すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

*お笑いアンケート*

お久しぶりのお笑いアンケートです^^

今年もM-1の季節がやって来ました!

決勝に残ったのは・・・

ナイツ

南海キャンディーズ

東京ダイナマイト

ハリセンボン

笑い飯

ハライチ

モンスターエンジン

パンクブーブー

です☆☆☆

では、ここソーダで優勝予想をしてみたいと思います♪

敗者復活は置いておいて、この8組の中で優勝するだろうと思う1組をあげて下さい。

理由も含めてお願いしますネ!

  • 質問者:*ひまわり*
  • 質問日時:2009-12-07 14:48:40
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、回答ありがとうございました^^

するどい読みをされる方もいて、読んでいてとても楽しかったです♪

やはり、一番期待度が高いのはナイツですね!

どこの優勝予想も彼らです◎

次に「今年こそ笑い飯に優勝を!」という声も多かったです。

毎年決勝に残りながらも優勝だけは手に入れられない彼ら・・・ラストイヤーの今年こそは期待したいですネ!

そして、こちらも人気のハリセンボン☆

彼女達のネタは、本当にしっかり作りこんであるんですよね~。

また、モンスターエンジンのシュールな世界観が好き!という方も結構います^^

ダークホースか?初出場のハライチ。

たけしイチオシの東京ダイナマイト。

返り咲き?の南キャン。

いろんな予想がありましたが・・・

なんと、パンクブーブーを挙げる人だけが唯一いなかったんです!!

そして、私の優勝予想がずばりパンクブーブー☆☆☆

最初に同じ意見を挙げて下さった方にベストを♪と、密かに思ってたんですが^^;

う~ん・・・困った!

彼らの掛け合いは、本当に心地良くてたたみ掛けるように笑わせてくれるんですよね~。

ノンスタイル系かな^^

私は、パンクブーブーが必ず上位に食い込んでくると予想します↑

決戦まであとわずか!楽しみですネ♪

※ベストは、実際の優勝者を最初に書いてくれた方にしま~す。そちらもお楽しみに!

並び替え:

ナイツ です

実力的にはナンバーワンだと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナイツだと思います。
素直に笑えます。
前の時もノンスタイルより面白かったと思ったのに
優勝を逃してしまったし、今年こそは優勝して欲しいと思います。

  • 回答者:ひよこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の感覚で言ったら、ナイツですが、エネルギッシュな、

モンスターエンジンが笑えて、優勝です。

  • 回答者:机どんどん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナイツが優勝すると思います。

おそらく新ネタが披露されて、面白いことになると思います。
実力がある芸人なので、優勝できると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハリセンボンです。
かみ合った良いコンビだと思います。
一発やでは終わらないと思います。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナイツです。
昨年もおもしろかったので。
好きだから優勝してほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はナイツです!

聞いていて、かなりおもしろいです。

去年も応援してました。

今年こそは優勝してほしいです。

  • 回答者:目安 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナイツだと思います。
おもしろいし、勢いを感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南海キャンディーズだと思います。
審査員の事を踏まえて考えてみました。
誰にでも分かりやすい漫才だと思います。
しかし、既に売れている芸人ですし・・・
難しいですね。

東京ダイナマイトは好きだったのですがここ最近全く見なくなりました。関東の番組には出ているのでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナイツですね。
このメンバーでは断トツだと思いますよ。
面白いし、ネタが新鮮です。

  • 回答者:とこたん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナイツです!
1番実力があっておもしろいからです。
でも今年こそ笑い飯に優勝して欲しいという気持ちもあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑い飯です。
そろそろ優勝してもいいかなと思います。
ネタ以外の、よくわからない感じが好きなので、M-1優勝して、それをきっかけにたくさんの番組に出て欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナイツ だと思います。

この1年、色んなお笑い番組を見てきましたが、

ナイツは、今までのヤホーネタ以外にも、変わったネタを作ってきましたし、

そのネタを笑点で見て、すごく面白かったのを覚えています。

他のコンビのネタは、レッドカーペットなどで拝見していますが、

そこまでかなぁ…と思います。

もう笑い飯の時代は終わったなぁと思いますし、

ましてや何で今年南海キャンディーズが出られるのかが不思議です。

ラストイヤーだから、頑張ったのでしょうかね…

  • 回答者:看護師 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナイツです♪

やっぱりしっかりネタが出来てると思うからです

でもダークホースになるのは・・・ハライチですかね??

ハマる人はほんとにハマる存在ですのでww

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナイツさんです♪

やっぱり全世代笑わせることができるとおもいます♪

  • 回答者:そらね (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナイツかな。

実力では、このメンバーでは1番だと思います

  • 回答者:ma (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん

ナイツか東京ダイナマイトぐらいかな・・・

  • 回答者:remon (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナイツだと思います。
安定感あるしこの中では面白いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハリセンボンかなぁ~希望も込めて
やっぱりおもしろいもん。
TVの画面に出てるだけでチャンネルとめてしまうしw
がんばれ~(^ー^)ノ

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナイツが最有力だと思うのですが、イマイチ爆発力がないのでどうかな?とも思っちゃいます。
毎年勢いが重要な感じがするので。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑い飯です。

今年こそ念願の勝者になってほしいです。

  • 回答者:ぼの (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナイツだと思います。

安定感があって面白いので安心して見れます!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハリセンボン
先日ネタを見たのですが面白かったですし
緊張しなければいけそうかな・・

だれか予想の質問すると思ってました^^

  • 回答者:結果、どうなるか (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ダイナマイト

過去のM-1のネタをネットで見ましたが、非常に面白いです。
ビートたけしの事務所だし、吉本出来レース疑惑を払拭するためにも、優勝ありえますね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナイツじゃないかと思います。
面白かったですし.他の人は知らない名前ばかりで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

希望としては、モンスターエンジンです。

見たことない新ネタで、シュールさを残しつつ、笑いのツボを押して押して押しまくって欲しいものです。
世界にハマれるか、ハズれるか…それが分かれ目。
でも、1年前より成長していることを祈ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナイツ がいいですね
実力もあるし安定しています
正統派な漫才できるのはこの2人だと思っています

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑い飯と予想します。
ラストイヤーだし、M-1 2003の時を越えるネタを見せてほしいです!
正攻法で行けばじゅうぶん優勝できると思うのですが・・・アブノーマルなのが魅力ですから、ぜひ笑い飯らしさをじゅうぶんに発揮して、視聴者をギャフンといわせてほしいです。

  • 回答者:男 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネタを見た事が無いコンビも居るのですが、
ナイツに優勝してもらいたいです。
でも、
順番がトップバッターですよね。
厳しいかなぁ。
順番と吉本である事を考えると・・・
笑い飯なのかなぁ。
ラストイヤーですしね。
そろそろ笑い飯に優勝させたい吉本なのかなぁ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナイツがいいですね。
一番光っていると思うし、今波に乗っていますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この面子なら「ナイツ」だと思います。
審査方法は良く知りませんが、投票では無く審査員が居て決める
ならば、有る程度のキャリアを積んだ年齢も若くは無い方ですよね
そうだとすると、正統派な漫才スタイルが評価されると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑い飯!であってほしいな。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナイツだと思います。
正統派漫才で優勝する力は十分に持っているし、
最近は勢いも感じます。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナイツ
塙と土屋のコンビなら優勝するだろう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モンスターエンジンが個人的にはツボですが、
ナイツじゃないでしょうか。
勢いあるし。
笑い飯もキャリア的にはとってほしいですが。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑い飯・ハリセンボン・ナイツが有力そうですが、私はハライチに1票です。
まぁ、個人的に好きというだけの理由ですが。。。

あのテンポの良さがおもしろいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑い飯です。
初めてM-1で見た時にダブルボケの漫才スタイルが面白くて好きになりました。
毎年優勝してくれないかなと思っているコンビです。
過去の実績もありますし、そろそろ優勝してほしいです。

  • 回答者:びん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑い飯と予想します。
ナイツが好きなのですが、M-1で優勝するには勢いが足りない気がします。
毎回のように挑戦し、決勝に残ることが多い笑い飯にそろそろ優勝させて上げたいなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハリセンボンに期待
見てても面白いからな
春菜ちゃんも可愛いし

  • 回答者:具ラオ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナイツです。
それ以外は面白いと思わなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑い飯です。
これまでの実績と、個人的な「そろそろ優勝させてあげたい」という
思いの両方で。

  • 回答者:K (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナイツ

ナイツはコンビ愛が感じられます。
漫才が面白いので、実力で優勝して欲しいです。

  • 回答者:はなさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑い飯だと思います。
今年こそは、優勝できると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年で成長していることを祈って・・・

ここはモンスターエンジンにします!
個人的に好きだからですw

  • 回答者:ぺこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑い飯ですね。
そろそろ・・優勝してほしいとおもってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハリセンボンです。
面白いからしかたがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑い飯 と予想します。
個人的には漫才が面白いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナイツ

この中では、ナイツが一番面白いです。
ザ・漫才って感じです。

  • 回答者:クロベー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナイツだと思います。

ボケの数と言葉の扱い方がいいですし、ベテランばりの安定感があるので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナイツです。
漫才の王道っぽくて、分かりやすいので。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハリセンボン を予想します。
このメンバーなら、新鮮味があります。
漫才もおもしろくて好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないグループもありますが・・

オートバックスのCM映えがするコンビでなければなりません。
南キャンはすでにCMタレントだから除外。
ナイツも、笑い飯もCMにはキツイでしょう。

吉本が押したいという意向もあわせて・・モンスターエンジンを ◎!

  • 回答者:ろろんだ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この8組の中なら、だんとつでナイツでしょう!
最近の芸人はキワモノが多くて好みが分かれがちですが、
ナイツの漫才は老若男女問わず誰にでも受けると思います。
芸風がオーソドックスすぎて、今どきはむしろ珍しい?古風な芸人といえるかもしれません。
それにあの謎の貫禄・・・(笑) とくにボケの方。
ネタも見た目も、安定感はベテランなみで、安心して見ていられます。
ぜひ優勝してほしいです。

  • 回答者:はいほー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このメンツなら、ついに笑い飯の優勝だと思います。

これまでの優勝コンビは新顔が強い傾向がありますが、今年はあまり有力な新顔がいないので、イベントとしてのM1の盛り上がりの為を考えると、笑い飯がふさわしいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、面白いなと思い始めたので(ハリセンボン)です。
優勝してほしいなと思ってます。
ツッコミが笑えて観てて楽しいので。

  • 回答者:春 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナイツさんです。
面白くて好きなので、ぜひ優勝してほしいと思うので。

  • 回答者:もち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハリセンボンに頑張って欲しいのですが、
「ナイツ」だと思います。

ネタがきちんと練られていて、面白いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はこの5組しか知らないので、この中ならナイツさんですね。

ナイツ
南海キャンディーズ
東京ダイナマイト
ハリセンボン
笑い飯

基礎がしっかりしていそうだし、師匠もとっても大事にしているし、芸風も好感が持てます。
でも、いつかのサンドイッチマンみたいな展開があるかもしれないですね。
12月20日ですかぁ。たのしみ~♪

  • 回答者:みー (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有力はナイツでしょうか。

個人的には笑い飯がダントツに好きなのですが、いつもダメですね・・・

初登場時の修学旅行のネタが忘れられません・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナイツ

他の芸人はクセがありイマイチ面白くなく
ナイツはかけあいのテンポが良く面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的にはモンスターエンジンが好きなんですけど・・・
でもナイツが有力だと思います!

  • 回答者:まちるだ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナイツ です。

いやみはないし、面白みは一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナイツです。
去年無理やりよしもとをチャンピオンにして顰蹙なので、
今年はよしもとではない真の実力者を勝たせるでしょう。

  • 回答者:かすがー (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑い飯 に一票を入れます。
今年はきっとやってくれると思います。気合の入り方が半端じゃないと思うので。

  • 回答者:batman (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハリセンボンです。

最近いきおいがあるように感じます。
あの独特なツッコミが好きです。

  • 回答者:ッテ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この中だったら、ナイツです。

掛け合いのスピード感が良くて
楽しいから好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナイツに一票いれます。
一番実力があるのはこのコンビだと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナイツ
です、
面白いと思いますし
自分も一番好き。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハリセンボン

このメンバーの中では、
元気があって面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナイツ

かけあいがおもしろいから・・・
でも私の趣味にあってるからだけかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南海キャンディーズ
初の男女コンビの優勝と予想します。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナイツ
この中で1番おもしろいと思うので^^

  • 回答者:虎子 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る