すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今年のクリスマスケーキは何ケーキを食べますか?
チョコ?生クリーム?バタークリーム?フロマージュもおいしそうだったなあ……

詳しく書いてくれて、特に、うわおいしそう!って回答があった場合には、その方をベストに。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-12-06 01:17:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様回答ありがとうございました。
シャトレーゼ人気ですねー。
そういえば、ブッシュドノエル忘れてました。

並び替え:

うちもシャトレーゼで白い生クリームと苺のケーキを予約しました。

子供がチュコのケーキは好きじゃないので
生クリームにしました。

ここを見てシャトレーゼが多かったので驚きました。
うちは、たまたま近くにあって案外安くて美味しそうと思っただけですが
何だか楽しみになってきました。

• 回答者:楽しみ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生クリームにいちごの載っている、定番のケーキ以外に食べたことないです。
子供の頃からだったので、それじゃないとクリスマスという感じがしないからです。
ただ、クリームの美味しいお店と新鮮で大きなイチゴの載っているお店で購入します。

• 回答者:ばろん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ティラミスを予約しました^^

• 回答者:姫 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

うちもシャトレーゼの生クリームケーキです。(予約済み)
他のケーキ屋さんのも食べましたが、「やっぱりシャトレーゼ」ということで落ち着きました。
しかも、クリスマス特製のではなく年中売ってる苺ムース入りの生クリームケーキに
クリスマスバージョンのデコレーションです。
クリスマス特製より普通の方が美味しく感じる私は贅沢が似合わない貧乏性なのかも。(涙)
でも・・・やっぱり美味しいんです。生クリームってスポンジとのバランスもあると思うんですよ。
ムースも程よくて苺とクリームを挟んだだけのより、スポンジをより柔かく感じさせてくれてると思うし。(え、言い訳?
早期予約特典で、シャンメリー付き+10%offでした。美味しくってお得です。^^v
チョコも美味しいですが、チョコが苦手な家族がいるので定番ですが多数決で「白いの」に決定しました。

• 回答者:うふふ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

今年は初アイスケーキにしました。
円形のケーキの中にいろんな味のアイスが入っています。
サーティワンなどの店頭にある様々なアイスみたいなのが.アイスの中に入っているので気に入って予約を入れました。
アイスケーキでしたら日持ちもするしいいかなと思って。
暖房を入れてコタツに入りホクホクしている時に食べるアイスもいいかなって。

• 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

王道のイチゴショートケーキがいいです。

スポンジの間にはイチゴと桜桃がはさまっていて、生クリームは甘すぎず、薄すぎず。

上には特大のイチゴが載っていて、メリークリスマスのチョコプレートがついているもの。

できるだけシンプルで、なおかつポイントはバッチリおさえたショートケーキを食べようと思います!>∀<b

• 回答者:王道桜桃 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度

生クリームに、いちごがたくさん乗ったものがいいです。
いちご以外のフルーツが乗っていてもいいのですが
イチゴも乗っていることは外せません。

• 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

生クリームです。
これが季節的にも雪を連想させる色で、一番合っていると思います。

• 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

イチゴが沢山乗ったやつがイイナ~と思っています。
特にクリスマス用に作られた(サンタやトナカイの飾りつきの)ものでなく
一番上にびっしりイチゴが敷き詰められたやつで、イチゴのゼリー?
みたいなやつで、まとめられているのが希望です♪

でも、チョコレートたっぷりのケーキも捨てがたいのですが。。。

• 回答者:バタークリームのクリスマスケーキでお腹を (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

シャトレーゼのXmasチョコ生クリームデコレーション を11月の中旬に予約しました。

今年はチョコ生クリームは初めて食べてみます。

http://www.chateraise.co.jp/campaign/0912xmas/standard/standard_detail.html#8

でも本当は、キルフェボンのクリスマスケーキを食べたいんですよね~

いつかきっと食べてやるぞ~~~!!!

http://www.quil-fait-bon.com/new.php?twn=28

• 回答者:とくめい (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度

サーティワンのアイスクリームのケーキです。
「スヌーピー サンタがやってきた」にしました。
味は、
バニラ
キャラメルリボン
チョコレート
チョップチョコレート
ベリーベリーストロベリー
です。
毎年、サーティーワンのアイスクリームケーキです。
家族がケーキのスポンジが苦手なので、
ケーキはいつもアイスクリームのケーキです。

今年は、
スヌーピーの来年のカレンダーが付くと言う事で、
予約してきました。

• 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度

多分、生チョコになると思います。

スポンジを3層にしてあり、それぞれにスライスしたイチゴが並べられてます。
一番上は、イチゴをメインにブルーベリーやラズベリーがトッッピングされてます。
甘さ控えめで、チョコのビター感もあります。
近くのケーキやで買います。
1年位前にできた店で、先日孫の誕生日で、初めてその店でケーキを注文したのですが、とても美味しかったです。

• 回答者:チョコ (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度

チョコレートケーキが好きですね。特に生チョコが。
スポンジもコーティングもチョコ味がいいです。
生クリームも好きですが、チョコの上にたっぷりトッピングしてあるのがいいかな。
間にイチゴやミカンや桃がはさんであって、ナッツも入っていてほしいです。
側面やホイップクリームの上にもナッツたっぷりで、栗も好きです。

• 回答者:アイスケーキもチョコで・・・ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

シャトレーゼのアイスケーキ頼もうと思ってます。
少人数家族なので
http://www.chateraise.co.jp/campaign/0912xmas/ice/ice_detail.html#29
こちらのアイスノエルなんていいな。

この質問見て予約しなくちゃって気付きました。ありがとうございます^^

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

アイスもいいですね。

うちは生チョコクリームです。
スポンジは家で焼いてイチゴを真ん中に入れます。
その上にチョコレートでコーティングしてから
生チョコクリームでデコレーションしています。飾りはサンタチョコとチョコのおうち
そしてイチゴです。

• 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

手作り!しかも本格的!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る