すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

小学校にあって欲しい新しい時間割なんでしょう

早めに終了

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-12-06 23:10:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

短時間にたくさん回答ありがとうございました
楽しいアイディアいっぱいでした
ベストはなるほどあるといいなと思ったので選びました

礼儀や日本のしきたり、伝統文化を教える授業。
自分の時もあったらよかったなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

護身術・・・危険から身を守る為
話し方・・・言葉の使い方を知らない若者が増えたので
交際術・・・友達作り、人間関係を作ることが下手になったので
お昼寝・・・家でPCやゲームばかりしていて、寝ていない子が増えているので

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「クイズ」の授業とかどうでしょう??

たまに授業中にあるクイズで
盛り上がって、
授業に積極的になった覚えがあります!

例えばそのクイズの内容は、
2時間目に先生は、何回「え~」って言ったでしょう、とか…♪w

  • 回答者:^^ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

育成。
小動物の世話をさせてほしいです。
飼育係のように皆で・・・ではなく、一人一動物。
植物では命の大切さはわからないと思うので。

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生き物の時間
生態系、ビオトーブを学ぶ。

  • 回答者:ff (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お遊戯タイム。
幼稚園の時にやったような本の読み聞かせや
ゲームをクラスのみんなで楽しむ時間があればいいな

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物と戯れる時間
にわとりとかうさぎではなくて、
馬とか家畜とか

  • 回答者:みー (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

"感謝の時間"です。
「地球が100人の村だったら」からの発想なのですが、
自分達がどれだけ恵まれてるのかを知り、両親には感謝を
恵まれていない人には如何するべきかを考えて欲しいですね。

  • 回答者:あんまん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVゲーム以外の遊びを教える授業ですね。

教えないとできないでしょうね。

  • 回答者:天橋立に行きたい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人(高齢者)の話を聞く時間はどうでしょう?
しつけや礼儀・社会生活なんかを学んでほしいですね。

  • 回答者:男 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いじめっこにいじめられ体験をさせる時間と、
いじめられっこの護身術習得の時間

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨガ、座禅、税金の勉強。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歴史です。近代史の。

  • 回答者:s (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ままごと(ママ事)授業

ママにいじめられてないか。。。
家庭内出来事を話す場

  • 回答者:りかちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコン、ネットサーフィン時間が
いいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「サバイバル」を学ぶ時間なんてどうでしょう。
ナイフと虫眼鏡だけで、何か生きるアイデアを出すとか、
野外学習で、食べられる野草を採取するとかです。

  • 回答者:生きるって大事 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遊びのやり方を教えてくれる時間割り

  • 回答者:勉強小僧 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼寝の時間^^
ほしいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歴史や社会科のような勉強の他に日本の昔の文化など、机の上だけではなく
体験しながら学べる授業があればもっと楽しく勉強できそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キッザニア体験時間です。
職業体験が出来て社会勉強になるのと
楽しそうなので。

  • 回答者:羨ましい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世渡りの授業。
だれが教えるかが難しいですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る