すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

仮面ライダーシリーズの中で、一番好きなのは誰(何)ですか?
その理由も教えてください。

  • 質問者:らりP
  • 質問日時:2010-04-30 20:29:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

これは昭和と平成で意見が分かれましたね

V3(TV番組版)ですかね。
宮内さんの演技も良かったしストーリーも大人が見ても楽しめるものでした。
絶体絶命の危機に陥っても最後は逆転勝利というカタルシスが何とも言えない。
それに技が多彩で「今度はどんな技を出すんだろう」という期待感もありました。
デザインもライダー、マシン共にカッコ良かったです。

平成だったら555やWとかも好きだけど一番はクウガかな。
「暴力否定」は行き過ぎた感がありますが、
非常にリアルな作りとフォームチェンジの上手い使い分けが良かったです。
戦況においてのフォームチェンジ能力を持つライダーは多数いますが
それを上手く使いこなしているのはクウガとWしか思いつきません。
パワーアップしてもフォームチェンジ能力の使い分けはきちんと描写されてましたしね。

サブライダーでもいいなら『カブト』のガタックでしょうか。
変身者の加賀美新を最初から登場させて彼の成長物語風にしていたからこそ
ライダーになった時の充実感が高かった気がします。
それに、斜に構えた所のある天道総司=カブトに対して
良くも悪くも真っ直ぐなところも好対照になっていて好きでした。
カブトとガタックのコンビは心から「平成のダブルライダー」と呼べる気がします。

  • 回答者:夢のかけら (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさん書いてくれてありがとん^^

並び替え:

初代・仮面ライダーです。
小学生女子でしたが、ライダーの顔を描きまくってました。
バッタ顔のヒーローってのが何とも不思議で、うまく描けるまで頑張ってました。
身体つきも、今思えばリアルすぎるんですけど…
何だか好きでしたねー。
ショッカーとか地獄の軍団と言う言葉にも、しびれてました。

ライダーカード集めるために、スナック買ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ライダー1号です。
子供のころ毎日仮面ライダーごっこをして遊んでいました。
ライダースナックも買ってカードも集めてましたね。
一番思い入れが強いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ライダー スーパー1 が大好きです!!

初めて兄がいなくても一人で見ることのできた仮面ライダーです♪
巨大なバイクとヒラヒラの衣装が印象的でした。
カラオケに行ったら、今でも仮面ライダー スーパー1 の主題歌を歌うことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クウガがよかったです。
あの時のクウガをやっていたオダギリジョーさんの
空気感が好きでした。
ヒーローなのにほのぼのとしてて、印象に残っています。

  • 回答者:オレンジムース (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ライダーV3です。
かっこいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ライダーアマゾンです。
あの斬新なキャラクターに衝撃を受けました。
当時としては出て来るのが早すぎたと思います。

  • 回答者:ハイザック (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ライダーBLACK/BLACK RXです
リアルタイムで見ていて大好きでした
DVDも買いました

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Wのフィリップですかね。
なぞに包まれたあのフィリップ・・・・いいっす。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ライダーBLACK/RX南光太郎。
リアルタイム世代なのもあって、永遠のヒーローです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新しいところは知らないので、
仮面ライダー2号です。
仮面ライダーカードを集めていました。
当時社会問題になってました。
あの大量のカードはどこにいったのかな~。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カブトです。あって話したことあるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初代仮面ライダーに時代です。
本郷直樹です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ライダー龍騎のナイトです。
役柄の俳優さん自体もカッコよくて素敵でしたし、変身後のスタイルもカッコよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ライダーブラックの南光太郎です。
石ノ森作品は主人公の苦悩するのが一番の魅力だしなにより主人公がかっこいい!!

でも私特撮ならライダーシリーズよりキカイダーのが好き。

  • 回答者:マニアックかな? (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ライダー響鬼です。

仮面ライダーには珍しく年齢が高めでストーリーも大人向けだったのが良かったです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ライダーBLACK RXです。
バイオライダーやロボライダーへ変化する初めてのライダーです。
シャドームーンだけでなく、クライシス4大幹部もカッコよかったです。

  • 回答者:南光太郎がカッコいい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ライダーアマゾン。
これだけはなんか突如として現れた感がすごく強いです。
見た目も異形だし、ちょっとエキゾチックですね。
1号が出てきたのが小3の時でした。
それ以来ほぼすべてのシリーズを見てますが、このアマゾンが一番印象に残ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ライダーV3 が1番好きです。
格好いいから好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ライダーV3です。
見た目がカッコイイので。 懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ライダースーパー1です。
手袋から紐が伸びていて格好いいです。カラテカなのも格好いいです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のWも面白くて気に入っていますが、やはり電王です。
色んなキャラクターに変化したりと新鮮だったし、すごく面白かった~!
何回見ても飽きないです。
再放送でも見てました。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クウガが好きです。
久々に再開された新シリーズということで、過去の昭和ライダーの概念を一切はずし
主人公の情熱あふれる、まるで刑事ドラマのような作りにすっかり魅入られました。
ドラマで仮面ライダーという言葉が一切使われなかったのも新鮮でした。
その流れがアギトにも受け継がれ、アギトにもはまりました。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ライダーWが好きです。
甥っ子がWにハマってるので日曜の朝、一緒に見て好きになりました。
ディケイドよりかっこいいです。

  • 回答者:緑 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ライダーV3。

一号二号の良いところを集大成している感じなところ。
なんと言っても宮内洋さんの風見がかっこいい!!
一番夢中になってみてました。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ライダー1号(新)が好きです。
変身の仕方が良かったので・・・
ライダー変身!

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1号ライダーです。
一番悩んでる感じが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライダーX

ライドルが好きです

ZO、クウガ、響鬼も好きですけど……

  • 回答者:chi (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ライダー2号です。
1号の影にかくれて、縁の下の力持ちですが。
彼がいなかったら、今のライダーシリーズはありません。

  • 回答者:たろうべい (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ライダーV3

力と技は伊達ではなくカッコイイです。
出てくる怪人も印象に残る怪人ばかりで面白い作品でした。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライダーマンが好きです。
彼は生身の人間なのにとても頑張ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ライダーV3です。
何といっても、一番カッコイイと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ライダーアマゾン です。
ワイルドでかっこいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る