すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ブラウザをスレイプニルで使っているのですが通常はIE7より軽いのですが、一部に異常に思いサイトがあります。日産マーチのサイトやふくびき.comなどのサイトが特に重いです。フリーズに近いような重さです。IE7でアクセスすると問題なく軽かったりします。スレイプニルは基本的にシステムはIEのものと同じものを使っているはずなのに何故重くなるんでしょうか?また同じような方はおりますか?こうなるのは私だけでしょうか?もし解決策がありましたら教えてください。

• 質問者:アポロ
  • 質問日時:2008-07-08 16:58:07
  • 0

うちの場合も同様でした。さらに長時間スレイプニルを起動→放置した後、該当のページを見ようとしたらフリーズし、スレイプニル強制終了。

IE6の場合は普通に起動できたので、やはりスレイプニルがおかしいと断定。

そこでいろいろ調べた上で対策案

Windowsでアプリを起動する場合はメモリを消費する事から、
スレイプニルについても同様と仮定。その上で・・・

F12キー押下でスレイプニルオプション呼び出し
クライアント項目の詳細設定を選択
メモリ割り当てを”指定なし”→”処理速度優先”に指定し、OK
スレイプニル再起動

というのはどうでしょう?

以下のページを参考に試してみましたがうちの場合は改善されました。
http://blog.kumacchi.com/2008/02/sleipnirthickbox.html

なお、それでも重く感じるのでしたら相手側のサーバー規模によるものの恐れが濃厚とみるのも一考。

• 回答者:危険人物Z (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。貴方の言うように処理速度優先に指定しましたが変化ありませんでした。だた参考のホームページでJavaScriptに原因がある可能性があるということなのでJavaSpriptの実行の許可のチェックを外してみると改善されました。やはり私の場合はJavaSpriptに原因があるみたいです。でもJavaSpriptの実行の許可というものを外していいものかが疑問です。また相談しなければ・・・。原因は解明されたのでどうもありがとうございます。

並び替え:

私は下記で解決しました。
http://community.tabbrowser.jp/forum/viewtopic.php?p=9756

CPU占有でフリーズにみえているだけなので
JavaSpriptの実行の許可を外すと速くはなりますよ。
でも、ふくびき.COMはスクリプト実行しないと使えないはず。

• 回答者:カマキリ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。確かにJavaSpriptが原因でした。ふくびき.comは当たらないのとサイトが重いため退会しました。

私も日産マーチ重いです。
あと、楽天のおみくじも重たいです。

トイレ行って帰ってきてもまだ表示されていないなんてざらです。

• 回答者:どぜう (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。激重です。困っています。

私も「日産マーチ」は重かった。使用OSが明記されておりませんがWindows Vistaでしょうか?もしWindows XPなら少し問題あると言われております。IE7はご存知と思いますがWinodws Vista用に開発されたものです。考えられる原因は、使用回線=プロバイダーの回線が混雑、日産マーチを掲載しているホームページのサーバー機器の容量不足、所有PCのメモリ不足、IEのテンポラリーファイルが溜まっている=履歴などが考えられます。まずは所有PCの不要ソフト削除、IE履歴削除、ゴミ箱の中身の削除=ディスククリーンアップ、ディスクデフラグを実行してもある程度、改善される可能性があります。またウィルスソフトの関係かもしれません。私の場合、ウィルスソフトの一部設定を解除したら、改善しました。ご使用機器を見てないので適切なアドバイスでないかもしれませんが試してみる価値はあると思います。ご参考にならない場合は、ご了承ください。

• 回答者:kiito2997 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。やはりみんな重いんですね。記述いただいた原因は考えられるのですが、IE7で正常にサイトが表示できるのでスレイプニルに原因があるとしか考えられません。JavaSpriptが原因みたいです。

私も同じ症状が出ています
そのときは左下に「待機中」と出ますが、どうなっているのでしょうね?
私も理由が知りたいです。

色々なブラウザを試してきて、一番使いやすいと気に入っているので何とかならないのですかね?
バージョン2.7になった時から遅くなった気がします。

ーー追記ーー
危険人物Zさんが書かれていたサイトを参考にしたところ直りましたよ~
プルニ本来の爆速が帰ってきました!
そう言えば以前にメモリ割り当てを触った事を思い出しました
みなさんありがとうございます。

• 回答者:同じ悩み (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。私の場合はJavaSpriptに原因があるみたいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る