンが多かったクウガですが、
当時の海上保安庁のトップもファンだったそうで撮影協力を快諾したそうです。
サメ種怪人(ゴ・ジャーザ・ギ)の話で出てくる海上保安庁の船及び職員は本物だとか。

仮面ライダー龍騎のOP
仮面ライダーアギトのOP
かっこよくて好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

龍騎のOPは出だしからかっこよかったですね。歌詞に仮面ライダーという言葉が出てこない初めての曲で(番組用に作られた曲じゃないのかもしれませんが)新鮮でした。
WのOPもイントロが渋くていかにも探偵物といった雰囲気があってかっこいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

龍騎の方は確かに「仮面ライダー」という単語は出てきませんが、
歌詞が番組内容に関連しています。
1番が龍騎、2番がナイトを表しているという説もありますよ。

仮面ライダー龍騎のOP
仮面ライダー555のOP

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

555の歌「Justiφ's」です
ISSAが歌っているのですがかっこいい曲だと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る