すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

たばこを吸う女性をどう思いますか。
元々自分はたばこは害だけあって一文の得もないと思っているので
男でも吸ってる側に寄りたくないですが女性が吸ってると
嫌な感じしかしません。
特に女性の体には悪影響しか与えないと思うのですが、それでも吸うのは
元ヤンキーにしか見えません。そうでなくても吸うのは何故ですか。
※自分はたばこ全否定派ですので毒物を好んで吸う意味がわかりません。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-08 07:16:20
  • 1

いやな感じがします。

正直、たばこを吸っている人は息もくさいし、デリカシーにかけると思います。
とくに女性で綺麗な格好でいるのに、たばこくさいとショックです。
メントス?の香り付き?のものを女性はよく選んでいますが、あれもくさくてたまりmせん。

周囲ではヤンキーに限らず吸っていますが、結構はっきりした性格の人は多いです。
ただわからないのが、吸っているのに、男性の前では吸っていることを知られたくないといって、
影でこそこそ吸う人もいます。それなら、やめたらいいでしょうと思います。
子供にしても、母親がたばこを吸う姿を見て、
「うちのお母さんってかっこいい、いいお母さんだ」と思う子っていないと思います。

たばこは依存性が高く、ドラッグの一種なので取り締まってほしいと思います。

  • 回答者:たばこ大嫌い (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、私の周りにもいました。
たばこを吸っているのがしられたくなくて影で吸ってる女性が。

並び替え:

私も嫌ですね。
近寄りたくありません。
古い友人が言ってたのですが、煙草は吸ってる人よりも周りのひとのほうが害がある。なら、吸ってしまえって理由で吸ってるっていってました。
今は付き合いありませんが、そういうひともいるんだなって思いましたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

副流煙が最も悪いんですよね。

見苦しいし、あほだと思います。


自分も含めて。

  • 回答者:やめたいよー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦手ですね。
キスなんか考えると本当に気持ちわるい。

  • 回答者:d (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は吸いません
やはりあのにおい(煙の)がダメです
主人も吸いません

家族で吸うのは父だけです
主人の両親も吸いません
たまにタバコを買ってくるように言われますが
銘柄とタール数?(6ミリとか9ミリとか)がわかんなくなります・・・

ライブハウスによく行くんですが
知り合いの女性 9割は吸っています
吸わない方が驚かれます
常習性というか習慣だと言ってました
吸う人に聞いたら『食後が美味しい』とか『トイレの後が美味しい』とか聞きますが私にはよくわかりません

おこづかいも少なくなったことだし
その分貯金しようと思ってるのでこれからも吸うことはないと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性でも女性でも嫌ですが、女性の場合は特に
子供などを連れているのにすってる人がいると
びっくりしますね。
子供に悪影響が・・・とか考えないのかな?と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口が臭そうだなーと思います
また、若い女性の場合は、「妊娠したら、どうするんだろ?止めるのかな」
とか、いらない心配をしてしまいますね
身内ならば、殴ってでも止めさせますが、他人の場合
煙がこちらにこなければ、全く関係ありませんから
冷たいかもしれませんが、これが本音です

  • 回答者:煙草は麻薬ですよ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あくまでも私の偏見ですが、
女性でタバコを吸っている人を見ると
「きちんとした家のお嬢さんではないな。」と思ってしまいます。
タバコは自分の意志で吸わない限り、絶対常習にはならないので
そのように思ってしまいます。

  • 回答者:メイ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素敵な女性ほど喫煙してるのをみると落胆も大きいです・・・・

かっこよくみえない・・・・

  • 回答者:un (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんなに素敵な女性でも、たばこを吸っている瞬間を見ると

ガッカリします。

  • 回答者:妙子 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たばこを吸わない人にとって一番イヤなのが、伏流煙です。
周りの人に気を使いマナーをきちんと守って吸っている女性なら別にいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は女性で、友達に吸ってる子もいるので言いづらいですが、、、
やはり不健康だし印象悪いです。

女性は冷え易いのにタバコは血行を悪くさせ、血行が悪くなると
色素沈着など美容にも悪いです。ヤニで歯は汚れるし、顔はキレ
イでも肺は真っ黒と思うと・・・

お昼にたばこを一服しながら、野菜ジュース買って「お肌のため」
と言ってる友達もいましたが、何の説得力もないと思いました。
10代の時、吸ってる友達はかっこいいと思ってやってるのが見え
見えで、私は内心ひいてました。
私も、お酒は容認ですが、タバコは全否定派です。百害あって一利
なし、そのとおりです。

  • 回答者:嫌煙家 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も否定派です
男女問わず、迷惑でしかないし、どう見ても格好いいとも全く思わないですね~

女性はダイエットで、っていう人も多いと聞きます
一度吸ったら、麻薬のように止められないんでしょうね~
止めると太る、とも言いますからね~
(食べ物が美味しくなるとかで)

奇形児の確率が増えるだけです
副流煙も他人に迷惑なだけです
それでも止められないのは、弱い人間なんでしょうね~

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別にどうも思わないです。
個人の自由なので、女性が吸っていても問題ないと思います。
恐らくストレスとかが貯まってるから、そういうものを吸って発散してるのではないでしょうかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

倫理上問題はないですよ。
でも体に問題が起きるリスクが高まるでしょう。

最初のデートで、高台の景色のいいところに止まり
話をしていると、、、

うつろな目で口から、スパー〜〜、鼻から煙が、、、

一気に付き合う気がなくなりました。

  • 回答者:お助けマン? (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に『女性だから』どうこうとは思いません。
女性に限らず基本的にたばこを吸う人の気持ちが理解できないな~位にしか思ってませんので。
友人にも吸う人がいますが、本人曰く「好きとかじゃなくて習慣になってて止められない」との事です。
吸う側にとっても特別意味がある訳じゃないのではないでしょうかね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性女性を問わず、タバコを吸う人は好きではないですね。
ワシもタバコは嫌いで、男性女性にかかわらずタバコ吸いには近づきたくないです。
女性だけを否定するつもりはないですが、特に女性の場合はこれから妊娠・出産の可能性があるのであれば、これから出来る子供のためにも即刻やめるべきだと思います。
タバコの害に汚染されるのは一瞬のような物ですが、きれいな状態に戻るのは相当時間がかかります。
そして、完全にきれいになることはありません。
自分で自分の身体を壊すようなことはして欲しくないです。
そもそも、タバコの害についてはわかりすぎるほどわかっているのだから、タバコ税を上げるなんてレベルではなく、タバコも麻薬と同じ扱いにして、栽培・製造から所持・喫煙まで、すべてのレベルで違法として取り締まるようにして欲しいですね。

  • 回答者:宮健 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仰る通りだと思います。
よく考えたらタバコは排気ガスを喜んで吸ってるのと同じですね。

外で煙草を吸うのを禁止してほしいです。
副流煙が凄く迷惑。

煙草は隔離された部屋以外で吸ってはいけない法律にするべきです。

  • 回答者:ぼの (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性で吸う人を多く見るようになりましたね。
どうかと思います。
おばさんならまだしも、若い女性は妊娠したときに胎児に影響がでるはずです。
気にしたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜ吸わなければならないのかと思います。
健康に良くない、汚れる、見栄えも悪い。
車に乗っていてくわえ煙草をしている女性を見ると嫌気がします。

  • 回答者:ねんまつ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

端から見てみっともないですよねアレ。

どう思うか?
個人の勝手ではあるが
わざわざ自分で病気に近づかなくてもいいのになぁと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タバコ吸う人は何故吸っても何ともならないという自信があるんでしょう。
別に癌になったりしないだろうとか言って吸いますよね。

私もタバコ大嫌いなので、吸っている女性を見ると一気にさめてしまいます。
それは男性でも同じことなのでしょうが、女性だと、特に自分を大事にしていないように感じられて、イヤです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に女性は子供に影響するので止めてほしいです。
 
習慣になって止められないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もタバコはものすごく苦手です・・・

父が吸わない人なので、大人になるまで身近にタバコの煙がなかったのもあるんですが、未だに飲み屋さんとかで吸ってる人がいると気分が悪くなります(;:)

女性がタバコを吸うきっかけですが、私の友人によるとストレス解消や彼氏に勧められてというのが多いようです。

女ばかりの職場ですが、吸ってる人結構いました。

もちろんみんな元ヤンでもなんでもないですよ!

妊婦さんでタバコを吸ってる人は、元々ヘビースモーカーで急に禁煙すると体に大きなストレスを与え、逆に赤ちゃんに良くないからだと思います。

だから、むしろ止めない方がいい事もあるんだそうですよ。

なんにしても、本当に害しかないので特に女性は吸わない方がいいと思います。

  • 回答者:タバコきらい・・・ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タバコを吸う人は苦手です。
自分の子どもにタバコの煙を吸わせるなんてありえないですね。
隠れてまで吸うのも嫌な感じです。
タバコの値段を上げるらしいですが、タバコ代がもったいから止める人が増えたらいいと思います。
カッコイイと思っている人とは関わりたくないです。

  • 回答者:クル (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煙草は煙も悪臭も大嫌いです。
女性に限らず、喫煙者は臭いので近寄って来て欲しくありませんし、近寄りたくありません。
もちろん恋愛対象外です。
それから子連れで喫煙している馬鹿親(主に子育てをしている女性に多い)には、怒りを覚えます。
あれは幼児・児童虐待であり、そういう馬鹿親は親失格です。
そしてその親子連れが喫煙席に入るのを止めない店にも怒りを覚えます。
そんな店は潰れてしまえ!

  • 回答者:zouenkahatejt (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は自分も吸っていたので止めろときつく言えないですが
初めは興味とかっこよさなどから吸い始めてると思いますけど
だんだん、口寂しくて吸ってしまってるんですよね。
あとイライラした時やストレス解消になってたのかも・・
ホントに解消かは疑問ですけど・・
体の事を思うと悪影響だし、自分だけではなく煙は人にも
害を及ぼすのでね・・いけないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ストレス解消したつもりになってると思いますよ。
なぜなら止めると禁断症状で吸いたい事がストレスになりますもん。

タバコを吸われると100年の恋も冷めます。
恋愛対象には無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は吸いませんが、世の中には「百害あって一利なし」というものが、他にもたくさんあるでしょう。
あまり、蔑視しない方がいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他に何があります?覚醒剤ですか?
麻薬ですか?

医療職についてます。
ストレスから吸ってしまう人は多いです。
私は今やめてますが(女)・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ女性ですがやはり異質に映ります。
男性が吸うのも嫌ですが、もっと他にストレス解消あるんじゃないの?妊娠してやめられるの?といいたい。

まじめちゃんでも吸っている人は多いので一概にヤンキーとはいいませんが、心に何らかの不満がある人が多いように思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性の場合最初に口にしたきっかけがタバコ自体好きで、というより、
それが「かっこいいと思った」から吸い始めたに過ぎません
女性同士の間で「様になる」「かっこいい」と褒め合ううちに自分自身アンニュイでセクシーな女性を演じる小道具として吸っているだけで、タバコ自体好きだから吸う女性は余りいません
まあ自分から見たら、
「田舎の元ヤンキー崩れの垢抜けない女」にしか見えませんけどね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たばこ吸いながら車に乗ってる女性とかむしろみっともないですよ。
なんでかっこいいと思ったんだと聞きたいくらいです。

ストレスが溜まっての気分転換だと思います。
あまり印象はよくありませんが、自分も以前喫煙していたので
辞めろとも否定もしません。
ただ、ファッションとして吸っている場合は辞めてほしいです。

  • 回答者:K (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもタバコを吸う女性をみると残念な感じがします。
自分が吸わないので煙がとにかく辛く感じるからです。

タバコを吸う女性は仕事も関係している気がします。
看護師さんで吸う方が多いように見受けられる(個人の感想)からです。

ストレスが多いので吸いたくなるのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度かタバコを吸ってしまうと、ニコチン中毒で辞められない・・・・
男性、女性に限らず、吸うことになったきっかけが多い人は
吸うことになってしまいますね。
ヤンキーもそうですし、男性に多いのも吸っている友達がいて
自然と吸う羽目になってしまう。
いわゆるきっかけに対して、「私は吸わない」 とう意思が
定まっていないからと思われます。
高校生ぐらいからのタバコに対する教育を見直すべきでしょうね。

  • 回答者:匿 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。たばこ吸ってても見ぬふりしてるような現状ですね。

私は父親で若いころ吸っていましたが、30後半くらいでやめました。
体に良くないと感じたからですが、我々の感覚で女性がタバコを吸うことにはかなり嫌悪感を感じます。
しかし、私の娘は40才を超え子供は下が高3男子、上は社会人女子です。
それぞれ遠距離で離れたところで生活しています。
若い時はタバコは吸ってませんでしたが、30才くらいから吸い始めたようで、
体によくないし、子供にもよくないからやめるように言いますが効き目がありません。

見ていると女性キャリアーというのでしょうか、家に帰っても遅くまで仕事をしています。
ストレス発散というか、考えを纏めるための間をとるいうか、ついタバコに手が行くみたいです。
自分も経験があるので、あまり煩くも言えず困ったものです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ストレス解消にはタバコが一番悪いでしょう。
止めたら吸いたくてそれがストレスですから。

わたしもたばこを吸う女性には、好感を持っていません。
偏見かもしれませんが・・・
たばこを吸う女性の半数は、パチンコも好きそうです。
パチンコをする女性の半数は、浮気願望がありそうです。
・・・・・偏見なので、なんの根拠もありませんが、そう思ってしまうほど、嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じくです。私はたばこが苦手なので
男性でも少しいやなのにましてや
女性ですうのはもっといやです。子供さんがいるママさんがすってたり。
するのももっといやです。悪影響しかないのに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

法律で禁止されているわけではないので、無理やりやめさせるということはできませんが、いい印象は持ちません。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も全面否定派ですので、どうしても下品に見えてしまいます。
とても美人な方なのに、喫茶店などでタバコを吸いだすと、すごく品位がおちて見えてしまいます。(元ヤンとは思いませんけど)
男の方でも吸ってる方をみると、意志が弱いのかな?と思っちゃいます。

ただ、以前テレビで統計をとってましたが、日本全体の喫煙者数は減ってるのに
女性の喫煙者数は増えているそうです。
若い女性などは、それがカッコイイと思ってる人もいるようですし、
女性の中には、ダイエット効果を期待して日常的に吸うようになり、やめられなくなる人もいるとか(実際喫煙していた友人がそのようにいってました。タバコを吸うと御通じがよくなり、また、やめると甘いものが食べたくなるので太ってしまうからやめられないと・・・・)

私はタバコは100害あって1利無しどころか、他人へも影響を及ぼす毒だと理解しているので、吸う方の気持はわかりませんけどね・・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その通りです。毒ガス吸ってるようなもんです。
どこがかっこいいかわかりません。

女性に限らず、タバコを吸う人にはあまり良い感情は持ちません。
女性だから特にと言うことはありません。

  • 回答者:ケロリ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タバコを吸うとリラックスできるんでしょう。
でもニコチン中毒になってしまい、タバコがないとリラックスできない。ってゆう悪循環に
なってしまうんですが。
最初タバコを吸い始めるのは興味本位でしょうね。
一回吸ってしまうと辞められないんですね。

  • 回答者:女子 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タバコ自体が好きではありませんので。
どれだけ素晴らしい女性でもタバコを吸われて
いたら冷めてしまいます。

  • 回答者:あんまん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。私も吸っていたので人のことは言えない立場ですが
おなかの大きな妊婦さんが平気でたばこを吸っているのを見ると
すごく嫌な感じがします。自分の身体を害するのは自分の勝手だけど
おなかに子供がいる時ぐらい我慢できないのかなと。
私は妊娠がわかった時点できっぱりやめました。やめたと言うより身体の方が
拒否反応を示したのですが。
ちなみに、元ヤンキーではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

妊婦で吸うなんて自分からしたら有り得ないです。
そういう人は子供がどうなってもいいんでしょうね。

男女問わず今時カッコ悪いです。
私も長年吸っていた人間なので、偉そうな事は言えませんが、
やめようと思えばやめられるものなので、
男女を問わず、ぜひ至急やめてほしいと思います。

  • 回答者:匿名っす (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでしょう。一部かっこいいと思ってる人がいますからね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る