すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » 電子マネー・電子決済

質問

終了

Edyが楽天の子会社になるそうですが、Edyに楽天クレカでチャージすると楽天ポイントがつくようになるのですか。

• 質問者:復活パソリ
  • 質問日時:2009-12-06 11:06:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

過度の期待は禁物のようですね。
ありがとうございました。

対応は未定ですが、楽天カードの優位性をアピールするためにチャージによるポイント付与の可能性は充分あると思います。

ただ、クレジットカード各社がチャージによるポイント付与を止めたのは、永久機関や代金収納のための大量チャージの他に、根本的にチャージによる手数料収入が低いからで、ほとんどポイント付与するカードがない現状を考えると、おそらくポイント付与しても大盤振る舞いはないでしょう。

私の予想としては、Edyチャージは還元率低下で200円につき1ポイント、またはEdy機能の付いた楽天カードを発行し自己のEdyにチャージするときのみポイント付与で他のEdyカードには付与しない等の制限付きになると思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

そうなってほしいとも思いますが、金利上限の引き下げ・返還請求のためクレジット会社の経営状態は決してよくありません。そのため、ポイントサービス等どんどん改悪されています。楽天カード(および楽天自体)のサービスもどんどん改悪されています。

楽天カード(および楽天市場)の会員募集のために一時的にポイントがつくようになるかもしれませんが、少ししたらポイントがつかなくなるか、ついても期間限定ポイントになるのではないかと思います。

• 回答者:まこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ未定ですが

そのようなサービスは、あるような気がします。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

対応は未定だと思いますが・・・、そうなってほしいですね~。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

今の時点では、いつから、どんなサービスが開始されるのか、されないのか…
現時点では何も発表はありませんが、楽天クレカでチャージ+楽天ポイント付与
期待しているのですが。
あとANAエディカードみたいに楽天EDYカードを作ってくれればいいのに。

• 回答者:EDY (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る