すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

「民主党の鳩山」と「国民新党の亀井」は対立してるのですか?
なぜですか?
どちらの言い分が正しいですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-09 00:42:53
  • 0

亀井さんは今存在意義を示さないと参院選挙でますます議員がへって連立はずされるから今のうちにやってるぞとアピールしているのです。
手法は自民党手法なので、正しいとは思いません。
何の為の、政権交代やら

管さんもっとがんばって戦略室の存在意義を出していくべきだと思います。

===補足===
ベスト回答ありがとうございました。

  • 回答者:やれやれ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

鳩山の発言は政府の最終結論になります。
亀井のそれは、一国務大臣のものでしかありません。
二人の発言には、そもそも立場の違いがあります。
責任度合いの違いが、違いを際立たせているのだと思います。
個人的には財政を出動しなければならない時期だと思いますので、亀井氏の政策を支持します。

  • 回答者:悪役亀井 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも正しいんじゃないでしょうか。
亀井さんは自分の存在をアピールしているに過ぎないと思います。
昔から相手を見下したような態度、威張っている感じ・・・・嫌いな政治家です。
メディアでは見たくないです・・・不愉快になります。

  • 回答者:ハム太郎 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

亀井は存在をアピールしています。
どっちも正しいです。
ここまで壊れた国はどうしていいか全部、実験だから。

  • 回答者:d (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どちらの言い分が正しいのかは、これからの結果なので
今どちらが正しいとは言えませんが、国民新党の亀井さんが
郵政の人事に選んだ元官僚の時も、官僚政治に反対していた
民主党が連立政権で国民新党に配慮して何も言わなかったのに
民主党のやる事にことごとく反対する亀井さんにはあまりいい印象は持てもません。
本人は目立とうとしているのですが、あまりはしゃぎ過ぎると来年の参議院選挙で
議席数を減らすかも知れませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

喧嘩両成敗で良いのではないか? どちらの言い分も、論外。サッサと議会を解散して、田舎へ帰れ!と言いたい。アメリカとの関係が壊れる前に。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

亀井のパフォーマンスですね。
来年の参議院選挙で民主党が単独過半数を取ったら、連立から国民新党が外されるのを防ぐ為に意地を張っているように見えます。
でも、逆効果ですね。この状態なら確実に外されるでしょうね。

コテコテの自民党だった亀井ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

対立はしていません、パフォーマンスです
亀井さんも正しい事を言ってはいるのですが
方法が間違ってます
こんな事をしてたら、来年の参議院選挙以降、連立から出される事は必須
もう少し、少数与党としての我慢も必要だと考えますね

  • 回答者:霞ヶ関 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どちらの言い分も間違っていますよ

正しいとはいえませんね

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

少数の国民新党にスポットを当てる為の亀井党首のパフォーマンスに
鳩山首相は振り回されているんですよ。
どちらの言い分も正しいとは思いません。
対策打つのが遅すぎます。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

したたかな、亀井さんに民主党の人たちが振り回されている
気がしています。

亀井さんは、国民新党の党首だし、自民党時代の経験も豊富
ですから、民主党の人たちでは太刀打ちできないのでしょう。

亀井さんの言い分の方が、民主党の人たちより正論のように
思いますよ。

  • 回答者:ジャンセン (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

亀井はむかしから おかしなこと 言い
NEWSを賑わす
対立はしてないが、基本がちがう
このふたりなら鳩山が
ただしいだろう

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

根本的な考えの差です。
亀井さんが正論でしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る