すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

お付き合いして1年半の彼がいるのですが、彼は将来のビジョンも結婚も何もかんがえていないんです。すっごくやさしけど、基本的には私には無関心な気が・・・。夜になっても基本的にはやる気なし。すごく寂しくなります。でも、私は彼のことが大好き。
なにを悩んでいるかわからないけど、とにかくこれでいいのかなってモヤモヤしています。
なにかアドバイスいただけないでしょうか?

  • 質問者:シーサー
  • 質問日時:2009-12-08 21:04:07
  • 0

シーサーさんが今後彼との結婚を望むのであればそういったことを真剣に話し合われるべきだと思います。
いくら好きだからと言っても、彼には結婚の意思がないのであれば、いくら一緒にいてもこの先もずっとこのままです。
彼はシーサーさんに対して無関心というのではなく、結婚をする意思がない(相手が誰であっても)ということも考えられると思います。
もしも彼がそういう意思であって、シーサーさんはいつかは結婚し子供も欲しいと考えているのであれば、このままお付き合いして行っても自分の将来の夢は犠牲にしなくてはならなくなります。
彼とそういった将来に対して話し合って、彼が将来どうしたいと思っているのかなどを聞いてみて今後を考えるべきだと思います。
今すぐではなくても結婚は考えているというのであればこのまま彼とお付き合いをしていてもいいと思いますが、誰とも結婚は考えていないと言うことでしたら、それでも彼と付き合いを続けるのか、別れて新たな出会いに目を向けるか自分自身で決断するのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私もそういうときがありました。
今、あなたがそのように感じてることを彼に言ってみるといいと思いますね。
彼は気づいてないだけなのかもしれませんし、彼にぶつけてみないと結論は出ないと思いますよ。あなたもそれですっきりすると思います。
頑張って聞いてみるといいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

不安になりますよね。私にも昔そういう時期がありました。
私は彼に思いをぶつけて、彼がど思っているかも聞いてしっかり考えました。
まずは彼と話してみてください。
もやもやの原因はきっと彼の貴方への思いが100%であると自信がもてないから。彼の気持ちがほかの人にいってしまうかも知れないという不安があるから。ではないでしょうか。
もしも彼に話しても彼があなたのことを真剣に考えてくれなければ、きついことを言うようですが先はないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

付き合っているのであれば、無関心ってことはないと思います。

彼のことが好きなら、

しばらく彼の気持ちが分かるまで待ってみるのも手です。

待てなければ、彼に私のこと、どう思っている?

と聞いてみるといいです。

  • 回答者:りん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の気持ちを素直に伝えてみてはどうでしょう。

旅行にでも行くと、良い話し合いができると思いますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シーサーさんのスキスキ光線に甘えてる時期かと思います・・・。
優しいし夜は淡白・・・流行の言葉は使いたくないけれど、草食系ってやつですか・・。
「今度親と食事でもしてみない?」と誘ってみましょうよ。
それで怖気づいて逃げ出すようなら将来の見込みなしです。
もしかしたら彼もチャンスを待っていていいきっかけになればいいですね。

  • 回答者:ぬくぬくまん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デートで結婚式場のブライダルフェアに行ってみるのはいかがですか?
無料でデザートが食べられたりドレスの試着ができたり、楽しいですよ★

結婚について二人で話すきっかけになるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのまま彼に伝えてみては?
先に進むも進まないもふたりで話し合わないと始まりません。
いつまでも寂しいままですよ。
彼があなたの不安な気持ちに気付いていないだけかもしれないですしね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

このままでいいなら何も言わないほうがいいと思います。

結婚したいなら、今の気持ちを言ったほうがいいでしょうね、
相手がどのように考えてるかわからないと
次に行くにも行けないでしょうし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あなた達の年によるのでは?
20代前半で男性に結婚は酷だと思います。
でも30代過ぎてなら精神的に子供なのかもしれませんね。
『私はあなたが好きだから結婚したい』とハッキリ言ってみては?
またはブライダル雑誌を目の付く机の上に置いてみる。
ブライダル雑誌を手に取らなければちょっと先はないかなぁ・・・と。
関心が無いってのはどうでもいって感じだから今のままでいいや~とズルズル行きそうです。

彼と結婚していいか将来を見据えるいい機会なのでは?
結婚は好きだけではダメですよ。生活が主なんですから

  • 回答者:とくめい。 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたはいくつですか?
それによってまだ結婚もいいかなぁ?っていう感じであれば、
そのままでいいと思いますが、
そうじゃないのなら、彼に聞いてみるべきです。
そして、将来を考えていないのであれば、別の人を見つけるべきです。
私は、結婚もって思った人としか付き合ったことないので、
付き合った当初から、いづれは結婚しようね?とか言ってます。

結局、、、、元彼は口だけで、将来性が見えなかくて、
男としての魅力もなくなったので2年半で別れました。
別れを告げてから、努力しようって必死になってましたが、私の心は冷めてたので
3ヶ月かかりましたが、別れてもらいました・・・。

それからすぐにいい人が見つかって、その人も結婚相手を探してる段階で、
いろんな相性もよく、3ヶ月目には結婚したいねっていう話が出てきました。
誰にも負けないくらいラブラブバカップルになってます(笑)””
今は、結婚に向けて貯金中です。

自分だけが好きよりかは、相手からも好かれないと心は寂しく感じるし、
あなたを大事に思ってくれる人を見つけたほうがいいのかなぁ?って思います。
彼に出逢って、運命ってやっぱあるんだ!!って思いました。
それくらい今の彼は大事にしたい人です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたのほうから結婚を切り出したらどうでしょう。
その返事しだいでは、別れたほうがいいかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きちんと、自分の不安なキモチと、将来の計画を話し合うべきだと思います。
「貴女の話を、どれだけ真剣に聞いてくれるか」これは、一生をともにするパートナーを決めるために、大切な要素だと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寂しい気持ち、ちょっと解るような気がするけど大好きなんだったら、現状維持で良いんじゃないでしょうか?

そのモヤモヤを彼にぶつけても、彼が負担に思うと思います。
モヤモヤをぶつけるのではなく、「私はこうしたい」「将来の話がしたい」など、具体的な話が出来るなら有りだと思います。

もちろん、自分の寂しい気持ちを伝えて上手く行く場合もあると思います。
でも、上手く言えませんが、男って、女の漠然とモヤモヤな気持ちを言われても「はぁ?!」「めんどくせー」って思う生き物ですし。。。伝えて上手く行くかな?そんな簡単かな?って思います。

伝えるのは、寂しい気持ちじゃなくって、大好きだよって気持ちで良いと思いますよ。

  • 回答者:チャンプル (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の気持ちを正直に彼に言ってみていいと思います。
彼も実はすごく考えているかもしれないですし、貴女に何か不満を感じているのかもしれないですし・・・。
付き合い方が淡白な方というのはいらっしゃると思いますが、シーサーさんが彼のことを大好きだと思うのなら、きちんと気持ちを伝えて、彼がその上でどう考えてくれるかが大切ではないでしょうか?
最悪、別れが来るかもしれません・・・でもこれで別れるなら、別れはきっといつかは来るものになると思うので。
結果がどうなるかは分かりませんが、一歩踏み込んで聞いてみてはいいかと思います。

  • 回答者:まちるだ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の関係が居心地がよくて油断してるんでしょうか?
夜になってもやる気なしってゆうのは夜の生活をしないってゆうことでしょうか?
そーゆう男性は結婚したらすぐにセクスレスになる恐れがあるようですよ。
それでもあなたが耐えられるのならば続けてください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マンネリですねえ。
結婚いいよねえ って話題を出してみて、無関心な答えに
一度泣いてキレてみたらどうでしょう?私のこともっと真剣に考えてよ!って。

彼は付き合いが長いことですっかり安心してしまっているのでしょう。
そしてあなたがそんな不安を感じてることに気付かないのでしょう。
一度びっくりさせて刺激を与えてみたら彼も目が覚めるとおもいますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無関心ならば、あなたと1年半も付き合ってはいないと思いますが。
彼が、あなたの思いに本当に気付いているのか問題です。
「あなたと一緒にいる時でも、私は寂しい思いをしている」ことを、それとなくほのめかしてみせましょう。
彼が心配してくれればまだ脈はありそうですが、そうでない時は・・・覚悟を決めた方が良さそうです。

  • 回答者:会うは別れのはじめ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

将来のことについて話し合うのは無理なのでしょうか。
そうしないとシーサーさんがさめると思います。

  • 回答者:d (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

彼ときっちり話しあってみてはいかがですか。
質問者さんが不安や不満に思ってること、彼にどうしてほしいかということ、
そして彼の気持ちも聞いてお互い今度どうして行くか話しあうといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんな彼でも好きなら仕方ないですよね。

惚れた弱みです。

しっかり受け止めてください。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なんか、私とおんなじです。
そういう人には
なにを言っても無駄だし、このまま我慢するしかないです。
辛いけど、
こちらが積極的になりすぎると
簡単に引いてしましますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どこか旅行に行ってはどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。ちょっとマンネリ化してるのかもですね。

それときっとあなたが彼を好きで好きで、彼は安心しすぎているんでは?
付き合い始めは、頑張ってあなたを喜ばせようとしたりしたかもしれませんが、今は「俺のもの」的な、いるのが当たり前になってるのかもしれませんね。

今のままでいいのなら我慢も必要かもしれませんが、もう少し新鮮な気持ちがほしければ、昔の写真を二人で見て、思い出話もしてみてはいかがでしょう。
そしてそれとなく今の気持ち、これからのことを聞いてみてはどうですか?

  • 回答者:とこたん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妊娠したとフッかけてみてはどうででょうか?

逃げに出るなら結婚は諦めていいと思います。

  • 回答者:あんまん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る