すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ベッドの処分方法を教えてください。フレームとマットレスなのですが。地域によって違うものですか?東京都新宿区の基準を知りたいのですが。

  • 質問者:さくら
  • 質問日時:2009-12-08 18:39:34
  • 2

並び替え:

去年フレームとマットレスを処分しました。

粗大ゴミセンターに電話したらフレームは回収するがマットレスは出来ないと言われ、民間業者を紹介されました。
スプリングが入っているマットは駄目らしいです。

リサイクルショップにも電話しましたが引き取り料(運搬料)がかかると言われました。
持ち込みでなければマイナスになるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京都新宿区の清掃課へ、確認するの確実です。

ちなみに、予約をして、回収に来てもらうようになります。
処分する大きさに応じた、費用のクーポン券を貼り付けます。
クーポン券は、事前に、購入が必要です。

  • 回答者:清掃課 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

地域によって違いますね
区役所に聞いて素材ゴミの日に出すともって行ってくれますよ
わたしも月1回電話しています

  • 回答者:としえ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京都民ではないため、区の基準はわかりませんが、
もし、ベットの買い替えを考えているのであれば、
家具屋さんによっては、格安で引き取ってもらえるところもありますよ!

私は関西在住ですが、先日、湯川家具という、関西ではわりと大きな
家具屋さんでベットを買ったとき、家にある、フレームとマットを3000円程の
手数料?で引き取ってもらいました。

尚、私の住んでる市では、マットは料金ナシで不燃物(スプリングが入ってるから)
フレームは粗大ゴミで出すことが出来ますが、月に1度のため、置いておく場所がないため、家具の搬入と共に引き取ってもらう方法を選びました。

直接の質問の回答になってなくて、すみません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

シングルベッド(ベッドマットを除く) 900円。
ダブルベッド(ベッドマットを除く) 1,600円。
ベッドマット                900円。

いずれも、電話またはインターネットでの事前申し込みが必要になります。
・粗大ごみ受付センター
電話:03-5296-7000(月~土曜日、午前8時~午後7時)

https://tv.tokyokankyo.or.jp/pag/VouInput.asp?Cn=4

申し込んだら、、「有料粗大ごみ処理券及び有料ごみ処理券取扱所」の標識があるお店か、清掃事務所・清掃センター・各特別出張所・生活環境課(区役所7階)で新宿区専用の「有料粗大ごみ処理券」を購入してください。

http://www.city.shinjuku.tokyo.jp/division/392200seiso/1gomishigen/5sodai/1hanbaijo/hanbaijo.html

そして当日の朝、粗大ごみに名前と収集日を書いたシールを貼って、収集できる場所(一戸建ての玄関先のスペースや集合住宅の1階の出口部分のスペースなど)に出してください。

http://sodaigomiinfo.web.fc2.com/shinjukuku.html

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る