すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 健康・病気

質問

終了

年少に通う子供ですが、現在は体操服で登園しています。
そこで教えていただきたいのですが、体操服の下に
ランニングなどの下着を着せていますか?
暑いので体操服一枚がいいのか、汗を吸うので下着を着せる
べきか毎朝けっこう悩みます。
みなさん、どうしているのか教えて下さい。

  • 質問者:あっちん
  • 質問日時:2008-07-08 13:36:56
  • 0

元々、体操服やTシャツは、一番上に着て、見せていい下着と同等という意味合いのものらしいです。
なぜならば作業や運動で汗はつきものであり、着替えやすく洗濯しやすいものとしてできたものだそうです。
そういうのは あまり気にしているわけではないのですが
私はこどもにも、自分もですが トレーニングウェアのときは直に着るように考えております。
どんなに寒い時でも直に着せています。
高校生のときの体育の先生が中に下着を着ていると
脱いでこい!と怒っていたので未だにそのままの観念が取れず
体操服=下着 感覚です。

  • 回答者:みく (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

下着と同じ綿で汗をよく吸いますものね。
参考になりました。
ありがとうございました。

みなさんのご回答を拝見して、着せることにしました。
みなさん、それぞれ経験を教えていただいているので
とくにベスト回答というものはないのですが、みくさんに
体操服やTシャツ素材についてのご説明を頂き参考になりましたので
ベストに選ばせて頂きました。

並び替え:

着せています。
着替えも持たせているので本人にいったのですが
着たいとのことで。

  • 回答者:もも (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

着替えがあれば汗をかいても快適ですね。
ご回答ありがとうございました。

ランニングを着せています。みんなヒーローの絵が描いてあるようなのですが、わが子は山下清型です。

  • 回答者:パンツも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちも山下型です。
フィット感が気に入っています。
参考になりました。
ありがとうございました。

私は、下着は着させていません。
気になるようでしたら、子供自身に聞いてみるのもいいのでは??

  • 回答者:ありさん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。子供に聞くと着たいというのですが
質問の内容を子供が理解しているのか微妙でして(^^ゞ
ありがとうございました。

着せています。
というのも、うちの子供が通っている園は「年中薄着で、健康になろう!」という園で・・・
今の時期は、子供達は下着で過ごしています。中には上半身裸の子もいます。

  • 回答者:ゆい (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに、冬も薄着くらいが元気になると聞いたことがあります。
参考になりました。
ありがとうございました。

私は下着を着せています。ランニングタイプのものです。
体操服だと体にピッタリしていないので、汗を吸わない気がしちゃいます。

  • 回答者:登園時は制服 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました!
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る