すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

恋愛相談です。
私、(30歳)保育士をしています。
最近通いだしたチェーンの整体店(多分年下)の先生が気になります。
恥ずかしながら今まで付き合った人はいるけれども
自分から始めた恋愛がなくどうしていいか分かりません。
今まで1人だけ好きになった人がいましたが、やはり思っているだけで終わってしまいました。

性格は自分から行動に移すのが非常に苦手な上に口下手です。
女子高育ち→女だけの職場であまり男性とも接する機会も少なく自然に話せる自信もありません。

状況としては、整体には週に1回通っており、今までで6回施術して貰いました。
店で初来店の時に担当した人がこれからも施術決まってるらしく絶対に彼が担当です。
毎日どうしていいかわからず食欲もありません。
そんな気弱な自分も嫌なんですが・・・本当に分からず・・・。
こんな私にできるさりげないアプローチの仕方を教えてください。
よろしくお願いします。

  • 質問者:ショコティー
  • 質問日時:2010-06-13 14:32:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

短時間でたくさんご回答ありがとうございました。

後輩がお店のHPからブログを見つけてチェックしてくれ
彼には特定の女性がいないことがわかりました。

全てのご回答を参考にまずはにこやかに挨拶。
会話・・・が一番苦手なんですが、なんとかおかしくない位に
なるべく自然に話せるようにしたいと思います。

皆様ベストアンサーにしたいのですが
今回は一番最初に回答してくださったれんかさんに。
がんばってきます!!

挨拶くらいはできますかね?

  好印象になるとおもいますよ^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

彼女がいるとか、付き合ってる人がいるとかさりげなく会話の中に織り交ぜながら調べていくのがいいですよ。
無理をしない程度に終わりの時間を聞いて、じゃ食事でもってさりげなくさそってみるといいですよ。
がんばって!

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは勝手な妄想でトキメかないことです。
なぜかというと..全く分からない男性に惚れこんしまい.告白したら
結婚していたという場合があればショック倍増だからです。

整体をして貰いながら
「仕事が忙しくて肩が凝っていますか?」
「先生は凝らないのですか?」
「家では奥さんが揉んでくれるとか?」
とか言ったら
「僕は独身ですよ」
と言われれば
恋は勝手にしてもOKですもんね。
そこからいきましょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくかあきらめるかのどちらしかありません。
がんばってください。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が好きだとさとられないように、身近な話からしてみる。
「今日はいい天気ですね。ここまでは何で来ているんですか?家は近いんですか?」
そんな話をしながら、彼女はいるのかとか探り出してみる。
彼女がいたり結婚しているなら、こちらの片思いも早めにあきらめなければいけませんもんね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは あなたが美しくなることです。
あなたが美しくなれば男性のほうも興味をもち、
声をかけてきます。
意中の男性に興味を惹かれる女性になってください。
しゃべらなくても男性が声をかけてくれる人になってください。

  • 回答者:フンころムシ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

施術してもらってるときに少しずつでも話すようにし、
共通の話題趣味とか好みのものをみつけ、そこから
今度一緒にどうですか・・・と続けるのがいいと思います。
例えば美味しいものを食べるのが好きで、相手がこれが好きと言ったら
そのおいしいお店を知ってるので今度一緒に出掛けません?みたいな
感じで自然に誘って距離を近づけるのがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る