すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

昨日の質問の中に「中学3年で夜食に何を食べますか?」という質問がありましたが、
うちにも中3の受験生がいますが、平日と日曜日は夜の12時まで、休日前でも1時
までには寝るように言っています。
夕食は7時に食べて、それ以降は何も食べません。(本人が欲しいとも言いません。)

夜食を食べている(作っている)人は何時まで起きて勉強して、何時頃夜食を食べるのでしょうか?

  • 質問者:あまみ
  • 質問日時:2009-12-07 12:33:38
  • 0

並び替え:

夕食が夜7時なので、お腹が空くのが11時くらいです。
夜の1時くらいまでやっているので11時半で究極お腹が空くので食べます

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時や3時まで起きていることが大抵ですが
ずっと起きていることもあります

12時ごろにラーメンなどガッツリしたものを食べる事や
お菓子のようなちょっとしたものを食べるときもあります

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時か3時頃まで起きていて12時前後に軽く何か食べます。
食事というほどのものでなくてもお菓子とかいう場合もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1時半ころまで起きています。
11時ころ食べます。

  • 回答者:f (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちのは1時頃まで起きているようなので11時頃夜食を作ります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は12時過ぎまで起きて勉強している時も、夜食は食べませんでした。
本人が欲しがらないなら食べさせる必要もありません。
遅くに食べてもその後すぐに寝るのなら、
朝食が食べられなくなったり肥満の原因になりますし。

もし食べたいと言い出したら、なるべく早い時間に、
暖かいスープや小さなおにぎりなど、
消化の良い物を少量がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中2ですが勉強はしていませんけど7時頃夕食を食べて
10時ごろおなか空いたら食パンやラーメン食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1時頃まで勉強をしてryので
23時30分~0時頃に休憩がてらに
夜食を食べてます。。。

  • 回答者:虎 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人は10時頃まで勉強するのに20時に夜食をつくってもらってましたよ^^
なのでぶくぶく太っていました。

本人がいらないというならばいらないんですよ。
食事をとると眠くなるしくつろいでしまって集中力がなくなりますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る