すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

好きなフォーク歌手を教えて下さい。

さだまさしさんですね。
関白宣言、衝撃でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

井上陽水が好きです
ほとんどの曲を知ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高田渡さんがすごいと思います。
大好きです。

  • 回答者:あ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザ・フォーク・クルセダーズ   「イムジン河」「帰ってきたヨッパライ」が好きでした。
ビリーバンバン   「さよならをするために」よく聴きました。
チュ-リップ  「心の旅」いい曲です。財津さんのファンでした。
森山良子・本田路津子  二人ともきれいな声でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さだまさしさんですね。
歌声と、歌詞がとても胸に響きます。

  • 回答者:とこたん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤い鳥 です。
中でもたけだの子守唄がおきにいりです。
歌詞もメロディーもきれいな曲が多いグループでしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元EXILEのボーカルで、現在ソロシンガーのSHUNこと
清木場 俊介(きよきば しゅんすけ)さんです。
ソロシンガーとしてリリースしてる楽曲はジャンル的にフォークソングになるかなと思いまして…。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふきのとうが好きでした。
特に「やさしさとして想い出として」がお気に入りです。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長渕剛です。
今はフォークとは言いがたいですが
昔は明らかにフォークでした。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉田拓郎。。。。。。。。。。。

  • 回答者:k (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さだまさしさんが好きです。歌詞が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笠木透という人です。
昔、伝説の中津川フォークジャンボリーを作り上げた人です。
「我が大地の歌」はわたしの人生の歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さだまさしさんです。中学校の家庭科の先生が同じです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イルカさんです

今でもカラオケで「なごり雪」はいつも歌っています
本当にこの曲は心がなごみます

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高石ともや・・・じゃぁ古すぎますか?

黎明期、日本のフォークの草分けです。カレの『死んだ男の残したものは』という曲は、当時の反戦フォークの中での傑作として思い出になっています。歌詞が素晴らしいですね。

  • 回答者:今・じじい (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいえ、そんなことないです。
古すぎてもOKです。

ビリーバンバンです。
「いちご白書をもう一度」何度聞いても大好きです。
歌っても気持ちいいし。

  • 回答者:K (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イルカさんです
「なごり雪」名曲だと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉田拓郎です・・・。

  • 回答者:教えて♪ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イルカさんが好きです。
あの変わらない歌声がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぐや姫が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森山直太朗です。
衝撃的な歌詞だけどメッセージが濃いので好きです。

  • 回答者:あんまん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イルカさんです。
 歌声がすきです。なごり雪、最高です。

フォーク世代ですので、他にも好きな人はいっぱいいます。

  • 回答者:巴里 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イルカさんが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アリスです。
ジャンルが、フォークかロックか微妙ですが。
ファン歴30年です。
再結成、うれしかったです。

  • 回答者:たろうべい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南こうせつさんです!!

  • 回答者:un (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イルカさんです。
声の響きが心地いい。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グレープ時代からの「さだまさし」ファンです。
歌唱力は勿論の事、彼の話術も魅力です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぐや姫

でございます

  • 回答者: 匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「かぐや姫」が好きです。

赤ちょうちん 懐かしいな。

  • 回答者:神田川 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イルカです。
「なごり雪」が好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る