すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

先日知り合った子(バーのスタッフ)に一目惚れしました。
携帯番号を交換し、メールのやりとりをしています。

基本、自分から送らないとメールは来ない状況ですが、しっかり返信はしてくれます。

今まではお店のシフト確認だったり、他愛のないメールをしていたんですが、今は送る理由が見つからずメールできていません。

「今、何してるの?」や「暇だからメールしてみたよ!」等のメールは嫌がる女性もいると聞いたことがあるんですが、どうでしょうか?

また嬉しかったメールなどあれば経験談を交えていただけると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-07 11:58:17
  • 1

わたしは気になってる人だったら「なにしてる?」だけでも全然うれしいなあ

質問して返ってきた答えにはちゃんとしたあいづちがほしいです。
(たまにキャッチボールのできない一方質問ばかりしてくる人がいますよね・・・)

メールが苦手な子だったらたいていの子が「なにしてるの」メールも嫌です。
フランクなかんじでメールについて聞いてみたらどうでしょうか?

メールが大丈夫そうな子であれば、毎日メールを送ってください。
おはよう から始まり、夜は おやすみ と言ってきりましょう。
朝になったらまたあなたから おはよう とメールしましょう。
内容はフランクなかんじで大丈夫です。
あまり長文(または話題が3つくらい並行して会話してる状態)メールだと返信に疲れちゃいますので、ほんとに会話に近い状態でいいんです。
「バイトつかれたー」「おつかれ」「○○はなんだっけ?」「わたしはねー・・・」みたいな。
期間を長くこなしていくことで相手の頭に存在が残りやすくなります。

メールの頻度にもよりますが、軽く習慣づいてきたところでメールをやめてみてください。
相当嫌われてないかぎり、相手は「あれ?今日はどうしたのかな・・」と不安になります。

そこで相手からメールが来たらカンペキ落としたようなものです。
押してひいて作戦ですね。
そしたら遊びに誘うなりしてみてください。ひいたあとにもフォローされると安心ですもん

恋愛系の話題ははさみはさみいきましょう。
やっぱり盛り上がる話題ですが、それを小出しにすることで相手の興味をひっぱることができますからね。

以上わたしがひっかかった男のテクでした(^^)笑
クリスマスの話題も親密が増してきたらきいてみましょう☆
がんばってくださいね♪

• 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました☆
非常にわかりやすかったです^^
自信をもってメールしてみます!!

並び替え:

嬉しかったメールは.こちらが困った事があったり.緊急どうしようという時に.メール
したらすぐに返信してくれて「今から行くよ」と言ってくれた時でしたね。

やはり女ですから「こんな時どうしたらいいのかな?」とか「家の何かが壊れて困った」
とか.嫌な事があって話を聞いて欲しい.また夜の地震の後に「大丈夫?」とかメール
くれると心強いですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます☆
頼ってもらえるようになれば嬉しいですね^^

内容がないメールはちょっと面倒ですね。
他愛もないことでもいいので内容があるメールしてくれたほうが
返事がしやすいです。
例えば「◯◯が美味しいお店があるんだけど今度一緒にいかない?」とか
そういう感じのほうがいいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます☆
もう少し会って話してから食事に誘ってみます^^

思い切ってデートに誘ってみたらどうでしょうか?!
メールって結構めんどくさがる人も多いし、私もメールは本当にめんどくさくて結構返すの遅くなっちゃったりします。。
実際にあって話したほうが早いし、メールの人格と実際の人格って違ったりするので、やっぱりデートに誘ってみたほうがいいと思います!!

• 回答者:GAGA18 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます☆
やはりまだ知り合って一週間なので焦らないようにしていこうと思います。
頃合を見てデートに誘ってみます^^

自分から送らないとメールは来ないから、今の時点で彼女の方が引いてる気がするんですが・・
メアド変えられちゃうかもしれないですよ?
あせらず少し様子をみましょう。
面倒くさい男性は避けられちゃいますよ。

• 回答者:おちば (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます☆
焦らずまずはお店に飲みに行ってみます。

好きな人なら『あ~暇。何か面白い話ない?』って言われても全然いいです。

ただ・・・メール送らないと返事が返ってこないんですよね?それって相手の女性は少し重荷になってません?
話することはなければできるだけその子が居る日に会いに行ったりしてもっと顔をみて話す事をお勧めします。

まだ知り合って仲良くなってない相手から『どうしてる?』『今日の天気は~』など話が続かないようなメールが何度もきて苦痛でメアド変えた事が私はあります。

メールだけじゃなくて会いに来るって事が女性には嬉しいときもあるのですよ~。ただし好意を持ってる場合ですが^^;まぁそれはわからないので頑張ってください。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます☆
そうですね、まずはメールよりお店に飲みに行くようにします。

まだ知り合って一週間しか経っていないので焦らないようにします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る