すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男性の方に質問です。
飲み会である男性と知り合いました。
翌日にお礼のメールをした後、1日1メールをするようになりました。
(こちらからメールをすると翌日にメールが返ってくるかんじです。)
ちょっと『良いな~』と思っていた人だったので、約1ヶ月くらい続けてきました。
内容はホントに日常的な事ばかりで、『休みはこんなことしている』とか『休みの日にこんな事した』とか、『仕事が忙しい』とかです。
先日、話の流れで『遊びに連れて行ってください』と冗談っぽく入れたのですが、その話には触れずに返信が来ました。
飲み会で知り合ったので、また会うとか次の飲み会を繋げるとか出来れば良いのかと思いますが、そういう話にも全くならず・・・。

その後もメールを続けていますが、このままメールを続けるべきか悩んでいます。
私から(飲み会orごはんetc)誘ってみた方が良いのでしょうか?
これは脈アリなんでしょうか?

私には男心が全く分からず、
その人がどういう意図でメールをしてくれてるのかわからないので、
男性の方、アドバイスいただけると嬉しいです。
宜しくお願いします。

===補足===
皆様、回答くださいましてありがとうございます。
メールを始めて、良いように解釈すると自分的には、何も感じていなければ返信して来ないだろう、と思っていました。(私自身がそうなので・・・)
この1ヶ月の間に、男性が仕事で海外に1週間ほど行かれていたのですが、『(私が男性にとって)繋ぎたい相手でなかったら帰国してもメールは来ないだろう』と思っていたのですが、『帰国しました』とメールが来たので、ついつい期待をしてしまいました。
その他にも『休みは何してますか?』『最近、楽しいことありますか?』etc聞かれるのでさらに期待してしまい・・・。

これもただの社交辞令なのでしょうか?
男心的にはどうなのでしょうか?

  • 質問者:謎・なぞ・ナゾ
  • 質問日時:2011-06-18 14:48:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、たくさんの回答ありがとうございました。
質問させていただいてからも、なんとなくメールを続けており、彼女がいるのかも探ってみました。
彼女はいないようなメールの返信でしたが、私に好意を持っているかどうかはやはり謎です。
私自身、自信がないので、こちらで相談させていただいておりましたが、やはり期待は薄いような気がしてきました。
同じ飲み会で知り合った別の人からは、『お誘いメール』をいただくので、それも関係があるのかないのか・・・。
皆様のアドバイスのように少しメールをお休みしてみて、様子を見てみたいと思います。
また、相談させていただくかもしれませんが、その時も宜しくお願いします。
ありがとうございました。

並び替え:

あまり興味はないけどくるからなんとなく返すといった感じかもしれません。触れずにメールするというのでその確率もかるかも。

一応もう一度誘ってみてそれでも触れないのなら諦めたほうがいいのかも。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
少ししてからもう一度チャレンジして、ダメなら諦めて次を探そうとおもいます!!
ありがとうございます。

既に他の方が書かれている通り、
かなり厳しい状態で、彼には彼女がいるように感じました。
気になっている女の子から遊びの誘いを受けて、
それに触れず、メールをしても一日遅れで返事がくる、なんていうことは、
いくら草食系男子でもしないと思う。
メールの返事が来るというのは、ただ単に恨まれたり、
ゴタゴタになったりするのが面倒なので、
社交辞令で出している、と見ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
彼女がいらっしゃるかどうかはわかりませんが、義理メールかなぁ・・・とは感じます。
ただ、会社つながりでもないですし、ゴタゴタになることは考えてないような感じがします。。。(直感ですが。)
少し様子を見てみようと思います。

嫌いな人とのんあに長い間メールは続けないと思います。
少なくとも好意はあるんじゃないかな?

思い切って一度誘ってみてはどうでしょうか?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
好意を持ってもらってると思いたいところですが・・・・。
少し様子をみて、もう一度チャレンジしてみようと思います。
ありがとうございました。

相手も気があるようなら遊びに行こうと誘われたら絶対に食いついてくる気がします。
それが、その話には触れずに返信とだったのなら、お付き合い程度に返信してるようにも感じます。
送った翌日に返信があることも相手はさほど熱心ではない気がしました。
こちらから会いたい系のメール(食事に誘ったり遊びに誘ったり)は避けて、メールもこちらから控えるようにして様子を見てみては?

私だったらいいなと思ってる人には自分からメールしますし誘いもします。
誘われたら喜んでいつにするか決めると思うので、誘いのメールに触れなかったとなると厳しそうに感じました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
皆さんのおっしゃるように、義理でメールをくれているように感じるようになりました。
今は私からのメールは控えてみて様子を見ようを思います。

脈があるならとっくに誘ってます。
メールが来るから義理で返している。
即返しないのは面倒だからです。
すぐ返って来ない事でわかってくれと思ってるでしょう。
しかも連れてってと言われてるなら、
余程の事がない限り行くでしょう。
すぐに行けなくてもいつ頃ならって言ってきますよ。
仕事が忙しいというのも
だからもうメールしてこないでってことです。
男とか女とかじゃなくて、
相手に興味がないとか好きなタイプじゃないけど
嫌われて悪口言われると面倒だから、
義理で1日1メールだけ付き合うってわかりませんか?
自分でもその日に返してその日にまた来たら嫌だから
次の日に返すだろうって思いませんかね。
かわいそうだけど、相手の男が気の毒になりました。
相手の気持ちを理解できない人にメールを返さなかったり、
メールを止めてくれって言うと何言われるかわからないって
思ってるんですよ。

もし信じられないならメール止めて、向こうから
最近メール来ないけどどうしたんですか?
って来るかどうか試せばわかります。

もしどうしてもゲットしたいなら、
その男だいぶ気が弱いみたいなので、
○日の○時に○○で待ってます。
ってメールしてどんどん押す手もあります。
自分の予想だと彼女持ちですがね。

  • 回答者:それでも行くなら行くさ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
それでも行くなら行くささんのおっしゃるように、脈があれば既にお誘いいただいてると思います。メールのレスが遅いのもおっしゃる通りにも思います。
ただ、自分がそう思いつつもどこかで『今多いと言われている草食系なのか?』『メールが苦手なのか?』と自分の都合の良いように解釈をしておりました。
あなた様の意見も心に留めつつ、様子を見ていきたいと思います。
回答ありがとうございました。

自分でリードするのが得意じゃない男性もいます。
一度、あなたの方から食事などに誘ってみてはどうでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ただ自分から誘うのに、慣れてない人なんじゃないでしょうか。
自分がそうなので。
具体的に行きたい店とかレストラン、場所などを挙げてくれると、男としては助かります・・
どこどこによかったら一緒に行ってくれませんか?みたいな感じで。
それでもスルーされるようなら考えちゃいますが、普通、何も感じない人と1ヶ月もメールのやりとりはしないと思います。
頑張ってください。

  • 回答者:みそじまん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
自分の良いように解釈すると、慣れていない人だと思いたいところですが・・・。
少し様子を見て、チャレンジしてみたいと思います。
ありがとうございました。

あなたから誘ってみたほうがいいと思います。
このままだと何も進展しないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

向こうは仕事とかでいそがしくて
まだアナタの存在が心に棲んではいない状態だと思いますので
今は猛烈にプッシュすべき時期ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関心はないけど
メールが来るので返信する‥程度だと思います。
優しい人なんでしょね。

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1ヶ月以上もメールを欠かさずされているとは、とてもマメな男性ですね。
まじめそうな方でしたか?
もしかしたら、相手もタイミングを待っているのかもしれません。

思い切って誘ってみましょう。
「1ヶ月ぶりなので、そろそろ会いたいね。」とか「お時間が空いてる日はありますか」とか、
もし、また話題を変えられたら、「わたしのことどう思ってますか?」
とダイレクトに聞いてしまいましょう。

結果はどうなるかわかりませんが、なんらかの答えがでてすっきりするはずです。

あなた様の文章を読むかぎりでは、相手の男性は悪い方ではないように思います。

がんばってください。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早々の回答ありがとうございます。
まじめ・優しそうな人だとは思いました。
少し様子を見て、誘ってみようと思います。
ありがとうございました。

私なら少しでも良いなって思った相手なら
『遊びに連れて行ってください』とメールの時点で誘います。
だけどまだ可能性がないわけではありません。
奥手の人、あまり女性に興味がない人もいますから
あなたから少し強引に誘ってみて下さい。
で返事がなければ脈なしだと判断して下さい。

もしその人が脈無しでメールを返信してくれているなら
優しい人、もしくは律儀だからだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早々の回答ありがとうございます。
確かに優しそうな人だと思いました。
少し様子を見てみたいと思います。
ありがとうございました。

脈は十分あるとおもいますよ。

===補足===
補足を見る限り自意識過剰みたいですね
厳しいかも

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る