すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

仕事がお互い忙しく、顔を合わせる暇もない私たち夫婦です。

ちょっと時間があるからということで二人で出掛けようとしても断られます。
会話もあまりありません。

だから、というのは言い訳ですが
どうしても気になる男性に心が
いってしまいます

お互い家庭があるから不倫をするべきではない
という正論は分かります。
もっともな意見です。

でも、心のよりどころが
なくなってしまった今、
不倫とまではいかなくても
頼りにしたい時に
そばにいてくれる人を
つい追い求めてしまいます…

  • 質問者:tokumei
  • 質問日時:2009-12-06 00:16:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま
ありがとうございましたm(_ _)m

並び替え:

正直いいのかなと思います。
あくまでも旦那さんとそれなりの関係を続けていくことができるなら、心のよりどころをどこかに求めたり。でも心のよりどころの一つとしてなら。
まあ不倫までいかなくても一緒に食事したりお酒飲んだりして、いろいろな話ができる包容力のある人がそばにいるのは、ある意味大事だと思います。

この回答の満足度
  
お礼コメント

ちょっと、安心しました(^o^)

そう、不倫とまで行かなくても、
というこの微妙な感じ

心のよりどころの一つとしてなら・・・

ありがとうございました

それは、さみしくなりますね。

お互いにそういう思いをされているのだと思います。

話ができないでは、

二人で気分転換に映画や食事もできないのですね。。。


ほんとは、そういうことができれば一番いいのですが。

笑顔で常にいるようにしましょう。

  • 回答者:根っこネッコ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

常に笑顔で、、、

いられるようにしたいですね。

ありがとうございました

夫婦で話し合う時間が必要だと思います。

それでだめなら、心が動いてもしょうがないと思います。

  • 回答者:ぼの (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

昨夜、大げんかしてしまいました
あれからまったく口をきいていません
(まったく別件で、です)

これではいけないと思うのですが、、、

話し合う時間が必要なんですね。。。

頼れる相手にすがって、離婚して一緒になったとしてもまた何かあると頼れる相手を探し求めたり、前の家庭生活がよかったと後悔すると思います。

弱っているときにやさしい手にすがりたくなる気持ちもわかりますが、それが男性である必要はないですよね?ご実家だったり義実家だったり、友達だったりアイドルだったりいませんか?

他の男性に持つ恋心を他のほうにベクトルを向けるべきだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ベクトルの方向、ですね。
なるほど。

早くこどもを作ってください。
よろしくお願いします。

  • 回答者:むー (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございました

話し相手は必要だとおもいます。
心のよりどころがあることによって、安心するならいいとおもいます。
私は彼氏がいますが、悩みや嫌なことなどは他の男友達に電話をしてストレスを発散させています。

友達として接するのは問題ないとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

なるほど。。。
安心できる存在なら、ということですね

ありがとうございました

気持ちはわかりますね…
でも現実にするのはやめた方がいいです。
楽しい、安心するのは一時的だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

一時的、ですね。
それは言われてみればそうかもしれませんねえ…

他人がよく見えるんでしょうね。。。

ありがとうございました

だんなさんに正直に気持ちを言ってみてはいかがでしょうか。
『仕事が忙しいのは分かるけど、
週に1度。月に1度でも2人で居る時間を作ろう』
など言ってみなくては相手の気持ちもわからないですし。

他の方に目が行くのもよく分かりますが、
1番にだんなさんのことを考えてあげてみてください。
だんなさんも同じ気持ちかもしれませんよ。

  • 回答者:匿名です (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

まあお互い様、というところでしょうか。。。

自分お話はしたがるけど私の話は聞きたがらない。

私がしっかり聞いていないってことかな???

ありがとうございました

お気持はわかる気がしますが、不倫はしない法がいいと思います。
ご主人とうまくいく方法を考えるほうをお勧めします。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

そうですねえ…

するっと逃げられましたねぇ…

ありがとうございましたm(_ _)m

気持ちは分かりません。
しかし、私はばれて大変な目に会いましたので
実行はお勧めしません。
空想にとどめておくのがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

おお、、、
大変だったのですね(>_<)

なるほど、、、ありがとうございます
参考になります

たぶん、それは恋ではないのでしょう。
「気になる人」が好きなのではなく、「自分を安らがせてもらう」ことに欲求があるのだと思います。

旦那様が、その対象に見られないなら、その対象を探してしまうのは仕方ないですよね。

中には、それが趣味だったり、タレントさんの追っかけになる場合もあるし、ギャンブルや犯罪になってしまうこともあるでしょう。

それに比べれば、職場の男性にドキドキしてしまう程度はカワイイものです。
ま、具体的な行動に出る時は、リスク(離婚してひとりになる・社会的な引け目)を覚悟してくださいね。

この回答の満足度
  
お礼コメント

ほお、、、趣味の世界などと同等ですか、、、
そう言う考えもあるのですね

ちょっと安心しました

ありがとうございました♪

今の状態で不安を感じるの、わかります。
ちっとも振り向いてくれないとなると、夫婦なだけに今さら・・・とか
何度も断られると、どうせダメ。わかってくれないと諦めてしまいます。
かといって離婚するほどでもないし。中途半端な気持ち。
「私、このままこの人と一緒に老いて後悔しないだろうか?」とか思ったりしませんか。
他の人に恋したり、ときめいたりしてしまいます。
不倫っていけないことかもしれませんが最後の一線越えなければいいと思います。
んー、まぁ超えちゃったら超えちゃったでメリハリつくかもしれませんが。(おい)
背徳は蜜の味なのでなかなか気持ちをセーブできないのは確か。
色気も出て綺麗になっちゃうしね。その際はバレないように、くれぐれもお気をつけ下さい。

というか、すれ違い夫婦なのに奥さんの誘いを断るって旦那様浮気してる?!と疑ってしまいました。
意地悪でゴメンナサイ・・・。ただ疲れてるだけなのかな?

  • 回答者:匿名A (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

共感して頂けてうれしいです☆

そうなんですね。中途半端。
この気持ち…
別に離婚するほどじゃないんです

ちょっと話を聞いて欲しいだけなのに…

色気も出て…ですか、なるほど。
ありがとうございました。

わかる!!
不倫が悪いって…
まー、建前はそうでしょうけど、女にだって、たまには家庭を忘れたい、優しくされたい、ちやほやされたい、って時もありますもん。
その延長で体の関係が有るかもしれませんけど…
それは単なる不倫の範囲内で、別に旦那を捨てて、不倫相手との将来を望むわけじゃなければ、極端な話、映画見たり、エステ行ったりするのと同じ様なモンだと思います。

夫婦で共通の趣味を持たなければいけない、とか、秘密を持っちゃいけない、と言いますけど、強制出来るもんでもないですし。
話し合いにしても…今更って気もわかりますし、話したからってどうなる?ってのも凄く解ります。

こーいう感覚は多分実際に不倫した事ある人とか不倫願望が有る人しかわかんないです。
ヤリカタによっちゃ、大失敗になってとんでもない事になるかもしれませんが、私自身は悪いけど不倫して後悔なんてした覚えはありません。
不倫のお陰で、ストレススッキリ、元気ハツラツで、より旦那に優しく出来ます。家庭円満ですよ。

ただ、不倫とか他の男性を求めるのは仕方のない事だと思いますけど、バレた時の覚悟は必要かも。。。
誰にも迷惑掛けず上手くやる自信があれば、ちょっとくらい良いじゃん☆って思いますよ^^

  • 回答者:不真面目主婦 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

共感して頂けてうれしいです☆

不倫のおかげでストレススッキリ…ですか、、、
そこまで割り切れるといいですよね

ありがとうございました

分かる気がしますよ。
なので異性でも関係さえ持たない親友を作ればいいのですが.貴女には今心の隙間を
埋めたいという気持ちが強い以上.それは勧められないですね。

旦那さんとしっかり話し合う時期ではないですか?
旦那さんも貴女の不満が気が付かないままで居ているかと思います。
好き勝手して居心地いいのだろうくらい思っているのかもしれません。

頼りたい時に頼れない..夫婦2人で旅行にも行きたいと切実に話をすれば.そんなに
重い詰めているのかって分かって少しずつ改善してくれるかもしれないですよ。

何も言わなければ伝わらないという事ってあります。
また伝えても.軽く話してそのまま諦めてしまっていては.あまり気にもしていないと取られてしまいます。

今かなり黄色信号を投げかけているのだという事を旦那さんに分かってもらう努力も
必要なのでは?

安易に誰かと不倫をして後悔するのは女です。
また突っ走って前も見えなくなってしまうのも女です。
きちんと歯止めを打てて.家庭をより明るく.夫をますます愛せて自分が輝けて楽しむ
だけでという割り切り.家庭内では不倫相手をシャットアウトできてという女性しか
不倫は出来ないです。

心に隙間があるのでしたらそれは止めておくべきですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

「伝えても、軽く話してそのまま…」
のくだり、なるほどと思いました

確かにこちらとしては伝えたつもりでも
夫にとっては軽い話しをした程度にしか
話しをしていないのかもしれません

ただ、真剣に伝えようとすると
「重い」と言われてしまうんですよね…
だからなるべく明るく話すように心がけていますが…
と言ってももう、会話が少なくなって結構経つので
最近はあまり話していませんが(^^;)

努力はしてみるものですかねぇ…

あなたの気持ちはわかります。
が、不倫はダメだと思います。
不倫するならあなただけでも離婚してからにしてください。
相手の方にも強要することはできませんが、そのお相手にも家族が奥さんがいらっしゃるのでしょう?
もし逆の立場だったらどうなのか?よく考えてみてください。
今のご主人が嫌になったのなら別れるべきだと思います。

===補足===
なるほど。体の関係を求めていないのであればOKなのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ごもっともだと思います

不倫したい、というわけではないですし。。。

ただ、こんなに近くに
話せる人がいるのに
受け止めてもらえない感が…(>_<)

ま、夫も実は
同じように感じているかもしれませんね(^^;)

分かります。 凄く分かります。
でも 肉体関係じゃなければ
不倫じゃないですし
仮に肉体関係になっても
アナタの放っている旦那が悪いので
この際 火遊びしちゃいましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます!

共感して下さる方がいて
うれしいです(*^_^*)

気持ちがどんどんその方のほうへと
むいてしまうんですね。。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る