すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » 電子マネー・電子決済

質問

終了

楽天がビットワレットを連結子会社にするそうですが、Edyは今後どうなると思いますか?

※一言、もしくは超短文の回答はご遠慮下さい

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-06 23:32:29
  • 0

並び替え:

楽天ポイントとEDYの交換とかしていただけると嬉しいですが、
反面、イーバンクの手数料改変(改悪)の経過を見ると、
変なところで手数料が取られそうで不安です。

今、楽天のアカウントにクレジットカード情報を入力していますが、
クレジットカード無しでEDYの口座番号とパスワードだけで
楽天市場等で買い物出来るといいと思っています。
クレジットカードの情報は出来れば登録したくないので・・・

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

EDYカードが200円で1P(楽天付与)が出たりして。
楽天カードが多機能に。
eleo(ネット決済)が楽天で使用ができたりして

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

200円で1楽天スーパーポイントが付与されるEdyカードは既にありますね。(私も持ってます)
「eleo」は「eLIO」の誤字でしょうか?

楽天の子会社になった企業ってなんかサービスが改悪されるイメージが強いですね。
楽天証券とかイーバンクとか。
Edyもいまいち普及が進まないしライバルも多い状況で楽天に囲い込まれて、チャージの方法が少なくなったり、手数料がかかったりなど、利益を出すためにサービスの低下が起こらないか心配です。

• 回答者:匿名です! (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

連結子会社なのでEdyはそのまま存続するでしょう。会社が消滅するわけではありませんので。
それにチャージ方式のEdyと、クレジットカードの楽天KCで一層の相乗効果も見込まれます。
ただ楽天キャッシュと重複するところがあるので、しばらくは双方存続させる事でしょう。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る