すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

例えば2人の子供がいて

お互い学年が同しだけど生まれた月は違う

というのはあり得ますか?

もちろん子供の両親はどちらも同じです。

===補足===
11ヶ月間があいていないといけにのでしょうか?

例えば1ヶ月や2ヶ月違いなどはあり得ないのでしょうか?

  • 質問者:momo
  • 質問日時:2009-12-07 21:28:59
  • 0

並び替え:

上の子を出産した直後に妊娠したとしても、
次の子が産まれるまで最低5~6ヵ月はかかります。
どんなに早産でも、1~2ヶ月で出産することは
ないと思います。
(22週未満だと流産です)

でも、なにかのTVでお腹の中の赤ちゃんが双子では
なく、別々の日に受精していたっていうのを見た気がします。
(6ヶ月と3ヶ月みたいに離れていたような)
確か、外国の・・・世界まる見えとかアンビリバボーとか。

だから、全くありえない話ではないかもしれませんね。

  • 回答者:ヒッキー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

^^ありがとうございました。

他の方が言われる通り、4月生まれの上の子、2月3月生まれの下の子が同学年という例はあります。私の同級生にもいましたし、いま子供の学年にもいます。

双子の出産でも片方は先に生まれて、もう一人はもう少しおなかで過ごす、という事例も聞いたことはありません。知らないだけでまれにあるかもしれませんが、やはり片方が生まれたら片方もとりだすのが胎盤の関係で必然ですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

^^ありがとうございました。

先の回答にもありますが上の子が4月生まれ、下の子が3月生まれなどで同学年年子は結構存在しますよ。

1ヶ月、2ヶ月違いはありえないでしょう。

たとえば双子で最初の子どもが12月31日夜の11時50分とかに生まれて、次の子どもが1月1日になってからお腹から出てくる場合などは可能性としてあるでしょう・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

^^ありがとうございました。

実際にうちの子供の同級生に居ました
お兄ちゃんが4月生まれ
弟が3月生まれ
同学年の兄弟。

間が1ヶ月や2ヶ月と言うのは普通ではありえないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

^^ありがとうございました。

ないんじゃないでしょうかね。

  • 回答者:c (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

^^ありがとうございました。

人工授精でもありえません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

^^ありがとうございました。

上記のように、

1ヶ月や2ヶ月違いとなるとありえないですね...

あり得るのは、双子か同学年で十月十日あけた場合のどちらかだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

^^ありがとうございました。

双子を産むときそうなる可能性ありますよね
月末の31日に1人目
明けて翌月の1日に2人目というような

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

^^ありがとうございました。

十分ありえます^^

例えば4月に生まれて

翌年の2.3月とか^^

後は例えば4月2日に第一子が生まれて

翌年の4月1日に第二子が生まれれば

かろうじて同じ学年になりますよ^^

  • 回答者:A love (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

^^ありがとうございました。

ご近所さんにいますよ
4月生まれと翌年の3月生まれ
みたいです。。。

  • 回答者:美麗 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

^^ありがとうございました。

有り得ます。
例えば、第1子が2009年4月2日生まれで、
第2子が2010年4月1日までに生まれると、同じ学年になります。

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

^^ありがとうございました。

ギリギリ可能性はありますよね。
4月生まれと翌年2月、3月生まれ。全く無いとは言えません。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

^^ありがとうございました。

そういうこともあり得ます。
私の友達もそうなりかけたって言っていました。
その子のお兄ちゃんが4月生まれで、その子の予定日は3月27日
だったけど、遅れて、4月3日に生まれたから
かろうじて学年は変わったみたいです。
だから結構よくあることなのかなって思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

^^ありがとうございました。

ありえます。実際にラジオで双子ではないのに同じ学年と言うのを聞いた事があります。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

^^ありがとうございました。

普通にありえます。
早産とかもありますし。
実際、知り合いにいました。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

^^ありがとうございました。

ありえます。
4月生まれと
翌年の3月生まれなら、11ヶ月あいているので、ありえます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

^^ありがとうございました。

あるんじゃないですか。
年子(4月生まれと翌年2月3月生まれ)
双子(夜中の11時59分に第一子、日が変わって○分に第二子)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

^^ありがとうございました。

ありえます。

近所のお宅で実際にいます。
上のお子さんは、4月生まれ、下のお子さんが翌年の3月生まれでした。
学年は一緒でした。

  • 回答者:私は見ました (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

^^ありがとうございました。

ギリギリありえると思います。
前にテレビで見たような記憶があります

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

^^ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る