すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

ベッドを購入検討しています
玄関の間口は広い方ではないということと
転勤があるかもしれないので立派なものは考えておりません

組み立て式や
すのこタイプなど
ベッドや寝具など
オススメ教えてください

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2008-10-20 16:21:33
  • 0

並び替え:

現在使用中のベッドなんですが、折りたたみのやつです。
これに低反発のマットレスで十分眠れますし、邪魔なときは折りたたんで移動もできます。
両方あわせても二万円程度でしょうか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベッドって普通は組み立て式じゃないのですか?
一体型って知りませんでした。
できれば、スプリングの数が多くて、癖の付きにくいものが良いと思います。
フランスベッドで探せば、良いものがありますよ!

  • 回答者:とむ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フランスベットですが.組み立て式で引き出し付です。
やはり決め手はマットです。
知り合いは安い通販で買いましたが.これでは背骨を傷めると思いましたから。

自分で分解して寝る位置を変えましたので.組み立て式でしたら大丈夫ですよ

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今のベットは大半が組立て式ですのでマットサイズだけをお考えください。
タテにしたらドアの間口は関係ありませんよ。

あとはマットはなるべく固めの高級品にしないと腰が痛くなります。

  • 回答者:respondent (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベッドは組み立て式の方が搬入しやすいですが、
問題はマットレスですね。
うちはクイーンサイズのだったんですが、しっかりと間口と
あと通路の広さなどなどいろいろ話しておいたので、
なんとか玄関からはいりました。
念のため、窓からいれる場合に備えて測っておくと
いいかもしれません。
それと買う時に変更はすぐに可能かどうか、それに対して
きちんと対応してくれるのか確認を取ることも大事ですね。
(名刺などもらったほうがいいかもしれません)

  • 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家は、キングサイズのベッドを買ったのですが、
ベッド自体は、バラバラで運ばれるので、問題がなかったのですが、
入らなかったのが、『マットレス』!!
階段上に収納用のクローゼットを作った為に、
階段の途中で引っかかり、入りませんでした。

ベランダから吊るすといわれましたが、
もし、買い換えたら困るので
シングルマット2枚に急遽、変更しました。

シングルマットだと、私でも1人で動かせるので、
掃除にも楽だし、
大きなダンナが寝返りをうっても、
マットが別なので、神経質ですぐ目がさめてしまう私にも、
とってもいい結果になりました。

転勤があるとの事・・・
マットはシングルがオススメです!!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、新居に移ったとき、1/4サイズでマットレルを丸めて配達してくれるお店があることを知りました。
一度、開封すると戻せませんが・・・。
引越の予定なら、エアータイプのマットレスはどうでしょう?
布団だけよりも良いです。
マットレスに比べると柔らかいですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る