すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 高校生

質問

終了

大学付属高校に通う高3男子です。
内部推薦おとしました。
この間の模試の偏差値47でした。
文系ってだけで学部すらまだ決まらないです><
親は日東駒専くらい行って欲しいといいます ムリでしょうか?
47くらいじゃ学部すら選べる権利ないとか言われてしまいました。
僕は通っていてよかったと思える大学へ行きたいと思います。甘いかもしれませんが。
出来たらこの学校はいいよと教えて頂けたらうれしいです。

  • 質問者:これから受験生。
  • 質問日時:2009-12-06 17:35:15
  • 0

並び替え:

どこの学校がいいというよりは、入った学校であなたが何をするかのほうが大事です。大学というところは、いろいろなことを自分でする機会が高校より増えるので、ただ学校に入っているだけだったら、どこの学校でも同じです。
でも、有名大学のほうが全国から学生が来ていて、いろいろな友人ができるので刺激を受けると思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る