すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

先日、真面目な婚活サイトで知り合った、31歳の男性と夜お食事をしました。初対面です。

食事中、楽しく会話ができたと思います。
彼はちょっと飲みすぎて、帰りは顔を赤らめて、レストランを出て別れました。
個人的にはまぁ・・・見送ってくれてもいいのでは、と思いましたが。初対面なので。
その後、当日中に「お会いできてよかったです、楽しかったです」とメールを送り、彼からも同様の内容の返信がありました。
ただし、次会う、という約束はありません。
なぜかそれっきりとなり、週末が過ぎました。
思い切って「この間は楽しかったので、またお会いしませんか」とメールを送りました。が、1日たった今でも返信がありません。
とりあえず、断りでもいいので返事が欲しいところです。

彼は、優しいような感じがしましたが、とてもクールでした。
クールな男性って、どんな女性がタイプなんでしょうね?
食事は楽しかったとは思いますが、果たして、脈アリでしょうか・・・・

  • 質問者:たきたき
  • 質問日時:2010-03-08 12:41:18
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様からたくさんのご意見を頂きまして、本当にありがとうございました。

自分の中でタイムリミットが来たので、今ではもう悲しみしかありません。
不誠実な人であったと、そう思います。

確かに、好みでなければそれまで、と考える男性だったということですね・・・。
プロフィールってアテになりませんね。

あなたが「この間は楽しかったので、またお会いしませんか」とメールを送りましたと
あるのにその日に返事がないと言う事はちょっと見込みが薄いかと思います。

クールであろうがソフトであろうが.相手の好みってあると思います。

楽しく会話ができても.相手の好みに合わなければそれまでって考える男性なのかも
しれないですね。
本当は付き合って行く都度分かっていく事があるのに。

それはもう放っておくしかないです。
こちらはアクションを起して「またお会いしたい」と言ったのですから。

連絡がきたらいいですね。

===補足===
ベストありがとうございます
私も真面目なサイトをやっていますが.この人がそうであって絶対に腐れない事です。
傷つく事もあるけれど自分自身も別の人に断って傷つけていると思ってます。
私自身自分が申し込んだ人とはまず上手くいかない事も多いです。
申し込まれた人の方が続いたりします。外形ばかりで中身が空の人も多いですから
縁がないと思って次の人に期待しましょう。
私は1~3回会って自然消滅やこちらから断った人は100人いるかもしれません。
お互いに頑張りましょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆様からたくさんのご意見を頂きまして、本当にありがとうございました。

自分の中でタイムリミットが来たので、今ではもう悲しみしかありません。
不誠実な人であったと、そう思います。

確かに、好みでなければそれまで、と考える男性だったということですね・・・。
プロフィールってアテになりませんね。

並び替え:

脈はなさそうですね。

でも断りのメールを入れるのは当然のことと思います。

そのような人と結婚してもいいことないと思うので逆によかったと思えばいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう思います・・・

脈はなさそうですね。

でも断りのメールを入れるのは当然のことと思います。

そのような人と結婚してもいいことないと思うので逆によかったと思えばいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直脈は薄そうです。
初対面なのに飲みすぎと言うのも気になるところですね。
返事が無いということは彼は脈が無いのだと思います。
次に進んだ方が良さそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそれがひっかかりました。

返事が即来なかった時点で脈は薄いかも知れませんが、まだわかりません。
時期をずらして3回トライしてみてください。

相手も憎からず思っていれば、その3回のいずれかで引っかかります。
逆に3回断られたら、完全に見きって良いでしょう。その時は「次」あるのみです。

  • 回答者:特命係長 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう方法もあるんですね。
多分彼の方がすでに次へ行っていると思うので、あきらめます。

残念ながら諦めた方がいいです。

脈があれば彼からメールするはずだと思いますね・・・。

  • 回答者:とくめいさん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね・・・

自分は脈はないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この場合 返事が無い = 脈無し です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、同じような方とお付き合いしたことがあります。
クールな人って繊細というか、難しいです。
(ワケワカラン… とよく思っていました)

多分…  なのですが、
仕事人間だったら、忙しいとかそういうのもありだと思います。
私のその人は(て言い方もへんですが)、
仕事に熱中したら、ほんとに誰のメールにも返事しない人でした。
で、ひと段落ついたらメールが届いたりして。(ワケワカラン)

か、「またお会いしませんか」というのが
ちょっと直接的すぎたのかも…
いろんなメールを送って、いい人だなと思ったら、
彼から誘いたかったのかもしれません。

>クールな男性って、どんな女性がタイプなんでしょうね?
明るく元気な人もいいなぁと思うのだけど
自分がクールなので疲れるてことはあると思います。

仕事に対してどうかというのがキーポイントかと思いますよ。

  • 回答者:Green (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仕事に関しては、お酒が入っていたから色々と愚痴っぽいのは話していましたが、魅力的とはいえませんでした。

お誘いがなければ、脈はなしだと思われます。こっちから誘っても返事がこないところを見ると確実だと。。
次へ行かれた方がよいのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

また会いたいというメールをして返信がないのはあなたに興味がないのか、本当に忙しくてなのかわかりません。脈ありなら今は忙しいから少し時間がほしいとかのメールくらいはあると思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり、マナーは大切にして欲しいですね。

また会いたいというメールをして返信がないのはあなたに興味がないのか、本当に忙しくてなのかわかりません。脈ありなら今は忙しいから少し時間がほしいとかのメールくらいはあると思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内容書いて、返事お待ちしていますで
メール出してはいかがでしょうか。
脈ありかかんたんにはわからないです

  • 回答者:f (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは。。。脈なさそうですね。。。
それにしても、女性がメールしたのに返信なしってのは最低の男です。
OKだろうがお断りだろうが返信はすべきです。
大人のマナーですね。
そんな男はやめて正解です(゜∀゜ ;)

  • 回答者:不思議の国のアリス (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそう思います。
今となっては、これでよかったと思います。

出会いが婚活サイトですから。。。結婚したい相手ではなかったんでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ですが、脈は薄いかも・・・

相手もあなたにまた会いたいと強く思っているなら、返事はきます。

どんなに多忙でも、一言くらいの返信ならできますし。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりそうですよね・・・

メールの返事って欲しいですよね。
返信できないのか、それとも、しないのかモヤモヤしますよね。

私もマメではありませんが、メールをする習慣が少ない人は
数日後に返信ということもありますよね。

もしメールが来てお付き合いをしていっても、もれなく
同じようにモヤモヤすることが付いてくると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メール交換時から彼はそんなにマメではなさそうでした。
モヤモヤは嫌なので、これでよかったと思います・・

返信がないのなら残念ながら脈はないように思います。
婚カツサイトってことですから、付き合う先には結婚があるわけですよね。
そういう面では違ったと感じたのかもしれません。
他の方に行った方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういえば、色々とシビアな質問とかあった気がします。
今思えば、かなり子供っぽい人でした。

「脈ありか、なしか?」で言えば、残念ながら脈なしだと思います。
婚活(結婚を前提にした)サイトでの出会いということであれば、尚更そう感じます。
彼からの返信メールは単なる社交辞令で、
『もっと親しくなりたい!』と思っていれば、放置しておかないです。
次に向かって進んだほうが良いと思いますよ。

  • 回答者:第三者から見ると (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。
・・・残念です。

「脈ありか、なしか?」で言えば、残念ながら脈なしだと思います。
婚活(結婚を前提にした)サイトでの出会いということであれば、尚更そう感じます。
彼からの返信メールは単なる社交辞令で、
『もっと親しくなりたい!』と思っていれば、放置しておかないです。
次に向かって進んだほうが良いと思いますよ。

  • 回答者:第三者から見ると (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら脈は無いようですね。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら脈は無いようですね。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クールな人って、その人なりの美学みたいなものを持っているので
みっともないことはしないと思います。
彼女は欲しいけど、がっついていないんだと思わせたい。
プライドの高い人に多いですね。
恋の駆け引きを楽しむには疲れそうなタイプですね。

脈があるかないかと言われたら7:3で無いかな・・・と思います。

1週間ほど様子を見て連絡が無ければ、縁は無かったと思ったほうが良さそうですね。

同じような人と出会った事がありましたが。
1ヶ月ほど連絡が無く、あきらめかけた頃に、「元気ですか?」と何事も無かったようにメールが来たことがありました。
忙しかったのかな?と良いように解釈してメールを続けお茶をしたりしましたが
また、同じように音信不通。
振り回されて疲れてしまうので、こちらから連絡を絶ちました。

もし、出会いを大切にしたいと思われているのなら
様子伺いで待ってみられたらいかがでしょうか。

  • 回答者:う~ん (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実は私はクール(ドライ)な人がとても苦手で、
でもマナーくらいは守ってくれるかと思いましたがこちらもクールだったようですね。
プライドの高さは、う~んさんのおっしゃるとおりかなと思います。

脈ナシだと思います。断りでもいいので返事が欲しい、というお気持ちはよくわかりますが、婚活サイトで知り合って多分メールを何度かやりとりしてから会ったのでしたら、その後メールが来なくなる=先方はこれ以上進展を望んでいない、ということだと思います。たきたきさんがとっても気になってやっぱりこれ以上会いたい、というほどの気持ちがあるのでしたら、時々近況報告みたいなメールを送ってみられて様子をみてもいいとは思いますが、私だったら次の人を探しますね。

  • 回答者:同様経験あります (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、拒否されたら追うことはしないタイプなので、あきらめます。

脈なさそうです・・・
いくらなんでも1日空いた時点で向こうに気持ちがないのかな?と判断します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

返事がない時点でおそらくもうムリでしょう。

可能性があるとすれば、じらす作戦をしてるか、クールだと言うなら自分から追いかけることはしない男性なのでしょう。この手のタイプは付き合うと正直疲れるかもしれませんよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

待ってるだけでも疲れてしまって。
なんだか腹立たしいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る