すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

2つ年下の草食系の子が気になっています。
共通の趣味があり、よくいくお店が一緒なので、あいさつはするし、少し話しもしたりします。
一見、誰ともよく話すし、ムードメーカー的なところもあるのですが、いざ2人で話していると、照れくさいのか、仲間の所にすぐ戻っていきます。
こんな彼とは、どんな風に、距離を近づけていけばいいでしょうか?ガツガツ行くと、ちょっと引かれそうな感じなんですよねぇ・・・。

  • 質問者:ハチナナ
  • 質問日時:2009-12-07 22:40:24
  • 0

私も今二つ下の彼と付き合っています。出会いは合コンで私から『食事でもどうですか?』とアプローチしました。シャイで素朴な感じから草食系かと思っていたら、仲良くなったあたりから『僕は草食系じゃないよ、雑食系だよ』とか『優等生っぽいことしか言わないと思ってたでしょ~』と言ってます。
 確かにがつがつガンガンいくと引くかも。彼もそうだったんで…取り敢えず食事に誘ってはどうですか?

===補足===
草食系に見える人の中で、本当に完全草食な人はごく一部の様な気がします。草食系に見える雑食男子は優しいし、浮気しないし、女子を大切にしてくれるんで、ぜひそこを見極めて頑張ってくださいね。

  • 回答者:み~ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだ、食事でも・・・と切り出せる感じではないかなーと自分では思ってしまってるのですが。
そこが出会いを求めていってる場所ではないのでね。
彼女が欲しいーっていう感じのことを、仲間には言ってるのが、聞こえてきたりするので、(でも、直接女の子に、仲間にもかな?誰か紹介してとか、合コンしようって話しはしない)草食系って決め付けすぎるのもよくないですね。
でも実際同じ境遇の方で、幸せそうな方がいるので、心強いです。
私も、頑張ります。

並び替え:

まずは、仲良くなるのが一番です。

確かにがつがつはいけません。

メールのやり取りを頻繁に行って、

それからおいしいお店を見つけたから一緒に行かない?

いい映画があるからよかったら一緒に言ってくれない?

と二人出会うといいです。

草食には自然な流れが一番いいです。

  • 回答者:年下大好き (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

確かにガツガツ行ったら引かれる気がしますね。
まずは彼と仲よくなる前に彼の友人ともお近づきになり、彼の仲間に入り込むのがいい気がします。
彼の友人と仲よくなれたら、彼のこと気になるんだけど・・・とか相談を持ちかければ力になってくれると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今、周りの人も含め、少しづつ仲良くはなれている・・・と思います。
ただ、私よりも仲のよい女の子との空気はビミョーですが。
少しずつ協力してもらえる人も増やせるように、頑張ります

彼の友達で話せそうな人と友達になり、その子に協力してもらってはどうでしょうか。
その友達の人選が大変そうですが。

  • 回答者:ぼの (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その子が、わりとイジられキャラなので、話す人を間違えると、イジられて逆に、嫌われそうで怖いです。
せりげなく協力してもらえる人を、もうちょっとよーく見てみます。

草食系はむずかしいです。私はガツガツしすぎたせいか逃げられました。草食系は、長期戦でいくべきです。逃げられない程度にがっつりいっちゃってください。

  • 回答者:のの (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前にも好きだった人が草食系で、ガツガツいって引かれて、シュンとしたまま、ビビリながら行くと意外といい感じで、
調子に乗ってガツガツ行くと引かれての繰り返しで、訳が分からなくなって・・・。
その加減が難しいですね。
長期戦覚悟で頑張ってみます。

私だったら、共通の仲間の中で一番信頼できる人に相談します。

それが難しいようなら、やっぱりみんなでいる時間のときに
さりげなく近くにいて会話に加わっていくように努力します。
彼のそばにいても、彼が変に意識しないようになったら、
ふたりになるチャンスもでてくると思いますよ。
素敵な恋愛にしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

共通の趣味でせめてみるというのはどうでしょうか。
相手が引かない程度にこちらからがんばるしかないでしょう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

相手が引かない程度にというのが、言葉でいうよりも結構むずかしいですね。

あなたが女性で、相手が2つ年下の男の子ということですね?
彼からすると、年上の女性が恋愛の対象として見てくれるとは、想像つかないと思います。
きちんと恋人として付き合えることを話して、相手にどう思うか考えてもらいましょう。
全然ありだと思いますよ。仲間は先に篭絡しておくか、いない時に告白した方が良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みんなでワイワイとは話せるのですが、
2人で、落ち着いて話すチャンスがないんですよね~。
全然ありって言葉は、ちょっと勇気がわいてきました

積極的に行くべきです
「好き」「愛してる」とか
あなた色に染める頼れる彼女になることです
どんどん一緒に遊びに行くことです
頑張ってください

  • 回答者:としえ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

なかなか私自身積極的に行けない方なので、
背中をボンボン叩いてくれるとありがたいです

仲間がいないところで二人っきりで会うことが
手っ取り早いと思うのですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

その2人っきりになるチャンスがないのですが、
なにかいい案ありますかねぇ?

どんどんいけばいいとおもいます。
てれやだから草食とはかぎらないです。

  • 回答者:f (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

てれやだから草食とは限らない。
そうかもしれないですね。
頑張ってみます。
私自身なかなか積極的に行けない人なので。

”ふたりだけで”一緒に出かけてみてはどうですか。
一緒にいる時間が長くなればなるほど彼も打ち解けると思いますよ。
「すきよ」アピールよりもまずは「あなたのそばにいるわよ」アピール作戦です!

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふたりだけになれるほどの関係までに行ってないのが現状です。
質問の説明が足りなかったですねぇ。
でも、そばにいるよアピールはなんだか分かるような気がします。

メールのやりとりを頻繁にしてみてはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

・・・それが、向こうのアドレスすら知らないんですよねー(^-^;;;
その店では会えるし、みんなでわいわい話をしたりもするんですが、なかなか聞くきっかけがないのですよ・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る