すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

現状に感謝できずに不満ばかりを述べる人。
って嫌ですよね?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-08 02:14:49
  • 0

アンタも他人に文句並べてるやん。

  • 回答者:自分が見えないヤツは嫌いだ。 (質問から6時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

嫌ですね。
一緒に居たくないです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。現状を把握して謙虚であるべきだと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確かにいやです。

自分の努力次第です。

不満を言う人は大した人ではないと思っています。

  • 回答者:りん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
見てて疲れます。
心が狭すぎて付いていけません

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

嫌ですね。
そういう人間にならないよう気をつけたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かわいそうな人ですよね。

私たちは、生きているうえで、たくさんの恩恵を受けていますよね。

他の動物にたとえて言えば、人間ほどめぐまれて、いないのに、自然を受け入れ、多くをほしがらないですよね。

  • 回答者:ネイチャー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

だめでしょう。。。。。。。

  • 回答者:KLL (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きとは言えませんね。

現状を受け入れるところから、すべてが始まります。

  • 回答者:孔明 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

嫌ですね。
自分で不幸を作り出してる感じです。

  • 回答者:f (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

嫌ですね・・・
いつも何か不満を口にしてて聞いてて気分悪くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いますよね、そういう人。
なんかしら文句をつけないと気が済まないんでしょうかね。

  • 回答者:ぼの (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

嫌ですね。
否定しかできない人はさみしいとご飯を食べに行っても楽しくありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい、私はそういう人は嫌ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

嫌ですね。
自分が努力もしてないのに述べてる人も
いる・・空気が悪くなるので、イライラしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

嫌ですね。
聞いていたらうんざりします。
よい運には向かない人でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いやですね。
不平不満ばっかりだったら、生きていても楽しくないだろうと思います。
いくら恵まれていても感謝できないのは不幸だと思います。
生きているだけで丸儲け、と言われますが難しいですね。

  • 回答者:ささやか (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

嫌ですね。
そういう人は、現状を改善する気はないでしょうし、誰かや何かのせいにします。
自分がいつも正しいと思っているので、他人の意見や指摘を受け入れませんし。
きっと満足しても、すぐに次の不満を見つけてしまうと思います。
不満を言ってる時間やエネルギーを別のところに使った方がいいと思うんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

嫌ですね。
考え方次第では違うこともあるよ、って教えてあげたいけど
そういう人は人の意見は聞き入れないことが多いし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい、同じように思います。

不満を聞いていると、残念な気持ちになることが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね
自分で現状を改善する努力もせずに文句だけの人というのは嫌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい、嫌です。
認知症の義父もずっとその状態です。
不満ばかりの人と話をすると、こちらまでドンヨリした気分になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

嫌ですね。
そんなに不満ばかり言っていると
ちょっとした幸せが見えなくなるよって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい、嫌です。
自分に能力が無い人ほど、そう言う傾向が強いので
特に嫌いですね!

  • 回答者:ザビエル (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん嫌です。
人間的にか可哀そうですね。

でも、今に感謝できる人って少ないと思います。

  • 回答者:満月 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

嫌ですね。
そういう人を見ると自分も気をつけなくちゃと思います。
周りで聞いてる人たちの方が疲れちゃいますから。
小さなことでも感謝する気持ちがあれば前向きになれます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

嫌です。
不平不満しか言わない人には近づきたくないです。
感謝の気持ちは大事です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確かに嫌ですよね。もうその場から立ち去りたくなります・・・・

  • 回答者:un (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いやです。
その人と話してると自分まで不満がたまりそうに
なるので近づきたく なくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

嫌ですね。

感謝の念の無い人に、幸せは訪れません。
元気に生きていられるだけで幸せな事です。
何時も感謝の念を持って暮らして行きたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

嫌ですね。
あまりかかわりたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人のを聞かされるのは嫌ですが…


述べたくなっちゃう気持ちはわかります。

  • 回答者:紅葉 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

嫌です。
周りに感謝することで、いいことが起きると思うので。

  • 回答者:K (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

嫌です。

まずは周りに感謝。が当たり前ですよね。
周りあっての自分ですし。
それはどんな仕事でも環境でも関係ないと思います。

不満を述べて、その不満を解決すべく動く人はまだいいとして。
不満のみ!という人は、かわいそうだなと思います。

自分自身で、成長の過程を無駄にしているようなものです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

現状にも寄りますが、完璧な仕事をしているのに人の仕事にちゃちゃいれて不満ばかり述べる人は嫌いです。
だったら最初から自分ですれば良いのにって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

イヤです。不満ばかり聞いているとこちらまで不快になります。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、感謝の念がない人は嫌ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

嫌ですね。
そんなに不満なら
自分で変えれば良いのに
何もしないクセに
そういう人を見ると不愉快です。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん♪ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いやです。
話聞いてるとこっちまで不愉快になってきます。
下手に相槌を打つのも怖いですしね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

嫌ですね。
小さなことにでも、どんなことにでも感謝の気持ちをもちたいものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

嫌です。
見ているだけでイライラします。
結構どんな事でも感謝で生きていると小さな事が気にならなくなってきます。
そんな人生結構楽しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

嫌ですね。
マイナスオーラに包まれそうです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る