すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

ブロック設定で、「※個別の解除は出来ませんのでリセット後に再設定してください」とのことですが、メモするにしてもブロックされている質問の検索や終了した質問をみてブロックしているか判別可能なのでしょうか。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-12-06 21:20:38
  • 1

「お気に入り」機能ができてからブロックしたものはタグを入れて分るようにしています。
お断りがでている質問の場合や終了した質問の場合はそのままではわかりません。
リセットして確かめたことが何度かあります。自分がブロックしていたものでした。
ただ、リセットすると削除済みの質問(者)を再ブロックできなくなるのが残念。

• 回答者:個別解除と人数枠撤廃希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は気になったり(放置とか過去の地雷)などは『お気に入り』で保存しています。
すでに過去形のものは削除して最近のものを登録してブロック解除したら
新しい物を対象にしています。
ブロックにはその質問や回答のURL(ページ)が必要ですから
一番手っ取り早いですよ。

• 回答者:がっちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブロックが多くなると、解除したり再設定したりでなにがなんだか分からなくなりますよね。

私もここでどなたかの回答を見たのですが、ブロックしたらお気に入りにタグに「ブロック」で
登録する方法があるそうです。(ブロックされているのは「被ブロック」など)
またブロックした、された質問・回答のファイルを作る方法もあるかもしれません。

自分の場合は、ブロック機能により匿名で質問・回答しても特定される可能性がありま
すのでブロック機能は、その必要があるときだけ利用しています。

なおブロックされている・・・は、ブロックされている質問回答を記録していなければ分から
なくなると思います。ブロックしている方も上記の方法で記録しておく必要があります。

また、質問して回答者をブロックしてからその回答が削除されたものは再ブロックは困難だと
思います。(質問した場合の回答は、削除されてしまうとそのHNさえ分からなくなりますので)

• 回答者:ブロックはしたくないですが (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る