すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » エンタメ

質問

終了

タレントの麻木さんの件は不倫ではないのですか?

本人やその有名弁護士という人は双方の結婚生活は破綻していたので不倫ではないと言っていました。
判例でも結婚生活が破綻していた場合、不倫とされなかったこともあるそうです。

しかし、社会通念上というか一般的にというか、結婚している者同士が別の人間とそういう関係になれば、
不倫というような気もしますし、それが不倫の定義のような気もします。

相手の配偶者がそれで傷ついたと言って暴露したのですから、その行為が他人を傷つける要素もあったようです。

法律上や関係者の信条、言葉の定義など、考え方はいろいろあるでしょうが、
あなたはこの件についていわゆる不倫だと思いますか?思いませんか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-23 14:18:37
  • 1

並び替え:

婚姻関係のある男性が別の女性と関係をもてば明らかに不倫になります。
世間の常識を知らない見たいです麻木さんは。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

違うと言っていますが、

結婚していて

離婚していないのであれば、どう考えても不倫です。

  • 回答者:an (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

不倫だと思います。
大桃さんは破綻してなかったと言ってますし、
麻木さんは嘘が多くてわからないけど
元夫の山路さんが嘘をついて麻木さんとつきあった
本当は、 時期も離婚する結構前のようで
完全に不倫だと思います。

  • 回答者:匿名。 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

不倫.//../././

  • 回答者:oo (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どう考えても不倫です。

最高裁の判決で
結婚生活が破綻していた場合、不倫とされなかった
こういう事実は 確かにあります。
ただ 今回の場合は 山路さん・大桃さんの会見で
実質的には破綻していなかったことがバレてしまったので
不倫ではないという言い訳は通らないでしょう。

「麻木さんに魅かれていたがそれを言い出すことができなかった」
「大桃さんは 女性の影を感じてすらいなかった」
「別居していたわけでもなく 普通に同居生活が続いていた」
「僕の気持ちが麻木さんに傾いていたので それを破綻していたという。
でも大桃さんは破綻していると思っていなかった」

こんなおかしな言い分で
「他の相手を好きになった=破綻」 だから不倫ではないですなんて
最高裁にもっていっても通りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  

不倫ですよね。彼女たちが彼に騙されていたんでしょうね。

でも、実名を出して、ネットでつぶやくのはいかがなものでしょうかね!
何がしたいのかな?
元夫が寝とられた相手をねたむのは、ちょっと見苦しいです。
私はしたくないです。

  • 回答者:独身女子 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

不倫だと思います。
夫婦の間でもう関係は破綻していたとしたって離婚届を出すまでは婚姻関係が成立していますので、その間に他の異性と関係を持てば不倫だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

不倫です。
これは動かしようのない事実です。
夫婦関係が破綻している・修復不可能な状態、として通用するには
戸籍上の婚姻関係にあるにもかかわらず長年の別居や音信不通であることが条件です。
「夫婦関係は破綻している、離婚届もこれから出す」と、相手がいくら言っていても
実際に提出して離婚をしていない以上は、ギリギリまで夫婦が関係を修復する可能性があるわけです。
今回は40を過ぎた人の話ですから、「彼が妻とは終わってるっていったから・・」と
20の小娘みたいなことを言っても、恥をさらすだけです。
本当に愛と誠実な心があるならば、
きっちり離婚が成立するまで、ほんの数ヶ月間を待つべきでしたが
性欲と感情におぼれて負けてしまったのですね。
あの会見で恥の上塗りです。

  • 回答者:同じ40代 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

まだ籍がある夫婦の状態でしたから・・・

不倫ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不倫です。
麻木さんのしゃあしゃあとした会見には驚きあきれ情けなかったです。時々笑ってて腹たちました。
自分が逆の立場だったらどうなんだ??と思います。
法的にどうだの冷静客観的にとかではないです。
これは不倫でしょう、と思うのが人情、極めて一般論、世論だと思いますが。
あのような女性、絶対周りにいて欲しくない、と心底思いました。
麻木さんも結局都合のいい女で気の毒な終わり方でしたね。
やっぱり間違った道に進むといい最後はない、必然だと思います。
正義ぶってミャンマーに行って拘束されて勝手な自己中男、あの男は許せません。

  • 回答者:不倫は不倫 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不倫です。
弁護士は金のために何でもいいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不倫です。
結婚生活は破綻していても、籍はそのままですから不倫だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不倫だと思います。
なので麻木さんもうかつなことをいえないので弁護士に付いて来てもらって会見したのでと思います。
やましいことが無いのであれば堂々と一人で会見できたはずですよ。
言葉を選んで自分を正当化しようとしている会見が嫌でした。
コメンテーターとしてもっともらしいことを言ってきた人なので今までの彼女の言葉が嘘の言葉を並べ立てているようにしか思えません。
コメンテーター辞めて欲しいです。
ツイッターで暴露した大桃さんも大桃さんだとは思いますが、麻木さん達のお付き合いで傷ついた事実は事実でしょうから。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

事実関係の説明が真実だとするなら、不倫とは思いません。

もし、籍が入ったままなら全て「不倫」だとするなら
何かの都合で長年別居し事実上離婚状態であった場合、
特定の異性をつくる事が出来ないと云う事になります。

例えば、離婚調停や訴訟が長引き、なかなか解決出来ないとした場合
素敵な異性に巡り会ってもお付き合い出来ないと云う事になります。

更には、双方で離婚を同意し財産分与等も解決したとして
その後異性とお付き合いしたのも不倫なら、新たに慰謝料の問題も起きてしまいます。

私達も裁判に参加する時代・・・・・
感情論で善し悪しを判断せず、
事実から論理的・合理的結論を導き出すべきだと思います。

但し、現状では
TVから麻木さんの発言のみしか聞こえてきません。
大桃さんや間の男性のコメントが無い今、結論を出すのは尚早です。

とは言うものの、
正直、他人の離婚話はあまり興味が沸かなくて・・・・・

  • 回答者:X あり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不倫だとは思いません。お互いに離婚する前からの付合いであった証拠でもあれば別ですが、本件は極めておかしな話だと思います。

国民注視の中、特別な階層の中で生活しているものだから、何か特権意識が身に付いてしまったのではないか感じています。

こんなくだらない話で、朝から晩までテレビで騒いでいますが、もういい加減にして欲しいものです。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

本人自身が離婚前からの付き合いであることを記者会見で認めています。事実誤認があるようです。

不倫ですよ。

麻木さんは、不倫男(山路氏)の常套句を信じたかっただけ。
弁護士は麻木さんの依頼なので、依頼者の言う事を信じた発言をしたまで。
麻木さん自身は、松本氏と別居していたから
結婚生活は破綻していたと認められるとしても、
大桃さんと山路氏は、別居していなかったので、
裁判所では破綻とは認められないと、別の弁護士が言ってました。
まあ、大桃さんの今回の行動で証明されてますが。

大桃さんは、きちんと離婚の理由(もしくは不倫?)を説明されて無かったんでしょうね。
だから、納得できないから暫く公表もしなかった。
公表すれば、山路氏と誰かの交際明らかになる可能性が高い。
それを阻止する目的と自分の傷を癒やす時間の為に、3年を費やしたのでしょう。

大桃さんは、誰かのツイッターで二人の交際を知ったらしいですが、
知らない女ならまだしも、相当ショックだったと思います。同情するなあ。
自分一人が何も知らずに傷ついて、社会的に尤もらしい発言をして活躍している二人が
絶対に許せなかった。その復讐劇なんだと思います。

不景気で、山路氏の仕事が減り、パトロンとなる麻木さんも仕事が減って、
金の切れ目が縁の切れ目と別れる事になった。
金と女にだらしない山路氏は次のパトロンを探すだけでしょう。
麻木さんも、イメージが悪いので明らかに仕事は減るでしょうね。
ずるい2人は自業自得だと思うけど、
大桃さんが今回の件で批難されるのは気の毒な気がする。

パトロンなしで自分で活動費を稼ぐ戦場カメラマン渡部陽一さんは、立派ですね。

  • 回答者:高校生?の娘もショックじゃね (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

完全に不倫でしょう。
ただの良い訳にしか聞こえません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不倫でしょう。
不倫にしか思えません。
見苦しい言い訳ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰が何と言おうと
他人が客観的に見て不倫です。
苦しい言い訳にしか見えない。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思わないです。
離婚してるのにおかしなつぶやきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

不倫でしょうね。
麻木さんは
博学で常識人だと思ってただけに
残念です。

  • 回答者:おばさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不倫でしょうね。
本人の言い訳が苦しかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

不倫だと思いますね。
破綻状態にあれば
大桃さんは実名で
言わなかったと思いますね。

  • 回答者:希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

不倫だと思います。
当事者は、言い逃れの為に何とでも言います。
倫理にはずれた行為をしているのは、確かな事ですから、
不倫と言われても仕方が無いです。

  • 回答者:トクメイ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

不倫でしょう。
離婚届を出して受理されていない以上、結婚生活が破綻してたかどうかを他人(麻木さん)が判断できるはずがありません。

  • 回答者:結婚中なので不倫 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ハッキリ言って、不倫です。
破綻してようが何であろうが
離婚していないなら不倫です
ここに来ても知的ぶってる姿が痛すぎです。
恥を知らない知的女 まさに
知的じゃなくて恥的ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  

モロ、不倫ですね。

こんなしょぼい案件の弁護士やって、名前に傷がつかないんでしょうか。

そのまま交際が続き、結婚してしまえば、まだマシなんですけど、

結局、ただヤッて体力と金を使っただけ・・・。

不倫という言葉さえ勿体ないくらいですよ。

  • 回答者:2027 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  

不倫だと思います。
結婚生活が完全に破綻してたら、大桃さんは実名を挙げてまでつぶやかなかったと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  

どう考えても不倫だと思います。
ちゃんと離婚してからじゃないと、いくら夫婦関係が破綻していたからと
言っても、そんなことは正当な理由にはならずに、不倫をしたことには違いないです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どこからどう見ても不倫です。
意味が分からない会見でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一般的には、不倫でしょう。

双方とも、離婚届は出していなかったようですし、W不倫と言われても仕方のないことだと思います。

不倫ではないというのは、言い訳でしかないでしょう。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る