すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

女性がますます強くなってると思いますか。

  • 質問者:ええ
  • 質問日時:2009-12-09 21:11:16
  • 0

並び替え:

全く思いません。
そんなに強い女性って多いのですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

草食男子とかで余計に女性が強く感じます

この回答の満足度
  

思います。心身的や経済力的にも
年々強くなってきていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

思います。
男女同権になって、同権以上に権利を行使しています。

女性の方が働くチャンスも多いし、子供が産めるってことが強みですね。

  • 回答者:うまずめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

思います。

自立している女性がまわりにたくさんいて一昔前と比べると確かに強くなったと感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性の社会進出が進み、女性の管理職も増えました。
その意味で女性は強くなったと思います。
しかし、先進国のレベルからみるとまだ低いですし、日本は少子化で女性が今以上に社会に出ないと生産人口が減って国が衰退すると考えます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

社会進出、
性格も結婚後、子供を産みさらに強くなり、
男性並み、それ以上に強くなっている可能性もあります。

  • 回答者:あい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

思います。もともと精神的に強い女性が、その強さを前面にだしてきたような感じですね。

この回答の満足度
  

思います.
自立している人が増えましたよね。

この回答の満足度
  

確かに、強くなってます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

思います。わたしが知る限り弱い女性はいません。
生活力がある女性は特に強いです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思います。
歳を重ねると特に
なるように思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、思います。

結婚しなくとも生きてゆける強い女性が増えたと感じています。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

益々強くなってると思います。
実感としては
人間として強いというよりも、たちが悪いのが増えた気がします。

  • 回答者:50~70代恐ろしい・・・ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それよりも男性が弱くなっている感じです。
女性は、昔から強いと思います。

  • 回答者:かだん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いますねー
最近の男性は草食すぎます

  • 回答者:イツ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう思います。

自立している人が増えました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思います。
それだけ強くないと生きていけないような世の中なんだと思います。
あと、男性が弱くなってきているとも考えられます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いますね・・・・みんな気が強すぎる・・・・。

  • 回答者:un (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔の女性は、辛抱強かったですが、
今の女性は、
辛抱のできない、我儘で気が強い女性が多くなったように思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思います。
女性の社会進出も目覚ましいと思います。
私が勤めている会社には、以前出産したら退職するのが暗黙の了解でしたが、いまは
出産後1年間休暇をとりその後復帰ができます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

減量指向が強いので、どんどん体が弱くなってると思います。

この回答の満足度
  

そうですね、そうだと思います。
女性が活動しやすい世の中になってきたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

強いですね。
女が強くなったというより、男が弱くなったといったほうがいいかもしれません

  • 回答者:Sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔から度胸はありますからね。
経済力を持つと最強かもしれないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

強くなっていますね。可愛げがなくなってしまってることが心配です。
やはり女性は強くても良いけど可愛さを忘れてはいけないと思います

  • 回答者:桃 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔から強いので変わらないと思います。
男性が弱くなってきてるのかも?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ますます強くなってると思います。

女は色々な知恵があると思います。
たくましいです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

強い女性が増えてる気がしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

強いですね。

男性はそのうちみんな飼いならされてしまうのではないかと思えてきます。

  • 回答者:孔明 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

過剰に優遇されますから、必然的に強くなれますね

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね、そう思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

思います。
だから、結婚しない子供を生まないという考え方が増えている原因のひとつに
なっています。
強くなってもいいのですが、子供を生むという本能だけは忘れないでほしいです。
この国の未来のために。

  • 回答者:少子高齢化を憂う (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

社会的には相変わらず、弱いです。国際的に見ても日本の女性は弱いです。

最近とくに、レイプや暴漢に襲われる女性の事件が目立ちます。

女性は強く?ますます?疑問に感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

思います。
女性は魔物。
本当に怖いです・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

事業仕分けのれんほうさんを、見ればわかると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

思います。昔のように男性に頼らず、一人で頑張る人が増えたのかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

思います。
強くないと生きていけません

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

強くはなってきてますが男性よりは弱いです。
色々な面で。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

強くなってると思います。

告白する女子も増えているそうですし、
離婚を女性から言い出す時代ですし、強い女性が増えました。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

女が強くなっているのではなくて
男が弱くなっているのだと思います。
私は40代なので考え方がちょっと古いかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

思います。
元気なお母さんを見かけることが
多くなったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね強くなってると思います。
姉夫婦なんか見てると、上手に嫁の掌で転がされてるなぁ~。と思います。

でも女性が強くなったのも、男性が頼りなさ過ぎているのも一理あります。

  • 回答者:とこたん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

思います。元気あるなぁーって。

  • 回答者:K (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね、でも仕方ないですよね・・。

  • 回答者:教えて♪ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

強くなっていると思います。もともと女性は強いものではないでしょうか。
男性が弱くなったと言われていますが、もともとそんなに強くなくて、強いふりをしていたのかもしれません。

  • 回答者:よみ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

思います。
平均寿命も女性の方が長いですし。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

男がだらしないから、女が強くなっていくんですよ。

女性の権利が充実していきますから。

  • 回答者:恐妻家 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

男性が長年に渡って悪知恵で抑え込んでた分
席を切ったようにドンドン強くなると思います。

  • 回答者:あんまん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう思います。女性は元気で強くなっていると感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビを見ていても、あっちこっちで女性が活躍しているので、これからますます強くなっていくと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供から見たら凶暴になっているように思います。

  • 回答者:椿 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  

20年以上前から女性は強いと思います。
ますます強くはなっていないと思います。

この回答の満足度
  

女性が強くなっているのではなく
男性が弱くなっているから
そういう風に言われているだけだと思いますよ。
(^ー^)ノ

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

草食系男子が多い世の中なので、

女性が強くなると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

強いうえに強くなっています
そして男性が弱くなっています
上下大きいですね。いいのかなあ

  • 回答者:Cや (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る