すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

歯茎の化膿にしています。
前歯の歯茎にボコッと脹らみが出来て、化膿してました。潰したけど、また同じ所が化膿して出てくるですが、ほっといても、いいでしょうか?痛みはありません。
また、同じ症状になった方、いますか?

  • 質問者:道産子
  • 質問日時:2009-12-08 11:17:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答下さった皆様、ありがとうございました。
今度の休みの日に、歯医者に行ってきます。

歯根が腐ってきています。
早く治療されたほうがいいです。
ほかっておくと、何度も腫れたりひいたりしながら、
最後は根が溶けて抜歯することになります。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
最初に、回答してくれたのでベスト回答にします。

並び替え:

歯医者にすぐにでも行った方が良いです。
リステリンやモンダミンで口の中を清潔に保って下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯医者に行くのがいいですね。
自分で処置してしまうと、酷くなったら大変です

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

似たような症状になったことはあります。歯医者に行くべきだと思いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほっといたら大変です。

私の父がそれで

何カ月も歯医者さんへ通うはめになりました。

早めに行くといいです。

  • 回答者:りん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。ほっといて 悪化して歯科医に通ったこともあります。何度も繰り返すのなら歯科に行った方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
薬局で売っている生葉の液タイプがよく効きますよ。
まぁ、歯医者に行ってお掃除してもらうほうがいいですけどね。
おそらく歯石や歯茎の中に入り込んでいる細菌の炎症でしょうから。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

差し歯のところがなったことあります
最初潰してたんですがものすごいはれて
歯医者でなおしてもらいました。
根っこの処置が悪かったようです。

  • 回答者:f (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず歯科にいって抗生物質をもらうぐらいの判断をしてもらうのが賢明です。

歯槽膿漏レベルではないのですがわたしも癖になってよく化膿していました。よって、歯ブラシを変えました。毛先が細くなっていて歯周ポケットに入るといっているものです。(デンターシステマ?)

歯周ポケットに入ることが効果があるとは思わないのですがどうも歯ブラシが歯茎を傷つけることが化膿につながっているようです。以前は歯を磨くと出血していましたが歯ブラシを変えてからは出血することはありません。変えてからは一度も化膿しておりません。磨いている感じ、歯垢がとれている感じは低く心許ないのですがブラッシングが正確なら歯垢は十分とれているようです。

とりあえず歯は治療が遅れると長引いたりひどくなるのでとりあえずは病院へ一度は掛かることをおすすめします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯茎が可能するのはあまり良くない傾向だと思います。
私も1年ぐらい放置していたらその歯は結局抜くハメになりました。
なるべく早く歯医者さんに行かれた方が良いです。
早ければ酷くなる前に治療も簡単で済みますよ

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疲れがたまると歯茎がゆるみ.細菌が入り上顎の内側が腫れていました。
腫れだした時は痛みましたが歯医者に行くと切られると分かっていたので放っておいて
親指で押えたりしたら.中から化膿した膿みたいなものが出てきました。

それでしばらくは大丈夫なのですが.また疲れると歯茎が浮いての繰り返しになり.
そのうち歯自体が痛くなってどうしようもならなくなりますよ。
私は親しらずのところでしたので抜いたら腫れる事はなくなりましたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人によっていろんな原因があります。
歯医者で診察してください。

私の場合は歯ぎしりで歯がひび割れて、
隙間から膿みが出ていました。

治療として、歯茎を開きセメントで埋めましたが調子が悪く、
再度手術して歯を抜き、ヒビを埋め直してからまた歯を入れました。

2回共凄く顔が腫れました(笑) 早めの診察をお勧めします。

  • 回答者:お助けマン? (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あらら・・歯肉炎の末期ですよ。
放っておいては歯がぼろぼろと取れてしまいます。
すぐに歯医者さんへ行ってください。

  • 回答者:歯 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯槽膿漏ですよね。
ほっといちゃだめですよ。
歯医者で治療となると長期間かかると言われました。
費用もばかにならないと思うので私は自分で治すことにしました。
まず「アセス」を買って1日2回やわらかい歯ブラシで歯茎マッサージをしました。
(他にも歯周病予防のハミガキは色々あります。)

今は水だけで普通の硬さの毛先が極細タイプの歯ブラシで長時間マッサージ(歯磨き)をしています。
これで歯槽膿漏を治したという人の体験談を聞いたので。
とにかく暇さえあれば歯を磨いています。
最初は出血しますが続けているとさっぱりして気持ちいいですよ。
腫れもなくなってきました。

===補足===
歯を抜かずに歯周病を治すということで有名な片山恒夫さんという方が長時間ブラッシングを提唱しておられます。
以前、読売新聞のサイトに詳しい記事が出ていたのですが新サイトに変わってしまって見当たりません。

とりあえずこちらのサイトを貼っておきます。

http://www.asahi-net.or.jp/~PI5A-KNS/paper200.htm

抜いた歯は元に戻りません。
大切にしてくださいね。

  • 回答者:ちあき (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る