すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

もしこの世に、クリスマス、年末、お正月というものがなかったら、どう思いますか?
どうなっていると思いますか?

リアル系から妄想系まで、幅広く面白い回答を募集いたします。

  • 質問者:年末商戦
  • 質問日時:2009-12-09 23:58:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ベストがたくさんあるので、あえて選びません。すみません。
回答ありがとうございました。

並び替え:

クリスマスはなくてもなんとも思いませんが、正月がないとなんだか新年を迎えた気がしませんね。
休みが少なくなる分、企業の収益アップは出来るのではないでしょうか?!
何せ休みが長すぎますよね。

  • 回答者:雲のジュウザ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

景気が悪くなっていると思います。
でも忙しくなくて良いなぁと個人的には思います。

  • 回答者:りんご (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すご~くラクになると思います
無駄なお金も掛ける事なく、いつも通り過ごせるし
慌しく家事に追われる事もなく…
普通に平穏でいいと思います

イベントに翻弄されるのは、そういった業界に踊らされてるだけ
という気持ちも強いので、なくなって欲しいとすら思いますね
それがあったからといって、何も変わらないのだし…

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても寂しいですね。
クリスマスが大好きなので、大好きなイベントがなかったら本当に落ち込みます。
年末もお正月もなかったら変な感じです。

  • 回答者:sweet☆ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地球温暖化・・なんて問題も発生しなかったでしょう。
イルミネーション、バカ騒ぎはホントに無駄です。

  • 回答者:大真面目大臣 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世の中のお嫁さんはもっと生きるのが楽になって世の中の女性の平均寿命が延びます。
さらに、家計にも変化が。
お年玉やクリスマスケーキを用意しなくてもいいので、貯金が増えますが。
社会の需要は多少落ちてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスはどうでもいいが
正月がないと休めないな
正月休みがない
それと新年を迎えたという気分がない
単なる「月」が変わったというだけで

  • 回答者:な塩 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新年を迎えたという気分、
なくてもいいんだけど、ないのは寂しい気持ちわかります。

年末年始の休みが無くなるのは困ります。
クリスマスはどっちでもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年末年始の休みが、無くなるのが嫌ですね...
きっと、年の区切りが付かないのでダラダラと日々をすごすことになりそう..
けど、おせちとか無い分、お金かからなくていいや

クリスマスは、無くなってもいいいです。

一人者のは、寂しさ倍増です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりにも寂しいので自分で勝手にイベントを設定してエンジョイします。誕生日まで後2ヶ月記念日などで勝手にお祝いをします。このくそ忙しい時期だからこそなにがしかの楽しいイベントで自分のモチベーションを保ちたいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

個人的には一番いい回答だと思いました。
やけくそポジティブで生きていきたいものです。

出費が減り、景気がより悪くなる。

もっとも、クリスマスなんてここ何年も気がついたことがなかったですし(なぜ木々に電飾がついているのか疑問に思ったくらい仕事ばかりしていた)、年末・お正月は4連休だ、くらいにしか意識していなかったです。

面白くない回答で申し訳ありません。

  • 回答者:特命希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年末進行お疲れ様です。

他のイベントが盛り上がるかな・・バレンタインや花火大会など
個人的には無くてもいいかも。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分、年末もなければ年始もない
1兆月かソレ以上の月日でしょうね
殆ど楽しみのない毎日になると思います

  • 回答者:TITAN (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トレーディングできる日が増えるのでうれしい。年末年始は取引ができない(FXはやってますが)ので、困ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

代わりに全て国民の休日になります。

  • 回答者:miII (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

激しい妄想ありがとうございます。

他のイベントを何かしら作っていそうですね。
寒い時期ですし、、鍋業界が何か発案してくれるかも?
みんなで持ち寄った具材を入れてワイワイ楽しむ鍋パーティーとか。
・・・闇鍋ですねw

  • 回答者:まちるだ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年末から年始にかけて、随分と静かになるでしょうね。
特に日本では。

ただ日本人は、きっと何か新しい新しい行事を作り出しますよ。
そして皆でそれに乗ると。
バレンタインのチョコレート商戦も、日本で作られたものだと聞きました。
そんな風にこの時期、新しい行事が作られ根付くでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとにそうですね。
イベントで経済が持つとか、平和だからこそなんでしょうか。
よその国はそんなにイベントたくさんない気がします。

正月クリスマスの行事を祝う習慣がなければ、という趣旨ですね?
その分、お盆や秋祭り、イースターやハロウィンなど、或は万仏節、仏誕節のような仏教の行事を太陰暦で盛大に祝うようになったかもしれません

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスが無ければケーキ屋さんオモチャ屋が泣く

年末が無かったら世の中メリハリが無くなって家の中も汚れっぱなし

お正月が無かったら.おせち料理も無いからおせちのお重を作っている会社も

神社の賽銭も無くなるから泣く。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

師走がなくなるし、お金使わなくなるから、経済が鈍くなる。

  • 回答者:s (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る