すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

M1の優勝者が決まりましたが、あなたはどのコンビのネタが一番面白かったと思いますか?
感想込みでお願いします。

• 質問者:コント
  • 質問日時:2008-12-21 21:12:44
  • 0

決勝の内容は、ノンスタイルが断トツで面白かったですね。
個人的には、ナイツに期待していたのですが、聞かせる話術が、勢いの面白さに負けた、って感じですね。
オードリーは、春日の異様なキャラクターで笑いをとっているので、おじさん世代には、若干違和感があります。特に、突っ込みを入れるたびに、春日の頭を叩くところが好きになれません。敗者復活の勝ち上がり出場のときに、勢いがありすぎて、春日の顔が赤くなっているのが、画面越しにも見て取れて、あまり愉快になれませんでした。
その点、ナイツは、真に話術だけで組み立てて頑張っています。多分にナンセンスな言葉の遊びですが、その繰り返しを組み立てて組み立てて、笑いに持っていくところが良いと思っています。オーソドックスなしゃべくり漫才の王道です。
でもでも、理屈はとにかく、決勝はノンスタイルが断トツに面白かったのは事実ですね。優勝は当然だと思います。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

キングコングです。そんなにつまんなかった?

• 回答者:kk (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回戦から、文句なくぶっちぎりでNon Styleでしたね。
決勝戦で、まさかスプリング付きストラップの小ネタを出してくるとは思いませんでした(笑)

• 回答者:あへー (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

ナイツが好きですが、M1では緊張がつたわってしまった感じです。
ノンスタイルは、元々そういう芸風でしょうがちょっとネタの進行が早すぎる気がしますが、純粋に笑えました。

• 回答者: (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

ナイツですね。
笑いのツボがちょうど合っていたので一番面白かったです。
今回はすごく残念でした。
でも、将来性はあると思うので期待しています。

• 回答者:てんとう虫 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

決勝の9組の中では、ナイツが一番面白かったような気がします。オードリーがトップ通過だったのは意外でした。もっと意外だったのがキングコングです。あの点数の低さは何だったのかな。そこそこ面白かったので、4、5位かなと思っていたのですが。
ザ・パンチは明らかに緊張していましたね。いっぱいいっぱいだということが見ているわたしにもひしひしと感じられました。

最終決戦の3組の中ではノンスタイルがずば抜けていましたね。
ナイツ、オードリーともにネタがパターン化しているので、2回連続は見ている方も飽きてしまうかなと思いました。

でも、昨年のサンドウィッチマンのような衝撃はありませんでした。サンドウィッチマン野ネタは1年前が初めてだったのですが、こんな面白い人たちがいるのかと思いましたから。今年のレベルは高いと島田紳助は言っていましたが、それは感じませんでした。

• 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度

今年も敗者復活からオードリーが勝ち上がり、去年のサンドウィッチマンの例再びと思いましたが、決勝ネタではノンスタイルが一番おもしろかったです。ナイツには期待していたのですが少しひねりがほしかったです。
でも例年になく審査結果に納得のいく感じがしました。

• 回答者:がんばれU字工事 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度

ノンスタイルが笑いをとっていましたが、
私は浅草のナイツがスキですし、よく考えられて面白く感じています。

• 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

ナイツが一番笑いました。

• 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

あえて言えば、NONSTYLE。

でもそこそこな感じ。

• 回答者:? (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

ナイツが面白かったと思います。
でも、届かなかったですね。やはり、決勝のNONSTYLEは頭一つ抜けていたように感じましたので、優勝は文句無しの結果ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度

予選のオードリーは面白かったです。わらえました。
決勝の時はネタがいまいちでしたね。
個人的にはオードリーのほうがすきですが、ノンスタイルの優勝には納得です。

• 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度

決勝戦では、NONSTYLEが抜き出ていましたね。
ナイツ・オードリーは、いまいち感がでていました。

• 回答者:sooda (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度

個人的には ナイツのネタが一番面白いと思ったのですが
届かなかったですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

オードリーが面白かったのですが、決勝のネタがイマイチでしたね。 残念です。

• 回答者:ミーは匿名デース! (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度

ナイツも面白かった。
でも決勝戦ではNon Styleが文句無し。

• 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度

個人的にはオードリーでした。nonstyleも面白かったですが、ちょっと驚きがたりなかったような・・・。オードリーにはいい意味で裏切られました。
意外性というかギャップが好きなもので。

• 回答者:おめでとう (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

やはりノンスタイルが一番。

昨年の決勝と比べるとちょっとレベルが低く感じますが・・・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

ナイツもおもしろかったと思います。
笑い飯もおもしろかったですが、やはり新しい人たちが
出てきてるな~という感想を持ちました。

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

個人的には、「オードリー」が面白かったです。

1回戦のネタは最高でしたが、決勝のネタはいまいちでしたね...

• 回答者:azxs (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度

オードリーも面白かった。
でも決勝戦ではNon Styleが文句無し。

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度

TVを見ていて、オードリー&ノンスタイルの一揆打ちと思いました。

娘達は、予選のオードリーは面白かったけど、決勝はノンスタイルの方が良かったと

言っていましたし、私も同意見でした。

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度

Non Styleとオードリーが同じくらい面白かったです。
結果は納得です。
キンコンは何かかみ合ってませんでしたね。ちょっと残念でした。

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

ナイツよかったですけどね、みんな実力ありましたから
どこが特別というのは今年はなかった感じがしました。
キンコンのあれは・・・意外でした。

• 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

優勝したNon Styleが文句なしで面白かったと思います。

オードリー、ナイツともテンポがいい漫才で、聞いてて気持ちがいいですね^^

以外なのは、キングコングの敗退ですね...

いつものキレがなく、面白みに欠けた気がします。

来年に期待します。

• 回答者:Non Style最高! (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度

オードリーがよかったです。
ただ最後の決勝で使ったネタは好きではなかったです。

この回答の満足度

個人的にはオードリーでした。
2年連続敗者復活からの優勝期待しました。
ノンスタイルも面白かったので、どちらかと思ってました。
今回はレベルが高かったように思いますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る